• ベストアンサー

セミナーに行くときスーツ・・・?

現在大学3年生の女です。今度、ある就職支援サイトを経営する会社主催でとある保険会社で行われるセミナーに行くのですが、「私服で」と書いてあったのですが、昨年の写真を見ている限りではスーツの方が多いようでしたのでメールで質問してみたところ、「私服で結構です。選考にはまったく関係のないものなのでスーツでお越しいただく必要はありません」と返答が返ってきました。 この場合、やはり私服で行くべきなのでしょうか?それともスーツで? 判断が付けられないのでどうかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.1

少し落ち着いて考えてみましょう。 就職活動のセミナーを私服で行くメリットは何かありますか? 選考はしませんといいながら、セミナーで一次選考をやっている企業はありますよ。 アパレル業界などセンスが問われる業界は別として、 それ以外はスーツにしておけば、就職活動としては 全く間違いないと思います。 スーツで行くことをお勧めします。

rialess
質問者

お礼

ありがとうございます! そのセミナーは女性が社会で働くことを考える、というもので、説明会ではないんですが、きちんといってくださったことで決心がつきました。 ありがとうございました!