• ベストアンサー

レクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。 ・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?) ・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか? ・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか? ・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか? ・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか? ・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m 私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^; また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

noname#15335
noname#15335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 はじめまして、  順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。  >セルシオは今年でもう生産中止?   レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。  >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~   レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほしかった人はレクサスでLSを買うことになります。  >発売されたばかりのLSは今のセルシオ~   ?ですね、日本で展開するレクサスからは今現在GS(旧アリスト)、IS(旧アルテッツア)、SC(旧ソアラ)しか販売開始されていません。上記しましたが、LSは来夏くらいの投入になるようです。  >また今レクサスLSの中古をオークションで~   アメリカで売っている状態で、平行輸入されますので、現地純正のナビを選択しても、日本では使えません。ラジオも聞けません。  >もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入する~   現段階で入手できるLSとセルシオは当然、ハンドルの位置が違いますよね。全く同じではありません。  >それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の~   アメリカで売っているLSとセルシオを比べると、LSのほうが若干高級です。専用のファーストエイドキットが付いていたり、ちょっとしたところで、LS>セルシオです。ほんとにちょっとしたとこです。価格もLSのほうが高いです、さらに現地から持ってくる、手数料も入りますので日本で乗るならなおさら、LS>セルシオです。ちなみに、フルモデルチェンジ後、日本のレクサスでLSが展開されたときの値段は、1,000万位になると予想されているようです。(ジャーナリストによって開きがありますが)  >セルシオまとめ   今、新車でセルシオを買うと、来年の今頃には多分、前の型のセルシオ(LS)になっているということですね。フルモデルチェンジ前に新車を購入する淋しさですね。  >メルセデスVSセルシオ   すいません。私の身分ではそんな乗り換えはしたことありません。ただ雑誌等に載っている比較記事なんかを総称すると、内装については、セルシオもSクラスと比較して遜色ない仕上がりになっていると思います。ドライブという点で、誰でも乗れる高級車セルシオと乗り手を選ぶ高級車メルセデスかな、Sクラスの性能をフルに使いきれるドライバーってそういないのではないかと。  お粗末さまでした。

noname#15335
質問者

お礼

お粗末だなんてとんでもないです!とても丁寧な回答有難う御座います!日本ではまだLS発売されていないんですね!レクサスのHPを見たのですがLSがないのでおかしいなぁ・・と思っていたんです。でもセルシオはやっぱりなくなっちゃうんですね。。今セルシオを買えば後々淋しい思いをしてしまうのは間違いなさそうですねo(≧ω≦)oただ私の車が車検間近で来年まで待てないのです・・すごく参考になりました!参考になりすぎてますます悩みますね(^_^;回答本当に有難う御座いましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

昨日TVでやっていた事です。 先日、ベンツ 新Sクラスが発売(発表)になりました。 その後、トヨタの社長が話していました。 その内容は… 今度のレクサスLS(現セルシオ)は、 Sクラスの顧客をターゲットに設計してあります… このような内容でした。 と言うことは、大きさが、また一回り大きくなる可能性もあります。 (現行は、少々ベンツより小さいです) また、エンジンも現行4.3Lではなく、 4.5Lや、センチュリーの5L(V12) ぐらいになるかも知れません。 (勝手な予想です!) このような感じですので、 皆さんが言っているように、 お金があるなら、新型レクサスLS。 お金がないなら、現行セルシオ…(エンブレムチェンジ!) このような感じで楽しんでみては… ------------------------------------------ 私なら、ベンツSを買いますが… (故障多いですよ!) 故障が心配なら、絶対レクサスです! 以上

noname#15335
質問者

お礼

回答有難う御座います!!私もそのテレビ見たかったですo(≧ω≦)o今メルセデスのHPで新型のSクラス見ました!フルモデルチェンジという割にはあんまり変わってないように感じたのですが・・内装とか見れなかったので見てみたいです☆私も彼もベンツですが運がよかったのか?!故障は今のところないです♪ただ二人で次はベンツ以外にしようと話していたのでセルシオかLSが候補に挙がった次第なんです。。でも新型のLSは来年夏くらいの発売のようなのでそれまで待てないんです。。。待つべきですかね~スッゴク悩みます(T▽T)回答有難う御座いましたm(_ _)m

  • whatplay
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして わかりにくいのでまず 日本で現在トヨタ店で販売されているセルシオ=欧米なので販売されいるレクサス店のLS 同じ車です。ようするにセルシオ=LSです。 いま話題の日本の夏に販売される新型LS=LS(セルシオ)がフルモデルチェンジされた車 つまり日本で販売されるLSはセルシオをフルモデルチェンジされた車と思ってください。 すべて正しいかわかりませんが、知ってる範囲でお答えします。 >セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)  来年の夏にはLSになるので今年の年末~来年の初めには生産中止になり、その後店舗の在庫処分という感じになるのではないでしょうか >もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか  半分あってます。質問が難しいのですが、セルシオはトヨタ店で購入。新型LSはレクサス店でのみ購入になります。 >発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?  新型LSは今度の東京モーターショーで公開されるみたいなのでデザインはわかりませんが、フルモデルチェンジになるみたいなのでデザインは違うと思います。多少のキープコンセプトはあるかも・・・ >また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか?  そうだと思います。 >もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか?  新型LSがいいと思いますがデザイン次第でしょう。セルシオのデザインがいいという人はセルシオを買ったほうがいいと思います。 >それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか  LSとセルシオは同じです。エンブレムの違いとハンドルの違いだけですね。価格は輸入代だけ高くなるのでしょうか。そこのところはわかりませんが安くなることはないでしょう。  新型LSの価格はレクサス発表の時に200~300万高くなると言っていました。なのでセルシオは700~800万なので、新型LSは900~1100万ぐらいになると思われます。ただ、セルシオはいまかなりの値引きができるみたいですが、レクサス店は値引き完全なゼロなので価格差はかなりあると思われます。手放すことも考えているの新型LSをお勧めします。 ベンツEからセルシオに乗り換えましたが、どこがどう違うかはわかりません。どちらもすごく乗り心地はよかったのですが・・・雑誌とかに載ってるような比較はわかりません。  

noname#15335
質問者

お礼

とても丁寧な回答有難う御座いますm(_ _)m現行セルシオと海外で現行LSはほとんど同じなんですね!でもテレビやナビを使えないとなると現行LSを買う気にはなれないです・・日本でLSが発売されるとモデルチェンジになるということで来年まで待ちたいのですが、私の車が車検間近なのですごい悩んでますo(≧ω≦)o 私も彼もすぐに飽きる性格で長く同じ車に乗ることがまずないので手放すことを考えたら現行のセルシオを買ってもLSが発売されれば価値が下がるのは間違いないですよね・・どっちにしても悩みますね(^_^;とても参考になる回答有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • レクサスLSとセルシオ、レクサスGSとアリストの価格差の妥当性

    レクサスの購入に興味があるのですが、アリスト、セルシオとして売られていた旧モデルとの価格差が、数百万円単位とあまりに大きいので迷ってしまいます。 アリストとレクサスGSは、200万円ほども価格に開きがあるほどの性能の違い、サービスの違いがあるのでしょうか? 同様にセルシオとレクサスLSも 価格差を補うほどの違いがあるのでしょうか?  ブランド戦略上、BMW、ベンツに対抗するため、それらの同クラスモデルと値段を拮抗させるというのは理解できるのですが。。。 ドイツでも、メルセデスEクラスは、新車で300万円後半から手に入りますので、レクサスGSも、本国日本ではアリスト当時の300万円台が妥当なのではないかと思ってしまうのです。 オーナーの方、詳しい方で、車の機能、品質面でのコメントいただけないでしょうか。

  • 現行のセルシオに乗っている方はレクサスに乗換えますか?

    おはようございます。 まず、あまり詳しくないので表現が適切ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。 今、現行(1番新しいモデル)のセルシオに乗られている方、 レクサスでLS?(セルシオの代わり?に発売される車種の事です)が発売されたらすぐに乗換えますか? すぐではない方は、いつ頃乗換え予定ですか?または、特に乗換えませんか? ご本人の事ではなくても結構ですし、予想でも構いません。 父が、今乗っている車の車検が夏頃のため、それを目処に中古でセルシオを購入したいようです。 数年前から検討していますが、中々良い車がないようで話が進んでいません。 父曰く、「レクサスからLSが出たら、乗り換える人がいるから、そしたら良いものがあるかも。」 との事ですが、現行に乗られているという事は、新車購入から乗換えまでたった2,3年??という事ですよね? 中にはそういう方もおられるのでしょうけれど、敢えて待つ程影響があるのか疑問です。 そういうものでしょうか?? 今まで家族のために好きな車を我慢してきた父がどうしてもセルシオに乗りたいとの事で、 定年前の今が最後のチャンスだと思っています。 新車でしか購入したことがない父なのでイマイチ勝手が分からないようで、 購入すると決めてからも年月が経っており、今回だけはどうしても叶えてあげたいのです。 何かアドバイス等あれば、併せて宜しくお願い致します。

  • セルシオとレクサス(LS400)の違いって??

    日本車セルシオの輸出車(純粋にモデルが一緒で左ハンドルのもの)いわゆるLS400と呼ばれているものですが、中古購入を検討しています! なじみの中古車屋さんの社長が言うには、パーツ類は基本的にセルシオの物を使っているので、近隣トヨタディーラーにて修理等が可能だと・・なまじベンツ等よりは修理にかかる部品費用や日数が断然低いと聞かされています。。 みなさんの専門的意見をお聞かせ下さい。。

  • レクサスとトヨタの違い

     今でこそレクサスは日本でも正規で買えるようになっていますが、それ以前の車はどうだったんでしょうか?  よくエンブレムだけトヨタからレクサスに変えたと思われる、セルシオやハリアーなどを見かけるのですが、本当にその程度の変更でレクサスに変身してしまうんでしょうか?ちなみにそれらの車のステアリングのエンブレムはトヨタのままでした(笑)。  レクサスが日本で販売開始されるときに何かの番組で品質管理にものすごく厳しく取り組んでいるのを見ました。たとえば、もう今はありませんが、セルシオは北米でLS430として販売されていましたよね?品質検査でセルシオではOKでもLSではダメで組み直しとかそうした差別はあったりしたのでしょうか?その番組ではたぶんGSだったと思うんですが(もうその型のアリストはありませんでしたが)テストでコトコトと音が鳴るのでダメだと判定されていました。  こんな風にして、やっぱり、LSとセルシオ、RXとハリアー、LXとシグナス等々は品質的に差があるんでしょうか?(ライト類とかハンドル位置とかは含みません)

  • トヨタとメルセデス、LS400・ベンツS対等?

    レクサスLS400がメルセデスによって3台購入され、分解して研究したということは、メルセデスはトヨタの技術におびえたんですか?トヨタはあの時点でメルセデスを技術で抜いたんでしょうか?

  • メルセデスベンツ、レクサスと同等の車

    メルセデスベンツのSやCクラス、レクサスのLSやLCのような乗用車が大好きなのですが、これらと同等の他社メーカーの車を教えていただけないでしょうか?国産でも海外でもいいです。2~3台教えていただけると助かります。

  • レクサスLSって良いですか?

    車を買い換えようとディーラーを廻りました。 やはり価格で乗り出しで1000万前後で絞りBMW7・BENZ-Sを諦めると・・・・ AudiA8(低グレード) LS460(Iパッケージ) Chrysler300Cも見に行ったのですが車格も異なり外した感じです。 買い替えで欲しいのはNEW-BENZS500Lなんですが流石に高いので諦めている状況の中、コストと雰囲気でAudiとレクサスで比較するとLS460がコスト的にも良いと感じています。 【レクサスのディーラーの雰囲気が大変に良く、車そのものの魅力じゃないような気がしてきて車は乗るものなのでディーラーの雰囲気に飲み込まれているだけでは?  と不安になります】 輸入車から国産の乗りかえは下取りも良い様な事も聞きました。これは本当でしょうか? 下取り車はS-500L(SクラスのNEWモデルが出たので買い換えよう!と思ったのが買い替えのきっかけでした。従って現状一つ前の初期モデルです。8年落ちなので国産と比べれば下取り額は非常に安いと思います。) 査定して、もらったら断りづらくなりそうなのでデーラーには車の購入見積のみ貰ってきた状況です。 現行マイナー後LSの所有者の方に聞きたいのですがLSは良いですか?今まで興味もなくクラウン程度にしか捉えたことが無く、走り・乗り心地・アフターサービスとか如何でしょうか? また、BENZ-Sから乗り換えた方がいましたらLSの魅力を教えて下さい。 今回はコストを重視して買い替えを考えていますので欲しい魅力が薄い状況の中での購入を考えています。 欲しい車と妥協して考える車って訳じゃないんですが、こういう考え方で購入するのは初めてで少々不安がありますが経済性も重要で。。。。。LSの良さを知りたいのです。

  • 「セルシオ」に対するイメージは?

    レクサスLSに移行してなくなった「セルシオ」に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか。 ちなみに私はセルシオユーザーではありません。 自分としては、イメージ悪いです。人の車庫の前に平気で駐める、身障者用駐車スペースに堂々と駐める、高速での路肩走行などなど。 また、欲しいと思ったこともありましたが、町の中でうようよ走っていて、あっちもセルシオ、こっちもセルシオという状況は大きなマイナスポイントだと思いました。同じ車にしょっちゅう出くわすのは気分が良くないですからね(私だけ?) 中古車市場で高値で取引されるので有利かと思っていたのですが、今はそうでもないようです。 先日○リバーに自分の車を査定してもらったとき、大排気量車は今は市況が良くないと言うので、もしセルシオだったら良かった?と聞いたら、今やセルシオのブランドも通用しない、とのことでした。 もしセルシオユーザーさんがお読みになっていたら、ごめんなさい。

  • レクサス

    レクサスLSとはどういった車か教えてください。 レクサスはトヨタの海外外車ということくらいしか知りません。 ベンツSクラスに匹敵するくらいなのでしょうか? トヨタのセルシオと同じ感じなのでしょうか? どういった感じの方に人気がありますか? そもそも人気はあるんでしょうか?

  • セルシオはクラウンとは作りが全く違う?

    セルシオやレクサスLSって、車の作りや設計や構造などがクラウンとは根本的に全く違うんですか?