• ベストアンサー

デュファストンを飲んだら何日後に生理がくる?

生理不順で、生理が4ヶ月ぐらいこなかったので、病院でデュファストンをもらって、1日3回1週間飲みました。 薬がちゃんと効いたとすれば、飲み終わってから何日後ぐらいに生理はくるのですか? 教えてください!

• hotml
  • お礼率86% (334/384)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 普通は「飲み終わって」2、3日から長くても1週間以内に出血が起こります。 それ以上待っても出血が起こらない時は、 ・飲んでいる間に排卵があった ・デュファストン(黄体ホルモン)だけでは出血がおこらない のどちらかが考えられます。

hotml
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました!