• ベストアンサー

コブクロ「ここにしか咲かない花」について

友人の結婚式の余興でコブクロの「ここにしか咲かない花」を歌う予定なのですが、歌詞を読むとひょっとして失恋の歌ではないかと思いました。 この歌は失恋の歌なのでしょうか?また、結婚式でこの歌を歌うのはまずいでしょうか? さんざん練習しといてもうすぐ本番ってときにすごく不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ドラマ「瑠璃の島」の歌ですね! コブクロさんは撮影現場の鳩海島に行き、 そこで、この歌詞を作ったと聞いた事があります。 もうすぐ本番なのですね!せっかく一生懸命練習してきたのですから、ちょっと替え歌風にして歌ってはどうですか? 友人が喜んでくれるといいですね!

fathertime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新郎新婦を祝福する気持ちは強く持っています。歌が誤解を招かないよう気を付けたいと思います。 背中を押してくれてありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sweetrev
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

タイトルはいいんだけど、中身がねぇ・・・。結婚式で歌うような歌詞じゃないんじゃないか? コブクロなら結婚式用の歌として定番になりそうだ、って報道されてた曲が別にあんじゃん。こっちがドンズバだよ。 http://music.j-total.net/data/010ko/014_kobukuro/022.html

fathertime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コブクロ

    書く場所ちがってたらすいません。 コブクロの歌で、「~~そら」がある歌詞しりませんか? さびのところなんですけど・・・。

  • 花花の歌詞を教えて下さい。

    花花の『あーよかったな』歌を結婚式で歌う予定です。CDをレンタルしてきたのですが、歌詞カードが入っていませんでした。そこで、この曲の歌詞を知っていたら是非教えてください!!英語の部分もあるのですが、意味もわかる人がいれば教えて下さい。お願いします。(とりあえず歌詞がわかればいいです・・・)

  • コブクロの歌詞教えてください!!

    コブクロのインディーズ時代の『夢唄』の歌詞を知っている方いらっしゃいませんか? この歌詞が乗っているサイト教えてください。

  • コブクロの曲名教えて下さい。

    先日、テレビを見ていたらコブクロが番組のMCを卒業される方に歌を贈っていました。 (広島で放送しているZAPっていう音楽番組です。) とてもいい歌で感動して、CDを借りようと思ったんですけど、 タイトルだけじゃなくて、歌詞も全然思い出せなくなってしまいました・・・ 多分シングル曲ではないと思うんですけど、 卒業の時期にぴったりの歌で、タイトルが花の名前だったような・・・(スイマセン自信ありません) 少ない情報で申し訳ないんですが、思い当たる曲がありましたら教えた下さい。

  • コブクロ「永久にともに」

    コブクロ「永久にともに」は小渕さんが結婚式のために作った曲ですか? それとも後からこの歌は結婚式にぴったりだとなったんですか? 知っている方お願いします。

  • コブクロに関するアンケート

    デビュー前からコブクロが好きで、彼らの歌は絶対に日本一だと確信していました。レコード大賞受賞のときには本当に実が結ばれたと感じました。他に、コブクロがデビュー前から好きだとか、ブレイクする再ブレイクするきっかけとなった「永遠にともに」「ここにしか咲かない花」「桜」の発売以前からファンだった方はいますか?回答お願いします。

  • コブクロ 「桜」のハモリ音源

    余興でコブクロの「桜」という歌のハモリを唄うことになったのですが、レンタルCDを借りてきて何度も聞いてはみたものの、やはりハモリを聞き分け覚えるには私には難しい・・・ そこで、ハモリパートだけを聴きたいと思い音源を探してみたのですが見つからず、とても困っています。 ハモリパートのみの音源をお持ちの方、または、ここにあったよなどの情報をお持ちの方、ぜひぜひお助けください。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興(旦那側のことを全くしらない場合・・

    来月結婚する短大時代の友人に頼まれ、余興をその時の友人3人でやる予定です。 が、彼女が結婚相手とお付き合いを始めた頃から、疎遠になり、どんな恋愛をしているかや、彼の事などを知っている友人が誰もいません。。。彼女の事を伝えるにも、今の彼女は私達が思っている通りなのか?!と不安になり、やろうと思っていた余興(彼女を商品にたとえて旦那さまにメッセージを送る”品質保証”)も難しいかも。と思い始めています。また、友人それぞれの住まいがバラバラ(関東・関西)で練習するようなものも難しい状態です。。。 やはり「歌」が無難でしょうか? 同じような境遇で余興をされた方がいればいいアイデアお願いしますっ!

  • 小さい花

    幼稚園児くらいが歌う『小さい花』という歌の歌詞を教えて下さい。 一部は『小さい花、はこべの花、お母さんの花』っていう歌詞です。 卒園式で聴いて、とても感動したのですが、検索しても歌詞がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • コブクロの好きな曲!!

    コブクロさんイイですよね~。歌詞も曲も歌も全て好きです! そんなコブクロの曲でみなさんの好きな曲を聞いてみたく思います。 たくさん曲があるのでアルバム別でコレが好き!!という曲を教えてください。 (1)1stアルバム『Roadmade』の中の曲で特に好きな曲 (2)2ndアルバム『grapefruits』の中の曲で特に好きな曲 (3)3rdアルバム『STRAIGHT』の中の曲で特に好きな曲 (4)4thアルバム『MUSIC MAN SHIP』の中の曲で特に好きな曲 (5)5thアルバム『NAMELESS WORLD』の中の曲で特に好きな曲 (6)6thアルバム『5296』の中の曲で特に好きな曲 (7)コブクロの曲で最も好きな曲 以上を教えてください! ちなみに僕は (1)…『YELL~エール~』『miss you』 (2)…『願いの詩』『アンブレラ』『太陽』『風』 (3)…『blue blue』『宝島』 (4)…『Million Films』『エピローグ』 (5)…『桜』『ここにしか咲かない花』『NOTE』『Saturday』 (6)…『蕾』『君という名の翼』『風の中を』『Diary』『風見鶏』 (7)…『ここにしか咲かない花』 みたいな感じです。いっぱいありすぎですけど…。笑 全てのアルバムからお答えいただかなくても結構ですので、よかったら聞かせてください^^

専門家に質問してみよう