• ベストアンサー

A4サイズを少量プリントしたい

確認はしたつもりですが、同じ質問が以前にあったらすみません。 A4サイズのデジタル原稿をアナログ入稿するためにページ数分のみ印刷をしたいのですが、 都内でそういった少量の印刷を引き受けてくれるところをご存じないでしょうか? 所属の大学や漫画喫茶などでもプリント用紙に印刷することは可能なのですが、 出来れば原稿用紙に印刷したいし、ああいった場所だと高速印刷になってしまって あまりきれいに刷れないのです。 ぜひ情報下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

キンコーズ http://www.kinkos.co.jp/ などで如何でしょう。 プリントアウトはかなり綺麗なプリンタで出力されますし、データの持込も可能です。 紙も持ち込みすることも可能ですから(店員に確認してもらってください) 好きな紙に印刷が可能です。

909hee
質問者

お礼

今日確認を取りましたところ、希望していた仕事をしてもらえそうです。 どうやって該当する店を検索したものかわからず困っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matinee
回答No.3

すみません、補足です。 キンコーズはレーザー出力で、インクジェットではありませんので、ねんのため。

909hee
質問者

お礼

インクジェットで出力した時にグレスケが全然うまいこといかなくて 困ったことがあったんですよね。 レーザー楽しみです。ありがとうございました。

• matinee
回答No.2

こんにちは。 まず確認したいのですが、このカテゴリで御質問されていて、 「デジタル原稿をアナログ入稿」ということは、 同人誌または自費出版をご希望でしょうか? また「ちょびっとなのでプリントで全部印刷してしまいたい」のか、 「プリントアウトしたものを原稿として印刷屋に入稿したい」のか どちらの御予定でしょうか? 前者の場合は、下の方がおすすめしているキンコーズが妥当かと思われますが、 後者の場合は、まず印刷屋さんと御相談されることをおすすめいたします。 なぜかというと、最近デジタルのまま入稿しても、 出力費がかからない印刷屋さんもあるからです(^^)。 とすると、その方が絶対ラクで綺麗ですから~。 (私の近場だと、く○えい社さんで最近  「10/1よりデータ出力費完全無料!!」とサイトで告知しているのをみました。  部数によるかもしれませんので要問い合わせ) そして原稿用紙にプリントしても、ズレが生じる可能性、 また、小説原稿ならまだよいのですが、 マンガ原稿の場合ですと、トーンが綺麗に出るかどうかの問題もあります。 マンガ原稿をインクジェットで原稿用紙にプリントアウトしてしまうと、 ちょっとキビシイことになる可能性があります。 カラーならばまたお話は違ってまいりますが。 印刷屋さんが決まっているのであれば、そちらへお問い合わせを、 そうでなければ、「デジタル入稿 出力料 無料」などで検索されてもよいかも。 すでに予算と印刷屋さんが決まっていて、 プリントアウトして入稿してしまいたいとハッキリしているのなら、 キンコーズは都内で数があって便利かと思われます(^^) 料金設定に御注意ください。 チャージ+出力料、なので、枚数によっては、 印刷屋さんに出力料を払ってデジタル入稿した方が安い、 という可能性もあるかもです。

909hee
質問者

お礼

後者ですね。デジタル入稿したいのは山々なんですけど、原稿を出す 同人誌の編集さんが紙に印刷したものしか受け取らないんですよね! 改善していただきたいところです… 色々とありがとうございました。