• 締切済み

OEでのメール一覧でソート表示したい

ソートさせて表示させるのはわかっているのですが、「相手別・受信日付順」に並べて表示させたいのですができません。できないものなのでしょうか? ここに「一旦は日付で並ばせてから、相手先に並ばせと、できる」と回答があったのですが、実はできません。

みんなの回答

回答No.2

念のため、再実験してみましたが、問題なく並べ替えできています。 「ほとんどは並んでいるのですが、ちょくちょく、日付が並んでい ません。」とのことですが、それは本当に「同じ人」ですか? 例えば、メール一覧の「送信者」欄の表示がまったく同じように表示 されていても、送信時に使用したアカウントが別だと(=仕事と プライベートで複数のアカウントを使い分けている場合など)、 ご指摘のような症状になります。 おかしいというメールのヘッダーをご確認ください。

taka1999
質問者

お礼

再度返答ありがとうございます。 試していただいてありがとうございます。 なんとも、狐につままれたようです。 ほかの方も同じでしょうか? 日付を降順にしてから、「送信者」を2回クリックします。 すると日付は、もう、並びません。 こちらのVerが悪いためかもしれませんが 6.002900.2180です。

taka1999
質問者

補足

ヘダーも確認済みです。 恐れ入ります。

回答No.1

「「相手別・受信日付順」に並べて表示させたい」というのは、  (1)Aさんから12:00受信  (2)Dさんから13:00受信  (3)Dさんから11:00受信  (4)Aさんから10:00受信 といったメールを  (4)Aさんから10:00受信  (1)Aさんから12:00受信  (3)Dさんから11:00受信  (2)Dさんから13:00受信 に並べ替えたいという意味ですよね? でしたら、「受信日時」→「送信者」の順にソートで可能です。 実験済みです。 taka1999さんは「できません」とお書きになっていますが、ソート 順(昇順か、降順か)はきちんと合っているのでしょうか?   ※見出し行の△▽で確認できます。 また、具体的にどうなってしまうのでしょうか....「できません」 というだけでは情報不足で、原因の究明もできませんので、補足 をお願いします。

taka1999
質問者

お礼

今、ゴミ箱で試しましたが…。 並びの希望は、人別で日付の降順です。 操作は、最初に受信日付をクリックし▼にしてから、送信者を2回クリックします。 そうするのですが、日付の並びが変です。降順になっていません。

taka1999
質問者

補足

ほとんどは並んでいるのですが、ちょくちょく、日付が並んでいません。 ・同じ人で 8/31 10/6 10/6 10/5 10/4 と並んでいます。