OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めてMacを買うには、何がいいですか?

  • 困ってます
  • 質問No.169331
  • 閲覧数95
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (56/72)

こんにちは。

私は、Windowsユーザーです。自分でいくつかホームページを制作・運営しているのですが、Macのユーザーの方から、ホームページの画面がうまく表示されていないと、言われる事があります。

そこで、主に、動作画面確認用として、この度Macを購入したいのですが、どこから手をつけて良いかわかりません。

Macユーザーの皆様。
全くの初心者が、予算10万円前後でMacを購入する場合、おすすめのショップ、機種、その他何でもよろしいですので、アドバイスお願いしたいのですが,,,

また、MacとWindowsの違う点など、教えて頂ければと思います。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

予算10万だったらiMacの新品が10万ちょっとであると思いますが、
ただ、画面でチェックをするだけだったら中古のマックで充分ではないかと思います。
参考URLのところで「お買い得セット」の所にPowerMac 7600/120 お手軽 G3 Setが29800円でありますのでこれに中古のモニタを5000円とイーサネットボードを2000円で購入しあとは「五州貿易」
http://216.25.80.98/online.htm
でOSを購入できますの8.6辺りを買ったらいいと思います。

お買い得セットの物だとG3というCPUですのでiMacの初期の物辺りと同じですね。メモリも充分だと思います。
お礼コメント
yuuka-ko

お礼率 77% (56/72)

ご回答誠に有難うございました。

全くの、手付かずの状態でしたのでホントに、参考にさせて頂きました。
中古だと、かなりおつりがくるのですね。

参考のURLで、いろいろ検討致しましたが、別々に購入するのは安いのですが、セッティング?が(機械オンチですので…)結構時間かかりそうな気がしましたので、一体型の新品のimacを購入致しました。
価格は、11万9千円位でした。

ただ、中古の買い方というのも、選択の一つとして、かなりお特なんだなぁと、今回すごく勉強になりました。

今度は、友人にもこの中古のサイトを紹介して見ようかなと思います。

丁寧なご回答誠に有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-18 01:28:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

中古のiMacと新品のメモリを(メモリは#1の店が安いみたいです)購入するのでも350MHz位の物だったら十分に予算内でおつりがくると思いますよ。
中古のiMacと新品のメモリを(メモリは#1の店が安いみたいです)購入するのでも350MHz位の物だったら十分に予算内でおつりがくると思いますよ。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。私もWebページはDOS/V機で作っています。Macでの表示の確認はiMacを利用しています。他のMacも持っているのですが、個人的に横スクロールが嫌いなので800×600の表示で横スクロールが出ないことを確認するのにはiMacの15インチディスプレイがちょうど良いです。iMacは価格と性能のバランスの良いマシンだと思います。 ...続きを読む
こんにちは。私もWebページはDOS/V機で作っています。Macでの表示の確認はiMacを利用しています。他のMacも持っているのですが、個人的に横スクロールが嫌いなので800×600の表示で横スクロールが出ないことを確認するのにはiMacの15インチディスプレイがちょうど良いです。iMacは価格と性能のバランスの良いマシンだと思います。
お礼コメント
yuuka-ko

お礼率 77% (56/72)

ご回答誠に有難うございます。

具体的な、体験をもとに説明して頂きまして、とっても参考にさせて頂きました。
sanocchi2001さんの、お話しで最終的にimacに、決めました!

質問してホントに良かったなぁと思います。
この度は、お世話になりました、誠に有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-18 01:35:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ