• ベストアンサー

MACでの文章製作

hiremekizitugenの回答

回答No.2

正式名称は、AppleWorks 6 です。 アップデーターはここから http://www.apple.com/jp/appleworks/

参考URL:
http://www.apple.com/jp/appleworks/
craun
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 No.1のお礼に書いた中の「OSは10.0 10.14 10.2を持っている」 と言うところで、じゃあなんで今10.14なのかと言いますと、 OS10.2にするにはパソ本体のファームウエアのアップデートが 必要で、アップデートするにはOS9が必要だからなんです。 そこで質問なんですが、10.0 10.14の中には、アップルワークス は入っていないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Mac os 入れ替えてについて

    半年前に ibook G3を友人からいただいたのですが、osを10.2から10.4に入れ替えたいと思うのですが、そのソフト(アップグレード版?ファミリーパック?)を買えばいいのか分かりません…。教えて下さい!後今保存してるデータもどうなるか教えてほしいです。officeも入っていますが、消えてしまうのかなど…。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで縦書きの文章を印刷できるソフト

    Macで、縦書きの文章を印刷できるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトがいいのですが、なければシェアか製品でも かまいません。 あと、わたしが使っているのはiMacなのですが、 iMacには一太郎やワードみたいなソフトが標準装備されて いないのでしょうか? よろしければ御指導のほど、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックで文章作成をしたいんですが、、、!

    マックで文章作成をしたく、「office 2004 for Mac」の体験版を使っていたのですが、体験版の期限が切れてしまいました。 ワードの値段を調べてみたら、2万以上するようです。 文章作成程度のソフトにできればお金をかけたくないのですが、、、。 マックには文章がつくれるようなソフトが標準で入っていないものかと思ったのですが、どうでしょうか? 「iWork」はワードのようなものははいっていないでしょうか? ちなみにテキストエディットなら入っているのですが、これだとちゃんとした文章のファイルは作れないですよね? それかフリーソフトではワードのようなものありませんかね? どうかお分かりの方、至急お教えくださいませ。 ちなみにこちらのPCはMac OS Xで、バージョンは10.5.5、Leopardです。自分で入れたソフトはAdobe社のphotoshopだとかillustartorだとかInDesignくらいです。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのインターネットセキュリティ

    やっと家にインターネットを導入しました。 旧iBook(シェル型のもの)、OS9.2、IE5を使用しており、ネットにつないでいるのはこれ一台のみなのですが、インターネットセキュリティはどうしたらよいでしょう? とりあえず「ノートン アンチウイルス」と「ノートン パーソナルファイアウォール」の購入を検討していますが、けっこうな値段がするのに凹み気味です…。また、セキュリティソフトは動作が重くなるようなことをよく聞くので、少々不安に思っています(購入後3年経つ、スペックも決して高くないパソコンなので…)。 Mac向けのウイルスはあまりないそうですが、それでもこういったセキュリティーソフトは必要でしょうか? 他のお勧めソフトやサイト、また体験談など、ありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 新聞製作ができるソフト

    質問させていただきます。 今社内新聞を製作しているのですが、それに使用するソフトを探しています。今現在は朝刊太郎というソフトを使用しているのですが、印刷した際に写真などがかなり荒く、しかも自由度も少ないということで、他のソフトを探しています。本当はイラストレーターを使いたいのですが、金銭的に難しく、Inkscapeを試してみました。しかし写真は綺麗に印刷できたのですが、今度は縦書きのテキストに不具合があり使えませんでした。Sodipodiというソフトも縦書きに難ありな気がします。 何かいいフリーソフト(ドローソフト)があれば宜しくお願いします。

  • 日付のところにコメントを入れてプリントできるカレンダー製作ソフト

    フリーソフトで、特定の日付のところにコメント(スケジュールなど)を入れてからプリントアウトできるタイプのカレンダー製作のソフトを探しています。 カレンダー製作のフリーソフトは沢山見付けましたが、 コメントをあらかじめ書きこめるものを見つけられません。 Officeに依存してない物を希望します。

  • 縦書きで文章入力できるグラフィックソフト

    Photoshopの文字ツール機能と同じような機能を持つ、 フリーのグラフィックソフトを知人が探しています。 私はPhotoshopを使っているのでVectorでグラフィックソフトを探したのですが、 どのソフトなら文章が改行しながら縦書きで入力できるのかわかりませんでした。 Pixiaは改行ができないので希望に適わないそうです。 OSはWinXPです。よろしくお願いします。

  • MACのIbookでMicrosoft PowerPoint 4.0をみたいけどフリーソフトありますか?

    こんにちは教えて頂きたいのですがMACのIbookでWindows2000で作成したMicrosoft PowerPoint 4.0のファイルを閲覧したいのですけどMacのOfficeはもっていません。 どうすればいいか教えてください。MacのOfficeを買わないと無理ですか?フリーソフトありますか? またMacのOfficeがあるひとがいますがその人にWINDOWS形式で保存したパワーポイントをMACのファイル形式で保存してもらえばいいのでしょうか? その場合でも閲覧するのにMacのOfficeが必要ですか? アプリケーションなしで見れませんか? もしくはフリーソフトありますか? なんとかMacのOfficeなしでmacで見れる方法をお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FLASH製作フリーソフト

    FLASHを製作できるフリーソフトってあるんでしょか。 探しても見つからないもので^^; やはり購入しなければならないんでしょうか。

  • 新聞製作用のソフト

    質問させていただきます。 社内新聞を製作しているものです。今現在フリーソフトの「朝刊太郎」 を使って製作しているのですが、簡単でフリーなだけあって自由度が少なく、おまけに写真付きの新聞を印刷すると画像が荒く見栄えが最悪でした。普通にカラーコピーするとある程度綺麗に印刷できるのですが、朝刊太郎内の印刷プレビューから荒かったのでソフトのせいだと思います。(印刷は自分の会社のカラーコピー機で行います。印刷会社並みは望んでいませんが、ある程度の綺麗さはほしいです。) 他にinkscapeというドローソフトを使用してみましたが、縦書きに不具合があり使えませんでした。 知人に新聞はillustratorがいいと聞きました。費用が掛かりますが、これからデザインを任されるのでいい機会かなとも思います。写真もある程度綺麗に印刷可能だと思います。 他に何かいいソフトがあれば教えていただきたいと思います。あと新聞製作ではillustratorが本当にいいのか、それだけでいいのかなど、なんでも結構ですのでご教授いただければと思います。