• ベストアンサー

NIKE AIR SABAKU のサイズ

NIKE AIR SABAKU(エア サバク)を買おうと 思っていますが、近くの店ではないようなので ネットで買おうと思ってます。 ショップによってAIR SABAKUは足幅が広いので ワンサイズ小さいものを買うようにという表示と 足幅が狭いのでワンサイズ大き目を買うように 表示しているショップもあります。 足幅の大きいタイプと小さいタイプの2種類が あるのでしょうか?HIGHとMIDでは 足幅が違いますか? もしはいている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamaica
回答No.1

こんにちは。 AIR SABAKUはたしかに足幅が広めです。 (足幅の大きいタイプと小さいタイプがあるわけではありません) でもそれは“NIKEのスニーカーにしては足幅が広い”と言う事で他のメーカーと比べているわけではないと思います。 もともとNIKEのスニーカーは全般的に足幅のつくりが細めなので、 長さはいつものサイズでいけるけど幅がきついからワンサイズ大き目を選ぶ人が多いのです。 このSABAKUの場合はそこでワンサイズあげなくても大丈夫だと思います。 でも普段はいているNIKEのスニーカーが縦の長さもちょうどでしたら、SABAKUを買うとき小さ目を買うときつくなっちゃうのでいつものサイズでいいと思います。 あとハイでもミッドでも足幅はかわりません。 ちょっとややこしいですが、わかっていただけたかな・・・??

kanarin_777
質問者

お礼

アドバイスを頂いたので 昨日早速注文したら今朝届きました。 ジャストサイズを頼みましたが 足幅は余裕ありました。 縦はぴったりでした。 ありがとうございます。