• ベストアンサー

電源OFFの設定

最近、自作PCを組んでWINDOWS XPをインストールしたんですが、スタートメニューの終了オプションから通常通りに電源を切るんですが、画面に”コンピューターの電源を切る準備が出来ました”とメッセージが出て、パソコン本体の電源が切れません。 何か、連動させるような設定があるんでしょうか? 自作に関しては、素人同然ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.3

マザーボードが何、電源が何とか書かれてないので非常にあてずっぽうですが、ATX仕様ならばマザーと電源は連動してるはずです。 とにかく配線見直し、特にマザーボードと電源ボックスとを繋いでるリセット、パワー等のケーブル等挿し間違えないか見直した方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

BIOSで電源に関する設定を見直してください。

• violet430
回答No.1

サービスパックはいくつですか? XPのサービスパックとアップデート状況次第では、そういうバグがありましたよ。 今は修正されているはずですが、一度パソコンを再起動して、Windows Updateを行ってみて下さい。 あと、