• ベストアンサー

血尿?

30代前半女です。 先日、トイレ(小)をもよおした時、トイレに行こうと立ち上がった時から尿道の辺りからお腹の辺りまで痛みが走りました。 いわゆる排尿痛はありませんでした。 それが2度ありました。 今度は痛みはありませんでしたが、トイレットペーパーで拭いたら、血がついていました。 でも尿の色は透明でした。 何かの病気なのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#19664
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご心配ですね。 尿の色が透明なら、血尿ではないような気がします。 尿道付近にキズがあるか、 あるいは排卵や生理に心当たりはないですか? 続くようでしたら内科か婦人科を受診されてはいかがでしょう。 最近は女性外来というのもありますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お腹の痛みはともかくとして、トイレットペーパーに血がついていたのは生理だったみたいです。 生理不順なので、早合点してしまいました。 お腹の痛みが続くようであれば、内科か婦人科を訪れてみます。