• ベストアンサー

恥ずかしくて誰にも相談できません・・・。病院にも行けません・・・。

高校生の男なのですが、つい最近、 おしりが痛み出したので鏡で見てみると、 1cmほどの赤い出来物がありました。 これは痔ですよね・・・? 普段の生活の中では立ったり座ったり瞬間が一番痛いです。 それだけならまだいいんですが、歩くときや走ってる時でさえ痛くて・・・。 おまけにトイレで排便した後、 痔が痛くてしっかりおしりを拭くことができないんです。 となると、当然少し臭ったり下着に色がついてたりしてしまって・・・。 水を使う?というか水鉄砲みたいなものが出る? (なんといえばいいのかわかりません・・すいません) タイプのトイレなのですが、あまり水の勢いを強くすると それもそれで痛いので・・・。 まあ痔になるだけなら、他にも痔になった人は多くいるでしょうから別にいいんです。 ちゃんと薬使って医者にも行けばいいだけなんですから。 問題は僕は子供ですし、病院に行くとなれば当然親にも事情を説明することになりますよね? 親にうまく隠して病院に行くとかはっきりいって無理です・・・。 とりあえず今回の質問としては「自分1人で病院に行かずにどうやって直せばいいか」ということです。 テレビのCMで「痔にはボラギノール♪」とよく宣伝していますが、 ボラギノールってやっぱり効果はあるんでしょうか? 薬局くらいなら親に隠してなんとか行けるかもしれないので、 そのときに買おうかなと思っているんですが・・・。 それと、薬を塗る以外には、普段どのようなことに気をつけていれば痔の症状を沈めることができるでしょうか? 本当困ってまして・・・どうかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • typess
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

とにかく、みなさんのおっしゃるように、病院へ行って下さい。 私の体験から言いますと、内科でも診ていただけます。絶対に肛門科でなくては診てはもらえないということはないと思いますよ。 「おしりを見せたくない」と言えば無理に見せなさいとは言わないのではないかとも思います。病院にもよると思いますが。肛門科だとやはり見せるハメになると思いますが。 私は「おしり痛いんです」だけで済みました。 飲み薬が即効性があってすごく効きます。 内科だと親に言うのも「風邪気味だから」とか言えますよね。

noname#14646
質問者

お礼

なるほど・・・「おしりが痛い」は親に言うときも病院でも使えますね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.8

何故恥ずかしいのか?恥ずかしがるような病気じゃないです。中3の時イボ時の手術して1週間休みました。手術時陰毛を剃られるのは嫌だったが・・・。薬では治らないしどんどん悪くなるだけです。毎日楽しく過ごす為にも是非勇気を出して親に相談の上受診しましょう!おちんちん付いてるでしょう!彼女も出来なくなるよ!頑張れ!

noname#14646
質問者

お礼

だっておしりに出来物ですよ?やっぱ恥ずかしいですって・・・。 手術うけるときは毛そられるんですか? うわー・・・そこの毛ってちゃんと生えるんでしたっけね? まあ話してみます・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.7

高校生くらいだと、何をするにも一番恥ずかしい時期ですね。 ちょっと病院に行くから、保険証かしてとか親に言ってみましょう。 で、親がどうかしたの?と聞いてきたら(普通は聞くでしょうけど) 尻が痛いからと言えばいいのでは? まさか、ちょっとみせてみなさいなんて言わないでしょう。(^^; 言われても、それは恥ずかしいから病院でみてもらってくる!と逃げてOKです。 痔にもいろいろあるようで、 イボ痔だったりすると、 がまんしているうちにどんどん腫れてきて、 ある日突然倒れてしまうくら痛くなるとか…。 早くかかれば、早く治ります。 で、痔だったら、痔によい食生活のプリントなどを 病院でくれるかもしれません。 知人がもらってきていました。 柔らかい食物繊維と水分を多めに摂取するとよいようです。 水分はいいとして、食物繊維となると食事に関することですから、 親の協力があったほうがいいですよ。 大丈夫、親はあなたが思っているほど、 あなたに距離感は感じていません。 なんせ、あなたのおしっこもうんちも始末していたのですから。 きっと、おしっこひっかけられたり、うんちが手に付いたりしたことも たくさんあったんじゃあないでしょうか。 親からすれば、高校生でも、まだまだお子様です。 恥ずかしがらずに、がんばって病院に行ってみましょう。 総合病院の肛門科にかかると、 病院に出入りするのを偶然友達などに見られても、 何科にかかっているかわからないから気楽かも。 お大事に。

noname#14646
質問者

お礼

本当ですか・・・痔って結構怖いものなんですね。 そうですね~親には小さい頃からいろいろお世話になりましたしね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.6

親にはおしりにあせもorニキビができたから、と言って病院に行かれてはどうかな?

noname#14646
質問者

お礼

病院事態近くにないのでやっぱり行くならば親に説明せざるをえないんですよね・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink621
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

男友達が痔の手術で入院した事があります。以前勤めていた会社の社長も。別に恥ずかしい事はないですよ。逆に「ネタ」にして笑いを取っていたくらいですから。でも高校生だと恥ずかしいのかな?(ごめんなさい) 私もみなさんがおっしゃるとおり、病院に行くことをおすすめします。きれいに拭いてないという事は、菌を繁殖させ悪化する一方です! ずっとその男友達にも、ウォシュレットにして清潔にしたほうがいい!とアドバイスしていたのですが空返事。とうとう入院→手術。 おどすわけではありませんが、お大事になさってください。

noname#14646
質問者

お礼

あまり痔をネタにできるキャラではないので恥ずかしいです。 他の方の回答からみてもやっぱり行くべきみたいですね・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.4

私も高校時代に柔道の夏合宿で痔になり、肛門科に行きました。 別に変な病気ではありませんから、親にも 「肛門科で診て貰って来る」でよいのではないかな。 肛門科ではお尻を突き出して横向きに寝ると、先生が肛門部を診て、場合に依ってはサックをはめた指で内部を触診し、クスコ(鳥の嘴のような器具)で中を見ます。 これはちょっと痛いですが。 それから座薬と飲み薬を処方され、数日すると収まってきます。 私は肛門部に注射されました、これもちと痛い。 これで夏休み中に完治しましたが、酷くなると手術になり面倒ですから、早めに医者に罹ったほうがよいですよ。 けっこういろいろな患者がいて、高校生でも恥ずかしいことは無いです。

noname#14646
質問者

お礼

・・・。痛そうですね・・・。 しかし手術なんてことになればもっとつらいことになりますしね。 やっぱり行くべきですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)
回答No.3

恥ずかしくても親に言って、医者をお勧めします。 市販薬は薬剤師さんにもよりますが、何の病気なのか特定できないと治療の術がありません。 高校生であろうと中学生であろうと悪化する前に医者に行ってください。 ほかっておくと、手術する場合もありますから、、、。

noname#14646
質問者

お礼

手術なんてあるんですか・・・。 そうですね、言うべきかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.2

なんで痔を親に知られるのが恥ずかしいのでしょうか。 彼女にならわかりますが。 それとも、痔になるようなことでもしたのでしょうか。 なんにせよ、そんなにひどいのなら売薬に頼るのではなく親に知られても病院で診察して処方してもらうべきでしょう。

noname#14646
質問者

お礼

だって、やっぱりただの病気ならまだしもおしりじゃないですか・・? 彼女はもちろんそれ以上に恥ずかしいですしね・・。 痔になるようなこと・・・一切やってませんね。 なんかいわれてみるという勇気が出てきました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

恥ずかしくても、病院へ行くべきです。 痔とは限りませんので。

noname#14646
質問者

お礼

そうですか・・・痔ではない可能性もあるんですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっぱり痔!?

    一年くらい前から排便する時に痛いと思うようになりました。初めは切れただけかな!?とか思ってたんですけど、何かできもの?みたいのができました・・・イボ痔って言うけどあんな形のをイボって言うのかどうか分かりません・・・その後はイボ痔なのかな?とか思ってたんですけど、排便の時とその後5分くらいが痛いだけで普段は特に痛みはありません。 でも今日、排便の後トイレの水が赤くなったんです。えんじ色の便器なんでどれくらい赤いかよく分からないんですが「赤い」って分かるくらい・・・いつもは便に血が少し付着しているぐらいだったんですが、こんな状態はやはり病院にしっかり行った方がいいのですか? 何か汚い話ですみません。

  • 切れ痔について

    産後2ヵ月(関係あるのかはわかりませんが)で切れ痔になってしまいました。原因は便秘による硬便だと思います。排便時、痛みと出血があります。排便後翌日にかるまで痛いです、、、。(泣) なかなか治らないので"ボラギノールN軟膏"を薬局で買いました。(母乳で育てているためステロイドが入っていない方がいいかと)使い出して2週間ほどたつと思いますが、全然よくなりません。すべて自己判断で薬を買ったりしました。 質問したいことは 1、ボラギノールN軟膏だから治らないのかその場合オススメのよく効く薬を教えてください。 2、痔になってからヨーグルトを毎日たべたり水分をたくさんとるようにしていますが、今だ便秘が治ってません。便秘改善の良い方法を教えてください! 3、市販の薬でよくならない場合病院にいこうと思います...。(恥ずかしいので最終手段にしたいです。)3はお金の質問になりますが、初診料はどのくらいなのでしょうか。 排便がほんとに辛く早くよくしたいです。 痔に詳しい方、痔になられてこれが効くよ!などアドバイスがあれば頂きたいです! 長文になりましたが、皆様よろしくお願いします。。

  • 痔が痛すぎてどうしていいのかわかりません。

    14年前から痔だったのですが(内痔核で排便するとでてきます。。。)病院の薬でいままではよくなっていたのですが、 日曜日あたりからとても痛いです。 病院の薬がきれていたので、ボラギノールAで2日位しのいだのですが一向によくならないので、昨日、病院へ行きました。 診てもらう時間がなかったので、いつもだしてもらう薬をもらいました。いつもならば1日で痛みなども消えるのですが、今回はまったく痛みが消えません。。。。排便したらもどらなくなってしまい、 無理やり昨日戻しました。。。。なので排便もこわくてできません。。。排便時もめちゃくちゃ痛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 寝てたら大丈夫ですが、座ってても歩いてても痛いです。

  • 痔なのか・・・?

    最近、肛門のあたりに小さいデキモノみたいのができていまして 便をするときとか切れたように痛いのです… 普段は痛いというか痒い感じなのです。 最近、20歳になったばっかりで、痔は年齢とか関係ないのでしょうか? すごい不安でしょうがありません。親にも相談できないし… 薬局などで売っている痔の薬とかで治ったりするのでしょうか? よかったら教えてください。

  • これは何痔でしょうか?

    痔についての解説を読んだのですが、自分が何痔かよく分からないので教えていただけたらと思います・・・。 症状は、昨日トイレで少し力んでしまったらちょっと違和感を感じ、 その後お風呂で体を洗う時に触ってみたら、肛門から何かとび出していました。 少し押してみたり、おしりに力を入れたら引っこんだのですが・・・。 それから排便はまだしていないので、なんだか怖いです。 とりあえずは市販の薬をと思うのですが、これは何痔になるのでしょうか?

  • 脱肛に効く市販薬

    お恥ずかしい話なのですが、痔(脱肛)になってしまいました。 痛みも痒みもなく、排便の時も普通に用は足せます。 でもやはりその度に中身が出てしまいますが…風呂場でなんとか 指で押し込んでます; まだ軽度の脱肛のようなので市販薬で治したいと思っています。 ボラギノールがいいと聞いたんですが、注入タイプとか座薬とかよく わかりません。 どんな薬がいいか教えてください。ボラギノール以外にもあればぜひ。 もちろん試して治らなければ悪化する前に大人しく病院行きます;

  • 至急教えて頂きたいのですが…

    少々下品な話になりますが、最近排便時に急にトイレの水の溜まってるところが赤くなるい位出血して便にも血がついていたりします。 前から排便時にあ、切れたかな?と思う感じは度々あってトイレットペーパーにちょっと血が付くくらいやったのにここ3、4日位から排便時の痛みは変わらないんですが血の量が増えました。 やはり切れ痔なんでしょうか? わかってるならさっさと病院いけと思われるかもですが20代の女で恥かしいというのもありさらに仕事が忙しく病院に行ってる暇もありません; 私と同じくらいの症状の方でも市販の薬で治った、またましになったという方、どのような薬を使ったかなど教えて頂けませんでしょうか? とりあえずボラギノールを今日買ってきたので試してみようと思ってるんですが…

  • 意味不明なできものができちゃってて...

    今中学生なんですが、 意味不明なぶったいがおしりのあなの手前?くらいにできてます><; いつからか考えてみたんですが思い当たらなくて... そのぶったいっていうのは、 痔なのかなぁと思って痔用の市販の薬を塗ってた時期があるんですけどなくならなくて。 痔っていったら切れたりじゃないですか。 時々切れたりするんですが、それは時間が経てば治ります。 なんかできものというより、 もともとあったお肉?っていうか皮膚?がのびてしまったって感じで。 ビロ~ってなってきちゃってます。 こんな恥ずかしいの親には言えなくてすごく悩んでます;; これはなんなのかとか教えてほしいです。お願いします!!

  • 痔が治りません。関西でよい病院ありますか?

    長い間、痔に悩まされている30代♀です。 市販の薬を使ったり騙し騙し過ごしてきましたが、 勇気を出して?今年初めに病院に行きまして、塗り薬(注入タイプ)と飲み薬(便をやわらかくする薬)をもらいました。 痔の症状としてはそんなにヒドイものではないようでした。 その後も良くなったと思ったら、また排便時に痛みだしたり・・・この繰り返しです。 ここ数ヶ月は便秘はなかったですが、排便時にピリッとした痛みはありました。 そして本日排便時に出血してしまいました。ティッシュに血がつき、鮮血で便器も赤く染まりました。 これは切れ痔なのでしょうか? 手術等しなくても痔は治るものなのでしょうか? 引っ越してきたばかりで、前の病院には行く事ができません。 関西でお勧めの病院があったら教えてください(できれば女医さんがいいです)

  • 痔について質問

    高2女子です。 昨日の朝 排便をしようとしたら ピリッという軽い痛みがありました。 トイレットペーパーに 血は付いていなかったと思います。 数年前にも似たような事がありましたが 放っておいたら3日くらいで痛みが消えたので 今回もまた…と思い 昨日は放っておきました。 ここで質問ですが、 (1)これって切れ痔ですか? そして今朝の排便のときも ピリッという軽い痛みがあり、 排便をするのが辛くて、 中途半端に終わってしまいました。 思ったのですが、 この調子じゃあ便秘になって 便が硬くなり尚更傷が開く、 または傷が閉じにくくなりますよね。 (2)水分や食物繊維をとって便を柔らかくするのは 治療するにあたり有効な手段ですか? (3)痔のときに病院で貰う薬は どのような作用があるのですか? (4)病院に行かずに治すには どんな薬を買えばよいですか? ボラギノールとか効きますか? あと、小学生のときから、 便のあと肛門からイボみたいなのが 出てくるのですが、 (5)これってイボ痔の予兆ですか? また、これを改善するにはどうしたらいいですか? 痛みはありません。 長くなってしまいすみません。 どれか一つでも良いので よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう