• 締切済み

金額の3桁区切り

JavaScriptで、配列の記載した金額の合計を表示させるのを作成してみたんですが、合計がそのまま表示されてしまいます。 合計金額を3桁区切りして表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?? お分かりになるかた教えて下さい!! <script language="JavaScript"><!-- sum = 0; kingaku = [1000,200,500]; for (i = 0 ; i < 3 ; i++){ sum = sum + kingaku[i]; } document.write("¥",sum) // --></script>

みんなの回答

• noppi_99
回答No.1

たぶん関数を自前で用意するしかないと思います。 <html> <head> <script language="JavaScript"> <!-- function setComma(srcValue) { var destStr = srcValue; var tmpStr = ""; while (destStr != (tmpStr = destStr.replace(/^([+-]?\d+)(\d\d\d)/,"$1,$2"))) { destStr = tmpStr; } return destStr; } // --> </script> <body> <input type="text" onBlur="this.value=setComma(this.value)"> </body> </html> こんな感じでどうでしょうか? フォーカスを外れた時に動くようにしてあります。