OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古いMACについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114556
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (1/10)

友人からきいたのですが、MACの古い機種で画面が
白黒のものがあるとの事ですが、機種名がわかりません

どなたか、古いMACについて詳しい方、教えて下さい
CPUが6800とか680とか?聞いています
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

128k(68000),512k(68000),512ke(68000),Plus(68000),SE(68000),SE FDHD(68000),SE/30(68030),Classic(68000),Classic2(68030)
モニタは全ての機種が9"の白黒です。

以上が白黒のMacintoshoです。

現在どうにか実用にたえるのはCPUに68030を使っているSE/30とClassic2だけです。

特にSE/30は現在でも中古市場で人気があります。
お礼コメント
hi-tam

お礼率 10% (1/10)

いろいろな機種やCPUまで教えて頂けて
助かりました

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-07 11:20:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

モノクロ機種だとClassic、SE、SE/30等でしょうか。 因みにCPUは68000シリーズですね。(よく68kとか略されます) 68020とか68030、68040とかいろいろありますが何れもPowerPCではありません。 従ってPowerPC専用のソフトは動作しません。 #Windowsでは旧機種は見向きもされないのにMacには旧機種の熱狂的なファンがいるのが面白いですね。 #クラシ ...続きを読む
モノクロ機種だとClassic、SE、SE/30等でしょうか。
因みにCPUは68000シリーズですね。(よく68kとか略されます)
68020とか68030、68040とかいろいろありますが何れもPowerPCではありません。
従ってPowerPC専用のソフトは動作しません。

#Windowsでは旧機種は見向きもされないのにMacには旧機種の熱狂的なファンがいるのが面白いですね。
#クラシックカーをコレクションする人の気分なのでしょうか。
#旧機種で使える旧OSだと動作が軽快というのも聞いたことがありますが。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 63% (26/41)

補足ですが、Classic 2というのもあります。 2MBのRAMにHDが40MBぐらいだったような…。 とても軽いので持ち運ぶのが楽です。 AppleのサイトにはSpecSheetsがありませんので、改造関連のウェブサイト 「Mystic Room」さんのSpecSheetsページを御覧になってはいかがでしょうか。 ...続きを読む
補足ですが、Classic 2というのもあります。
2MBのRAMにHDが40MBぐらいだったような…。
とても軽いので持ち運ぶのが楽です。

AppleのサイトにはSpecSheetsがありませんので、改造関連のウェブサイト
「Mystic Room」さんのSpecSheetsページを御覧になってはいかがでしょうか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ