• ベストアンサー

NIKE AIR SABAKU のサイズ

NIKE AIR SABAKU(エア サバク)を買おうと 思っていますが、近くの店ではないようなので ネットで買おうと思ってます。 ショップによってAIR SABAKUは足幅が広いので ワンサイズ小さいものを買うようにという表示と 足幅が狭いのでワンサイズ大き目を買うように 表示しているショップもあります。 足幅の大きいタイプと小さいタイプの2種類が あるのでしょうか?HIGHとMIDでは 足幅が違いますか? もしはいている方がいれば教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.1

こんにちは。 AIR SABAKUはたしかに足幅が広めです。 (足幅の大きいタイプと小さいタイプがあるわけではありません) でもそれは“NIKEのスニーカーにしては足幅が広い”と言う事で他のメーカーと比べているわけではないと思います。 もともとNIKEのスニーカーは全般的に足幅のつくりが細めなので、 長さはいつものサイズでいけるけど幅がきついからワンサイズ大き目を選ぶ人が多いのです。 このSABAKUの場合はそこでワンサイズあげなくても大丈夫だと思います。 でも普段はいているNIKEのスニーカーが縦の長さもちょうどでしたら、SABAKUを買うとき小さ目を買うときつくなっちゃうのでいつものサイズでいいと思います。 あとハイでもミッドでも足幅はかわりません。 ちょっとややこしいですが、わかっていただけたかな・・・??

kanarin_777
質問者

お礼

アドバイスを頂いたので 昨日早速注文したら今朝届きました。 ジャストサイズを頼みましたが 足幅は余裕ありました。 縦はぴったりでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大きいナイキショップはありますか?

    東京から千葉の間で、ナイキ専門のショップでもいいのですが、ナイキの靴を多く扱っている店はありませんか?近くにあるショップは、店が小さいので、種類がなくて( ;谷) できれば大きい店舗で、28cm以上の靴を扱っているお店を知っている方がいましたら、教えてください。ネットショップで買うことも出来ますが、実際にいろいろと靴を見て、履いて買いたいものでして。

  • NIKE AIR ZOOM FC バルセロナカラーという靴について

    NIKE AIR ZOOM FC バルセロナカラーという靴について ご存知のコトを教えていただけませんでしょうか。 知りたいことは次のことです。 ・いつ頃発売されたか。 ・発売にいたるエピソード ・日本国内販売はあったか。 ・標準価格はいくらだったか。 ・いま買えるお店。 ・サイズ(つくり)の大きさ  【 例 】  ナイキではワンサイズ小さ目  US10がふつうのナイキのUS9.5相当 よろしくお願いします。

  • NIKEのスニーカーについて

    最近NIKEで「AIR SABAKU」ってゆう種類のスニーカーが出たみたいで、一目惚れしました。ネットで安かったので買おうと思ったら欲しい色はどこに行っても完売でした。なので買いに行こうと思うのですが、いい靴屋を知りません。東京23区内で(範囲広いですが)いいお店ないですか?安い店とか品揃えがいい店ぜひ教えてください。 ・・・あとCOMVERSEのONESTARの色が豊富な店も・・・欲張ってすみません。

  • この画像のnikeの靴がわかる方いませんか?

    こちらの画像のnikeの靴がかっこいいので買いたいと思っているのですが、nikeの何の靴なのかがわかりません。 nikeはそれなりに知っていたつもりなのですが… 自分はDUNK MIDかHIではないかと思ったのですが、検索してもこの色のものは出てきませんでした。 もしかしてどこかのコラボ商品とかなのでしょうか。 誰かご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • ナイキ・エアマックス360に相当する現行品は?

    数年前にアウトレットで購入したナイキのスニーカーを履いています。 ネットで探してみたところ、こちらの商品でした。 Buy Nike Air Max 360 Mens Grey Blue Black | Nike Air Max 360 Mens White In 2011 http://www.airmaxs-2011.org/nike-air-max-360-mens-grey-blue-black-p-354.html クッション性が抜群なのですが、さすがにボロボロになってきました。 本当は同じものが欲しいのですが、日本のショップでは見つけられませんでした。 そこで同等品を買おうと思うのですが、エアマックス360シリーズというのは現在も売られているのでしょうか? どなたか詳しい方、ご教示くださいませ。

  • NIKEのスニーカー

    NIKEのエアフォース1 '04バレンタインモデルを探しています。 上野のアメ横になるお店に売ってるのは知っているのですが、NIKEショップでも取り扱っているのでしょうか。 都内で他に売っている場所を知っている方がいましたら、是非教えて下さい。お願い致します。 できれば行き方も教えて頂けると助かります。

  • NIKE(ナイキ)の水着&ウェアを都内で豊富に扱っているところを教えてください。

    こんにちわ。 宜しくお願いします。 今ジムに通っているのですが、今度からプールにも入ろうと考えており、水着を購入したいと思ってます。 ウェアがNIKEなので水着もNIKEにしたいのですが、なかなか売ってません(涙) 新宿~渋谷~銀座~上野、東西線沿線 あたりでNIKEの水着が売っているお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 有楽町西武とプランタンは取り扱っていないといわれてしまいました(涙) 吉祥寺のNIKEショップはちょっと遠くてすぐに行けません・・・。 他に、NIKE製品をいっぱいあつかっているお店も教えて頂ければ嬉しいです。 幕張のアウトレットはちょっと遠くて・・・。 よろしくおねがいします!

  • 女です☆ NIKEとあわせるかわいい服装は?

    NIKE大好きで、30足くらい所有しています。 結構前の話ですが、ミニスカートやデニムのホットパンツにルーズソックスでnikeという組み合わせが大好きでよくやってました、 もちろんジーンズに合わせたりも大好きですが、147センチの身長ですので どちらかというとミニ系で服をまとめるのが好きです。 しかしルーズソックスの時代でもないですし、あくまでも「自分の好きな組み合わせ」で気に入るnikeの取り入れ方が見つからず すっかりスニーカーからは遠ざかり、ブーツばかりです。 おしゃれなのは十分わかりますが 個人的にはスニーカーソックスなどで足を露出することがすきではありません、なので現在もブーツだったり 二―ハイソックスだったり、二―ハイレッグウォーマーだったり とにかく ひざ丈になにかを履くのが好きです。 どうかおしゃれな方、私のやりたいおしゃれが「おしゃれ」かどうかはさて置き ひざ丈までなにかを履きつつnikeを取り入れる方法を教えてください、 できれば この服に合わせたいです。さわやかなシャツワンピなのでair-shakeの赤で合わせたいと思っていますが、単にハイソックスだとしても どうもしっくりこなくて・・・。 あいまいな表現でごめんなさい。 よろしくお願いします

  • NIKEの靴を探しています。

    NIKEのエナメルの靴を探しています。 品番は 306302 611です。 2年前成田空港のNIKEショップで買いましたが今どこを探してもまったくありません。 私がかったのは赤のエナメルですが、他にも紺があるのを見たことがかりました。 どこかにうっているのを見かけた方いらっしゃいましたら教えてください。 それか、品番とかいったら店でさがしてもらえるのでしょうか? 何か情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみにオークションとかでもありませんでした)

  • NIKEの靴について

    むちゃくちゃに欲しい靴がネットで見つかったのですが、 種類はNIKEのエアジョーダンなのですが サイズが29センチしかないのです・・。 今僕がはいている靴は、27.5センチのNIKEです。 今はいているほうは、靴下を履くといいぐらいの フィット感になります。 NIKEの靴って、つま先に行くほど狭いと聞いたことが あるのですが、本当でしょうか?? 27.5でいいぐらいの僕が29センチは無謀でしょうか??

専門家に質問してみよう