ノーツのメール受信通知機能について

このQ&Aのポイント
  • Win95+R4.51環境では、メール受信通知機能が正常に動作し、ダイアログボックスが表示されます。
  • WinXP+R4.67環境では、メール受信してもノーツがアクティブとならず、タスクバー上のノーツのバーが青くなるだけです。
  • 設定やOSとノーツの組み合わせによってメール受信通知の動作が異なる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノーツのメール受信通知機能

ノーツの”ユーザープリファレンス”- ”新規メールの通知”- ”ダイアログボックスの表示”にチェックを入れメールが受信されたときにダイアログボックスを表示させるようにしていますが、 Win95+R4.51環境では、ノーツ起動+Wordがアクティブ状態でも、メールを受信するとノーツがアクティブとなって、ダイアログボックスが表示されましたが、 WinXP+R4.67環境では、ノーツ起動+Wordがアクティブ状態で、メールを受信しても、タスクバー上のノーツのバー?が青くなるだけで、ノーツがアクティブとなりません。 ちなみに、Win2000+R4.51でもノーツがアクティブとなることはありませんでした。 何か設定があるのでしょうか? それともOSとノーツの組み合わせが原因でしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。

• kazhu
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

直接の回答ではないのですが,OSとの組み合わせで 似たような事があるというのを目にした事があります。 ↓R5系ですがよく似た現象が。 http://nmag.softbankpub.co.jp/discussion.nsf/58932b9c0275aca94925684d0069beb5/D002EFFB9654938749256A620012625F?OpenDocument 個人的には,Wordなどで文章入力中に無理矢理ノーツに フォーカスを取られない方がいいなぁ,なんて思いますが。(笑)

参考URL:
http://nmag.softbankpub.co.jp/discussion.nsf/58932b9c0275aca94925684d0069beb5/D002EFFB9654938749256A620012625F?OpenDocum
kazhu
質問者

お礼

紹介していただいた、ページで色々検索しましたが、やはりダメなようです。 >無理矢理ノーツにフォーカスを取られない方がいいなぁ, 私もそう思いますが、ユーザーからどうにかならないのと質問されて困り果てていました。 自信を持って? 無理ですごめんなさいって言えます。(笑) 回答ありがとうございました。