• 締切済み

ホームページNinjaへの「まぐまぐ登録・解除フォーム」の設置方法

お世話になります。 まぐまぐにてメルマガ発行の段取りが整い、発行が承認されました。その通知に、「ご自身のWebサイトをお持ちの場合、メールマガジン登録・解除フォームを 設置できます。以下のHTMLソースをコピーしてご利用ください。」とあり、実行したいのですが、ホームページNinjaではどのようにすればいいのでしょうか。ヘルプを見てもさっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• henkyojin
回答No.1

HN8は使いやすいけど、ユーザーがあまりにも少ない・・・やはりビルダーにシェアが多いのか?私自身、両方持ってますが、HN8は慣れてくると自由度が低く感じます。アイフォーさん、頑張って改良をお願いします! 余談は置いといて・・・ では、質問の件ですが 目的の場所にカーソルを移動→挿入→HTMLダグ→HTMLソースをコピペ→OKをクリック これで大丈夫です。プレビューで確認してみましょう。 説明書のP.171または『ヘルプ』→『キーワード検索』→『HTMLダク』と検索。以上を参照の事。 HNの輪を広げたい henkyojin でした。

uoza
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 補足に書きましたが、HTMLダグの編集画面に貼り付けでない状態です。

uoza
質問者

補足

「HTMLソースをコピペ」のところで、右クリックが効かないのです。そこでデスクトップにファイルを作成し、それを使って何とかならないかと苦心惨憺しましたが、駄目です。