• ベストアンサー

ダブルベッドの購入を考えています。お奨めブランドはありますか?シモンズはどうですか?

今の所シモンズの5.5インチコイル、シモンズエクセレントの購入を考えています。(実際は代理店でベッドフレームと一緒に購入するため、中身はエクセレントと同じだけど生地は違うそうです。)あまり予算がない為10万以下ぐらいが嬉しいです。寝ごごちのよりベッドを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考までに・・・ 我が家はダブルベッドを買って失敗しました。 初めは良かったのですが、月日が経つとお互いに一人で寝たいときがあるのです。 特に仕事で疲れているときや、熱帯夜で寝苦しい時などは、 お互いに気を使わなく、ゆっくり一人で寝ていたい時が来るのです。 そして我が家の場合、嫁さんの寝相が悪いことを知らないまま結婚して ダブルベットを買ってしまったことがそもそもの失敗です。 体の大きい私が隅っこに寝て嫁さんが真ん中で大の字に寝ており、 寒くなれば掛け布団を抱えて寝返り打つものですから私は寒さに 凍え、小さく猫のように丸まって寝ていました。 シングルの掛け布団を二つ並べて寝ていたこともあります。 また子供が出来るとこれほど邪魔な物はありません。 子供と一緒に寝るとどちらかは布団を敷いて別に寝なければならないし、 柵が無いから子供は落ちるし、狭い部屋ではスペースの無駄を 感じることが多くなり、結局ばらしてしまいました。 しかもマットが大きいのでごみにも出せないし、置くところもないし、 ラブラブな時期が過ぎると、これほど邪魔な物はありません。 捨てるにもスプリングを外さなければごみ処理してくれませんので、 よく空き地で火をつけて処分しているベッドを見かけるのは、 こんな理由があるからかもしれません。 シングルベットを二つ並べて置いたほうが、10年後に 困らないと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#33894
noname#33894
回答No.2

結婚3年目、フランスベッドのダブルを使っています。すごく寝心地がいいです。主人は腰が悪いんですがこれだとだいぶ楽だと言っています。 ちなみにウチは「マットレスだけ」派なのでベッドフレームはなく、畳に直で置いています。部屋も広く見えるし、なにげにオススメですよ(*^^*)マットだけなので予算も5~6万ですみました。 細かく紹介すると「フランスベッド マルチラスハードスプリングマットレスMH-300(ダブル)」です

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kagu/a5d5a5e9a5-22.html