• ベストアンサー

帰り際の声のかけ方

p_palの回答

  • p_pal
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私は残業大嫌いだったので、同僚に先に帰られると悔しくてたまらず、思わず、"finished ??" とか"are you done??"とか "going home now ??" とかちょっとショックな口調で言ってしまってました。仲良しの子だと"are you leaving me?"とか言って引き止める等々。自分が先に帰る時は日本語で「お先に!」「お疲れ様!」と大声で言ってました。(^^;)

oncecaldas
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全然声が出ません!

    喉が元々弱いので扁桃炎だと思うのですが、昨日から声が出ません。 仕事中も声が出ないもんだから電話がかかってきた時にとても困ってます。身体全体的にはそんなにしんどくありません。 今日仕事の帰りに耳鼻咽喉科に行こうとは思っていますが、今、とても困っています。何か応急的にでも少し声が出るようなワザはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「まるごとバナナ」を2個見たときの心の声など

    例えば会社の同僚さんが昼に写真のような「まるごとバナナ」を2つ買ってきて、それを皆さんに見せたとします。 その同僚さんはみなさんに↓ 「これ大好きだし、今日はどうしても2個たべたかったの🎵 なので、2個買ってきたけどもあげないからね(笑)ワイが独占するんじゃ(笑)」 それに対して皆さんの心の声は↓ 「なんかまるごとバナナを2個も目の前で見せられたし、これめちゃくちゃうめーからむしょうにたべたくなってきちゃったわ」 そして、すぐに皆さんは「まるごとバナナ」を2個買ってきて、 先に2個買ってきた同僚さんにそれを見せます。 同僚さん↓ 「仲間仲間🎵 私に触発されてすぐ買うなんて、あなたって単純なのね(笑)」 皆さん↓ 「まるごとバナナを2個見せられたら、どうしても食べたくなったの。 どうにも我慢できなくなったの🎵 また帰りも買ってしまうかもしれないの🎶」 =========================== 皆さんもこんな感じになりそうでしょうか?

  • 声が小さい

    気になる同僚を前にすると、ただでさえ聞き取りにくい声が緊張してさらに小さくなります。 普段は雑談したり、食事に誘われたり仲良くさせてもらっていますが、仕事になると緊張します。 すみません、と謝ったりします。 どうしたらよいでしょうか。

  • ピンサロの帰り際

    ピンサロの帰り際大きな声でありがとうございますと言われたのですが意味はありますか? その後は普通に帰れたのですが…

  • 声が出ない

    今日から始めた仕事で、仕事中「死にたい」と呟いてしまいました。でも誰にも聞こえていませんでした。 仕事中、声が出なくてそれで精神的にすごく苦しくなって、「死にたい」と思うほど自分の気持ちを追い詰めたんです。 自分は言語障害なのか、精神的な失声症なのかと悩んでしまいました。病院に行こうかなって思いました。 どうしたら、声が出ますか? 人と話すとき、うまく喋れません。

  • 声がでない

    2日前に風邪引いてしまい声がでなくなってしまいました。今日病院に行って薬をもらったのですが今のところまったく効果なく声がでません。明日から仕事ですがこのままだと仕事ができません。早く治る方法などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高い声を出して話すにはどうすればいいですか。

    高い声を出して話すにはどうすればいいですか。 声が低いのが悩みです。今日、面接を受けましたが面接官から『話し方が暗い』と指摘されました。常時笑顔でいたのに‥‥思い当たることと言えば声が低いことです。私は最も低い声のときは、はるな愛みたいな感じで電話では男性に間違われることも少なくありません。裏声を出すと人からは馬鹿にされたみたいに聞こえるみたいと言われたので大きな声を出したり自分で工夫していますが、声が低いことで悩んでいます。 声を高くする手術http://www.shinagawa.com/voice/high/index.htmlも考えています。品川美容外科では60万円くらいでしてくれるそうです。 今すんでいる場所は電話応対の仕事が多いので病院で高くてきれいな声のしてもらうかどうか考えています。人から自分の話が聞き取りづらいと言われたことはありませんが声がネックになっているみたいです。どうすれば高い声を出せますか。

  • 至急!声が出ません!

    タイトルの通りです。 声が全く出ないんです。 約一週間前から喉の痛み、鼻水、鼻声の症状があります。 始まりは暖房による室内の乾燥から起こった 喉の痛みからでした。 現在は 鼻水 と たまに痰が絡まり咳が出る 声が全く出ない と言う症状です。 今は、小声?コソコソ話?程度は出るんですけど、声を出すと全く出ません。 昨日は声は枯れていました。(酒焼けの声みたいな感じ) 今日一日安静にしていました。 何か対策はありますか?? 今日は仕事があります。接客業なので本当に困ります(´・ω・`;)

  • 彼女の声が変わる

    彼女の声が変わる 彼女の声が時々変わるんです… 甘えた感じの声なんですが、まぁ簡単に言えばぶりっこっぽい感じなんです。 ただ、別に特に可愛い内容を言ってる訳じゃなくて声が変わる内容に決まりはないみたいなんです。 正直僕はその声が嫌いなんです。(騙されている気がして…) 前に1度変えてほしくないと言ってみましたが、付き合って1年経つ今も状況は変わりません… そこで (1)女性は多くの人が彼氏の前で時々声を変える(変わる)ものなのか、まただとしたら自分はその彼女をそういうものだと認めるべきなのか (2)声は無意識に変わるものなのか (3)もし意味があるならどんな理由で声を変えるのか の3点について教えて下さると嬉しいです。

  • 街で声をかけられて

    仕事帰りに信号待ちをしていたら、職場の寡黙な男性に声をかけられました。 職場では挨拶のみで、世間話すらしません。 男性は隣町に住んでいますが、何時も通っていた床屋がつぶれたから、以前住んでいた私の街の床屋に来たそうです。 職場を離れると積極的に話しかけてきて、全くの別人という感じでした。 少しは私に興味を持っていると思いますか? 私は男性に気づきませんでした。お互いにオフタイムだったのでわざわざ声をかけない事も出来たのに。 職場へのバスを待っている時に声をかけても単発的な会話なのに。 不思議です。