• ベストアンサー

秋田駅近くのビジネスホテル

秋田駅近くに仕事で1泊します。築年数の浅いビジネスホテル、といえばどこになるでしょうか。ネットにはそこまで詳しく掲載しているところを探せなくてお尋ねしました。 三井アーバンホテル秋田、秋田キャッスルホテル、アルバートホテル秋田、あたりでしょうか。この中だとどれが? 私は広さや駅からの距離やサービスより、「こぎれいで新しい客室」が好きなんです・・。 どうぞご助言ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 秋田駅周辺のホテルについて列挙してみますね。 【三井アーバンホテル秋田】開業/ 1988年   秋田駅から車で5分。 http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/akita/ https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/11076/1107601.html 【秋田キャッスルホテル】開業/ 1970年   秋田駅から徒歩7分。 http://www.castle-hotel.co.jp/ https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10087/1008701.html 【アルバートホテル秋田】開業/ 1997年7月   秋田駅より車で5分。 http://www.albert-hotel.co.jp/ http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/SYASIN1?S_ID=jp0520100012&Multi_FLG= その他のホテルを開業時期の新しい順に挙げてみますと・・・、 【ルートインSpa Resort ホテル グランティア秋田】開業/ 2005年5月   秋田駅から車で5分。 http://route-inn.co.jp/frame/fgakita.htm 【アキタスカイホテル】開業/ 1989年12月・改装/ 2005年 3月   秋田駅から車で5分。 http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/sky/index.html 【東横イン秋田駅東口】開業/ 2004年6月   秋田駅直結! http://www.toyoko-inn.com/hotel/00087/ 【ホテルアルファーワン秋田 】開業/ 2004年3月   秋田駅から徒歩2分。   シングル12平米・ダブル15平米 http://a-1-web4980.hp.infoseek.co.jp/a-1.html 【秋田ワシントンホテル 】開業/ 1987年   秋田駅から車で5分。 http://www.akita-wh.com/ https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10372/1037201.html 【ホテルメトロポリタン秋田 】開業/ 1986年   秋田駅から徒歩1分。 http://www.metro-akita.co.jp/ https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/19758/1975800.html 【秋田ビューホテル】開業/ 1984年   秋田駅から徒歩3分。 http://www.viewhotels.co.jp/akita/ https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10089/1008901.html 【角館プラザホテル 】開業/ 1981年   秋田駅から徒歩15分。 http://www.hana.or.jp/~kakupula/index.html 【ホテルパールシティ秋田 】開業/ 1980年10月   秋田駅から徒歩15分。   シングル11~14平米 http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/pearl/ http://210.157.13.233/cgi-bin/actohtml.cgi?htl=05050 【アキタシティホテル 】開業/ 1977年   秋田駅から車で5分。 http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/city/ https://www1.lastminute.co.jp/lmj/Hotel/detail.do?catid=4&supnbr=H000004393&agtcode=NTA&checkindate=20050816&product_id=H000004393-S-1 ご予算の記入がございませんでしたので、漠然と列挙になってしましましたが、 HP以外にもお部屋内の参考になりそうなURL添付してみましたので、ご参考にして下さいませ。 お役に立てればイイのですが・・・。   

noname#13244
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 なんてこったい、こんなに詳しく教えてくださって感激です。素晴らしい・・。 開業/改装の時期をこんなにおわかりだなんてスゴイですね。エクセルにでも保存しようかしら・・。 東横インにしようかな。キャッスルホテルはナシかも・・。秋田に行くのは初めてですが、「川反」を歩いてみようかと思います。 ご親切に心より感謝いたします。とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

東横イン秋田駅東口 2004年6月開業ですからかなり新しいと思いますけど。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00087/
noname#13244
質問者

お礼

イイですね!ここにするかも知れません。自分で見た時は客室の写真が古臭い感じがしていたんです。キャッスルホテルの方が新しいように見えました。目が悪いのかしら。 とても参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋田のホテルについて

    クリスマス時期に秋田への旅行を考えています。秋田は初めて行くのでよくわかりません。 1)秋田ビューホテル 2)三井アーバンホテル秋田 3)秋田ワシントンホテル 4)秋田キャッスルホテル ホテルの候補はこの4つです(パックなので)。この中からお勧めのホテル、その理由を教えて下さい。できれば立地的に便利な所が良いと思っています。またその他、お勧めの食事どころ、観光スポット等ありましたら、お願いします!

  • ビジネスホテルの築年数を調べる方法

    ビジネスホテルの築年数を調べられるサイトをご存じの方いらっしゃらないでしょうか。 以前に同じ質問がありましたが、情報が古く、だいぶ状況が変わってきているように思います。 http://okwave.jp/qa/q921865.html 以前はJTBで「築年数が5年以内で検索」があったように記憶していますが、今はないようです。 新しいホテルがきれいで好きなのですが、そのような情報を掲載しているサイトはもうなくなってしまったのでしょうか。

  • 京成千葉駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています

    この度、京成千葉駅周辺に一泊することになりました。 駅から近くて、安いビジネスホテルを探しています。 綺麗さとか設備はほとんど気にしません。 とにかくベットとトイレ、 駐車場(別料金でも可)があればそれで充分です。 宿泊費が安ければ、ビジネスホテルでなくとも 旅館・民宿でも結構です。 ご存知の方がおられましたら是非、ご回答よろしくお願いします。

  • 国立周辺のビジネスホテル

    9月下旬に、国立で研修があるため、3泊の予定でビジネスホテルを探しています。色々探しましたが、国立にはビジネスホテルは無いため、立川、国分寺周辺にしぼって考えています。夜遅くなるため、駅から近く、料金は8000円までで、朝食のついた、セキュリティのしっかりしたホテルを教えてください。私が、探した範囲では、立川アーバンホテル、立川リージェントホテル、ホテルメッツ国分寺ですが、実際どうなのか分からず悩んでいます。これ以外にもお勧めのホテルや、近辺の治安や情報など教えてください。実際に泊まった方などの情報大歓迎です。

  • 名古屋駅周辺のビジネスホテル

    名古屋駅周辺でビジネスホテルを探しています。 ホテルで仕事などをしたいので、部屋が明るい(できれば照明が蛍光灯)ホテルを探しています。 どこかいい所知りませんか?予算的には一泊7000円までくらいです。

  • 修善寺駅近辺にビジネスホテルはありませんか?

    七月中旬に、静岡県の修善寺駅近辺に一泊の予定で行きますが、 宿泊先を探すと、ほとんどが温泉旅館か温泉ホテルで 高価格の設定になっています。 温泉も旅館もあまり好きではなく、 できればビジネスホテルのシングルが落ち着くのですが そうしたビジネスホテルはないでしょうか? 近くの駅まででしたら、タクシーで行くことも可能です。 よろしくお願いします。

  • ビジネスホテルの築年数を調べる方法

    こんにちは。仕事でホテル(主にビジネスホテル)に泊まることが多く、「旅窓」で予約することが多いのですが、「旅窓」にはホテルの築年数が記載されていないため、痛い目に会ったことがあります。そこで、「旅窓」以外でホテルの築年数を検索できるサイトご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺 ビジネスホテルについて

    名古屋駅周辺のビジネスホテルについて質問します。 来週名古屋に泊まりに行きます。 事情により1日に3人の女性と会うことになりました。(3人とも昔交際していた彼女です) 恋愛について深い話をしたいのでビジネスホテルで話したいと考えております。(マンガ喫茶、喫茶店は話が漏れる為控えたいです) 次の条件のビジネスホテルは有りますか? 1.ペアで1泊8千円以下 2.出入り何度でも可能 3.出入りの際、違う女性との出入りも可能 4.名古屋駅から近い 名古屋駅周辺の格安ビジネスホテルが紹介されているサイトがあれば教えて欲しいです、できれば値段が比較できるものが良いです。

  • 東京原宿駅周辺のビジネスホテル

    原宿駅周辺のビジネスホテルで格安なホテルを探しています。 2泊3日で旅行に行こうと思っているので格安なところがあれば教えてください。 中高生ぐらいの年齢が泊まれるホテル教えてください。 それと雑貨店や服屋にも行きたいと思うので 可愛くて安いお店があれば教えてください。

  • 兵庫県のJR加古川駅の近くで一泊するのに安いビジネスホテルを教えてください

    兵庫県のJR加古川駅の近くで一泊するのに安いビジネスホテルをご存知ありませんか?飲み会後、運転できませんので有れば教えてください