• ベストアンサー

プラウトは、店舗で買えますか?

歯科専用歯ブラシ「プラウト」を手に入れたいにですが、 歯医者・通販・オークション以外の店舗で買うことは出来ますか? http://nao-2004.com/shop7.php 関東で知っていれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.2

歯科医院専用の商品は一般に売ってないかも知れないです・・・ 飛び込みで色んな歯医者にたちよって「売ってますか?」とか聞いてみるとか・・・・ でも歯医者以外ってことなので、新宿のマツキヨで同じ形状の歯ブラシは 見かけました。多分、ライオンとかそういうメーカーの一般向けだったと思います。 添付されていたURLのプラウトは私も使っていますが本当に良いです。 歯の細かい溝や親不知、歯茎に至るまでしっかり磨けます。 似たものならちょっと大きいドラッグストアとか、あともしかしたらLOFTやハンズにも置いているかも?? 私の記憶では、マツキヨなんですが・・

wankoko
質問者

お礼

歯医者で購入してましたが、 主婦ですのでポイントの付くドラックストアで 買えればお得だなと思い、質問させてもらいました。 ハンズ!! 忘れてました!! ありがとうございます。 今度探しに行ってみます。 とても助かりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.3

私もこれ、気に入って使ってます。 LOFTで、持ち手が違うけれど先の形状が同じものは発見しました。 でも、歯医者さんのほうが安かったので買わなかったです。 これいいですよねー♪歯石がつきにくくなりました!あ、大阪です。。。

wankoko
質問者

お礼

少し、大き目の店舗で見かけました。 同じではないけれど、いろんな会社から 販売されているみたいです。 歯石がつきにくくなりますよね♪ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

ドラッグストアで見ましたよ。

wankoko
質問者

お礼

ドラックストア名を教えていただけると ありがたいです。 私の地元では売っていませんでした。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯ブラシ デコレーション 販売

    歯科衛生士です。 歯ブラシの持ち手の部分を スワロフスキーで可愛くデコレーションして 売りたいと思っています。 使用する歯ブラシは 歯科医院専用の歯ブラシを使いたいです。 個人で購入した歯ブラシを デコレーションして売ることは 違法でしょうか? 全て個人で行います。 オークションなどに出品して 売りたいと考えています。

  • 歯科検診などでもらう歯ブラシについて

    会社の歯科検診や、歯医者さんに行って歯磨きの仕方を教わったりした後に たまーに歯ブラシをもらう時があります。 その歯ブラシって使いやすいですか? 市販のもの(かたさは「ふつう」)に比べてコシが弱くて、奥歯などは 何度磨いてもイマイチな気がします。 でも歯科検診って歯医者さんがしてくれるんですよね? で、歯医者さんがくれる歯ブラシなのでヘンな歯ブラシではないですよね? みなさんはどう思いますか?

  • 奥歯用歯ブラシはどこで買えば?

    はじめまして。 以前、親知らずを抜いた際に『奥歯用』ということで、かなりコンパクトな歯ブラシを歯科で購入しました。 その後、店やインターネットで奥歯用の歯ブラシを探しているのですが、どうしてもみつかりません。 今は転居して田舎にいるため、できれば通販できるところがよいのですが、どなたか知っている方はおられないでしょうか。 また、歯科で歯ブラシだけ購入などはできるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • コロコロ歯ブラシ

    通販番組で見たのですが、ヘッドが回転する歯ブラシですが、使っている方、歯科医さん、どうでしょうか?何でもいいので教えて下さい。

  • 先の細い歯ブラシ

    歯医者さんで歯の間の食べかす等を取り除くため、 先の細い歯ブラシを勧められ、 1本その歯医者で買いました。 今後も使い続けたいと思っているのですが、 近くのスーパーには売ってませんでした。 私は関西圏なのですが、その周辺で、上記のような歯ブラシを 売っているお店を知りませんか?(できれば、チェーン店のある ドラッグストアなどがありがたいです。)あるいはネット通販でも 構いません。

  • 歯ブラシでの血液感染

    私は以前、歯科助手として働いておりました。 元々強迫観念がすごく強いです。 歯医者には血液で感染する病気をお持ちの方も来院されます。(肝炎、エイズ等) 仕事終わりには石鹸で手を洗い、家に帰ると水で手を洗っていました。 ある日、家の家族全員の歯ブラシに仕事終わりの私が触れてしまい、もしかしたら病院の菌を家族の歯ブラシにうつしてしまったかも…と思い、全員分の歯ブラシを石鹸で洗いました。 その数日後に、また家族全員の歯ブラシを 洗面所のシンクに落としてしまい、前のように石鹸では洗わず、軽く水洗いをしました。 そして今日、自分の使っている歯ブラシが隣の歯ブラシに触れていたので水で洗い使用しました。 しかし、後々考えてみると隣の私が触れた歯ブラシは人が使っている形跡がなく(恐らく誰も使ってない)もしかしたら、落とした時に誰も使ってなさそうだからと思い、水洗いさえもしてなかったかも…と思ってきました。 そして、そのシンクで仕事後も手を洗っていたのでもしかしたら菌がまだ残っていて…とかそんな考えが浮かんできます。 長くなりましたが、この様な場合での血液感染はあるのでしょうか。 自分でも馬鹿馬鹿しいと思うのですが心配でその事が頭から離れません…

  • イオン歯ブラシで詰め物がヘンな味?

    3週間ほど前から、歯の詰め物(というか、かぶせてある金属)がヘンな味がし始めました 金属独特の、いや~な味で、日に日にひどくなる気がします あまりひどくて、夜、眠りにくくなってきました ここ2カ月くらいイオン歯ブラシを使っていて それが原因かな?とも思います (主人が、イオン歯ブラシは電池を舐めた時と同じ味がする、というので それに近いのかな、ということで、イオン歯ブラシが原因かと…) 歯科医に行けばいいのでしょうが、 もし、詰め物が溶解しているのなら 「同じ歯科医に行ってもムダかな、違うところにしようかな」とか 「いや、ここは同じ歯科医に行くべきだ。 使ってる金属の材質は当の歯医者でないとわからないから」とか 「でも、もしそうなら、それでお金を取られるのは納得できない」 などと、いろいろ考えてしまってふんぎりがつきません 果たして、イオン歯ブラシが原因ってことはあるのでしょうか? もし、そうなら、対処法は?(イオン歯ブラシは今日から使うのをやめています) それとも、金属の溶解? ちなみに、歯にかぶせてある金属は5年くらい前のものです 御意見、アドバイス、見解、お願いします

  • 電動歯ブラシは虫歯になりにくいですか?

    私は、歯医者が怖くて3、4年歯医者にいってませんでした。おかげで虫歯が15本もあり、半年近くかかってようやく完治しました。また虫歯になるのが怖くて電動歯ブラシを買ったことを歯医者の先生に話したら、「身体障害者じゃないのだから、手で磨けるでしょ!?」 と言われ、今は手で磨いています。虫歯になりにくいのであれば、電動歯ブラシを使用したいです。手で磨くのと電動ではどれくらい差があるのでしょうか?教えてくださ~い。

  • 歯医者さんのカウンターに置いてある、歯磨き粉など

    どこの歯医者さんに行っても会計をするカウンターには、 歯磨き粉や歯ブラシや電動歯ブラシなどが置いてありますが、 この商品は、ドラッグストアなどではあまり見たことがありません。 言いかえれば、歯医者さんでしか見たことがありません。 この商品は市販されているものと比べて、効果が良いもので高価な物なのでしょうか? 値段にもよりますが、効果が高いものなら、1度くらいはどんな感じのものか使ってみたいと思います。 歯科関係者の方や実際に購入された方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 宜しく、お願い致します。

  • 難病で手に力が入らないのに

    難病が原因で手に力が入らず筆記用具で文字を書くことも困難という人がいます。 手に力が入らないので歯磨きも思ったようにできないそうです。 それでよく虫歯になりやすく、歯科医がその人に「歯の磨き方が悪すぎる。」と言って怒るそうです。歯科医はその人が難病で歯ブラシをおもったように動かせないことを知っているのです。 なのに難病で手が不自由な人に「歯の磨き方が悪い。」と言って怒る 歯科医をどう思いますか。