• ベストアンサー

帰り際の声のかけ方

p_palの回答

• p_pal
回答No.2

私は残業大嫌いだったので、同僚に先に帰られると悔しくてたまらず、思わず、"finished ??" とか"are you done??"とか "going home now ??" とかちょっとショックな口調で言ってしまってました。仲良しの子だと"are you leaving me?"とか言って引き止める等々。自分が先に帰る時は日本語で「お先に!」「お疲れ様!」と大声で言ってました。(^^;)

oncecaldas
質問者

お礼

ありがとうございます。