• ベストアンサー

なぜ洋楽が好きなの?と聞かれたら、なんと答えますか?

locksterの回答

• lockster
回答No.30

顔が売れた→「CD出そ!!」ってゆうのが嫌いだから 最近の日本はこんなんがいっぱい・・・ 芸人発CD行き ジャニーズ発CD行き つんく発CD行き など・・・ 下2つはどうか知ないけど、 明らか芸人がCDって・・・ってゆうかんじです。 ジャニーズ系もいきなり音楽から入ってくる人間ってほとんどいない気がする。「顔が」かっこいいから売れる。とか、そんな構図が丸見えな感じがする。 こんなんばっかし売れる(ように見える)から「日本の音楽LVが低い」と感じてしまう。 邦楽は音楽が主役ではなくその周りにくっついているものが主役になってるのが多いから、邦楽は嫌。