• 締切済み

妊娠してる?

22歳の社会人です。 生理が1週遅れています。 本当なら9日に来るはずなのに、まだ来ません。 今月の初めに避妊なしで彼と性交渉をしてしまいました。 いわゆる外出しです。 30周期で来るのは確かなのですが、基礎体温はつけていません。それと、最近トイレが近く便秘気味、やる気も出ません。考えすぎなのか、胃もちくちくと痛いです。 妊娠している可能性はありますよね。とても心配です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ 専門家の先生が回答になってるので私が回答するのはどうかと思ったのですが、気がついたことを書きますです 30日周期で計算しますと、10月27日ごろが排卵日と思われますね、ただ、正確な排卵日の計算は基礎体温をみないとわからないので、前後3日として 今月のはじめに性交渉があっても妊娠しにくい時期にはいっているのではとも思いますね。 ただ、排卵日そのものが遅れれば、当然今月はじめが危険日だったのかもしれませんが・・・ 前回の生理から今回までの間に風邪をひいたり、体重が増減したり、薬を飲んでいたり、していませんでしたか? 会社でのストレスなどで一週間ぐらいは遅れたりします。 急に冷えこんできたので、体もバランスをくずしてるのかもしれません。 通常つわりといわれる、吐き気、胸のはり、などは生理予定日から2週間たってあらわれるし、何しろ微熱状態 (だいたい36.5から37度ぐらい)になります。 あなたの症状、トイレが近い、便秘ぎみというのは 月経前困難症だと思われますね 生理前にベンピになり、はじまると下痢をするのは、子宮と腸の関係によってです。 妊娠検査薬でも結果は出ますのでやってみてください。 私も何度か生理が遅れましたが、女性の体は非常にデリケートです。 まずは検査薬で検査を、それでも気になるようだったら 病院へ行ったほうがいいですよ。 人にもよりけりですが、なかなか妊娠はそうは簡単にはできないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

妊娠判定薬を使うのは思い当たるセックスの3週間後というのも一つの目安です。陰性でも生理が来なければまたその1週間後に試してみてください。 コンドームをしていても100%の避妊ではありません。 ある病院で中絶する人にアンケートをとったら避妊をしていなかった人はわずか5%で、50%はコンドームで避妊していたのだけれども、、という答えだったそうです。 どんな避妊法でも失敗は必ずあります。覚悟をしておくことは必要のように思います。 ピルを正しく服用すればかなりの確率で妊娠を防ぎますが、それでも0.1%の失敗があります。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/contraception.html#避妊法の失敗率とは?
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

まずは、市販の妊娠判定薬で検査してください。 生理予定日を6日過ぎていますので、妊娠であれば,陽性になる筈です。 もし、陰性であるならば、来週、もう一度試して見てくださいネ。 ところで、外出しというのは、避妊についてはまったく意味をなさないと言っても過言ではないことを肝に銘じてくださいネ! 本気で避妊されるのであれば、二度と外出しでの行為はしないことです。 以上kawakawaでした

yoghret
質問者

お礼

ここで検査して陰性であっても生理がこなければ、再度検査ってことですよね。もっときちんと考えなければいけないと再確認しました。お返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

精神的なストレスで月経周期が変動することは珍しくありません。 悩んで悩んで悩んでいると、ますます月経が遅れてしまうこともあります。 ですから妊娠検査薬で確認してみたほうがいいでしょう。 この時期ですと産婦人科に行っても確認できない可能性もありますが、 くよくよ悩んでいるよりはマシでしょうし。 外出しだろうが中出しだろうが、生でやっている限り妊娠の可能性はあります。 むしろ妊娠しない方が不思議です。 なぜって、SEXとは妊娠させるための行為以外の何物でもないのですから。

yoghret
質問者

お礼

そうですね、無責任な行動の後に後悔するなんて、、、。 検査薬を買ってきました。これから検査しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 深く反省しています。 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 今回、妊娠しているでしょうか? 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性と妊娠反応はいつ出るか?

    5月27日に生理があり、まだ生理が来てません。 生理周期はだいたい毎月34~35日周期です。 彼氏がいて5月27日以降は性行為は6月29日の1回だけありました。その時は避妊はしていません。(中には出していません) 基礎体温は測っていなかったため、今は高温期なのか分からないのですが、ここ2、3日体が熱く、微熱があります。あとは食事をした後に胃がもたれたり、胃が痛くなったりします。そして不眠ぎみになり、夜なかなか眠れなかったり…。妊娠したのか不安やストレスから来ているのもあるかもしれないですが、まだこの時期では妊娠の反応は出ない時期でしょうか?

  • 妊娠の可能性

    みなさんの力をお貸し下さい。 今月の生理がまだ来ずに焦っています。生理周期は28日~30日です。 3月25日に生理がありました。昨年出産したこともあり、2月に生理が 再開されたばかりです。(2月、3月は生理がちゃんときました) 主人と4月5日に性交渉があり(避妊なし)、 その後の性交渉はありません。生理予定日は4月23日頃だと思います。 妊娠初期の症状などは特にありません。 ただ今9ヶ月の赤ちゃんの育児をしているため、授乳もしています。 寝不足なので、基礎体温も高かったり低かったりでバラバラです。 昨日妊娠検査薬を使って調べてみましたが陰性でした。 今妊娠していると正直かなり困ります。

  • 妊娠の確率は高いでしょうか‥

    12.25が生理でした。 生理周期は31から36らへんです。 1.23に性行為をしました。 ゴムありの射精なしです。一回目は挿入はせず射精しました。二回目に、ゴムを付けて挿入したため、半勃起で射精はしなかったです。 行為がおわったあとは、ゴムが破けていないかは確認ししました。 この状況で今生理が3日遅れています。 体温は測ってはいないのですが、性行為から3日後ぐらいから体温が上がった気がします。 また、胸の張りはないのですが、下っ腹が便秘ぎみなのか張っています。 たまに左胸だけちくっとしたことがあります。 避妊はしっかりしたものの、排卵日はできるだけ避けたものの、生理が遅れているためとても不安です。 不安だったため相談させていただきました。すいませんm(__)m しっかり避妊をしても不安になるのだから、自律するまでは行為避けたいと思います。

  • 妊娠してるか不安です

    4月の生理は4月18日から約1週間ありました。 性交渉を25日にしました。 5月4日は避妊具をつけての性交渉でした。 生理周期はおおよそ27~30日です。 基礎体温は測ってません。 次の生理予定日は5月15~17日の間だと思います。 なんだか不安になり予定日前ですが 妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもまだ不安がとれません。 妊娠しているのでしょうか? まだ予定日まで日はありますが・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠してるの?

    はじめまして。いきなりですが、ここ一年ホルモンのバランスが悪く 生理周期が35~45日でした。基礎体温もつけてて。 で今月3月8日から生理がはじまり、3月21日に性行為をしました。その時はゴムはつけなかったけど外にだしました。でその3日後、20日目から基礎体温が上がりはじめたのです。いままでだと、24日目ぐらいからあがるのですが・・・ 性行為をしてから急に基礎体温が上がるのですか? だれか教えてください。妊娠してる可能性があるのですか?

  • 妊娠でしょうか?

    初めまして。 早速ですが、質問します。 前回の生理は2月5日からです。 生理周期は31日。 基礎体温は画像を御覧下さい↓ ​http://cute.sh/Iku/img_897538_23268205_14.gif​ 性行為は、2/8(避妊無しの外出し) 2/14(避妊有り) 2/18(避妊有り) 2/24(一回目避妊無し外だし・二回目避妊有り) 排卵痛なのか、一週間程前から現在までお腹がちくちくしたり、 気分が優れなかったりしています。 ですが、今月は排卵していないような気がします。 排卵の有無もよろしくお願いします。 そして、22日頃から胸が張り出しました。 生理一週間前くらいになると張り出すのですが、 今回はとてもはやいような気がします。 妊娠しているのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠初期症状

    はじめまして。 質問させていただきます。 今月17日に性行為をしました。その時は避妊をせず、中出しもしていません。ですが、最近頭がぼーっとしたり、体が熱く、胃もむかむかしています。でもまだ1週間しか経っていないのでそのような症状はでないと思うのですが・・・人によっては出たりもするんでしょうか・・・ 生理は今月の8日に1週間来ました。基礎体温を計っていないのでよくはわかりませんが、次回は12日に来る予定です。 何かわかることがありましたら、教えてください。

  • 妊娠の可能性は??

    質問させていただきます。 下記の状況で現在妊娠してる可能性はありますでしょうか? 5月の生理は10日からでした。生理周期は28~30日で安定しており、 基礎体温計の自動計算によると次回生理予定日は6月9日です。 基礎体温はここ2ヶ月くらいで実測→予測に切り替え不安定な数値になってしまっているのですが、26日は前後日にくらべて0.3度ほどさがっているのでここが排卵日かと思います。 夫との性交渉はほぼ毎日です。(特に記録はつけていませんが、 していない日は1ヶ月で多くて2日程度だと思います) 生理予定日もまだ1週間以上先ですし、ある程度の避妊(完璧ではないのですが^^;)もしていますので可能性は低いと思うのですが、 なんとなく胃のむかつき、下腹部の張りが続いているため質問させていただきました。 妊娠はもう少し先がいいなとおもっていたのですが、もしできていても すごく嬉しいので早く知りたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします。