• 締切済み

ノーツR5 ビュー列のソートを保持する機能について

Lotus Notes R5を利用しています。 ユーザープリファレンスで「ビュー列のソートを保持する」にチェックをつけて、受信ボックスのメールを日付の 新しい順に並べています。しかし、何日かすると、元に戻ってしまいます。チェックは依然入っているのですが、なぜ、ソート保持が機能しなくなるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Qlc
回答No.1

NOTESを終了する時に右うえの「×」で閉じていますか? NOTESは以外にデリケートで壊れやすいので、上記操作でもしかしたらNOTES.iniというファイルが破損してしまっているかも。 それを修正すれば直るかもしれません。

hamasuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 notes.iniが破損しているか調べてみます。

hamasuke
質問者

補足

notes.iniの破損の有無を調べてみました。 ソート保持機能を有効にして、保持されている 状態でのnotes.iniと、元に戻ってしまった状態でのnotes.iniとを比較しました。 しかし、どちらもStickyColumnSort=1のままでした。 とりあえず、ドミノデザイナーでビューやフォルダの 設計変更を行うことで対処したいと思います。 アドバイスありがとうございました。