• 締切済み

Windows Media Player画像が見れません

インターネットのインプレスTVで配信されている「水曜どうでしょう」を見ていたのですが見れなくなってしまいました。 http://impress.tv/suidou/try.htm 今までこの無料の番組を見ていたのですが急に見れなくなってしまいました。 症状は音は出るのですが、画像がダメです。画面は緑色です。 症状が出る前に別のHPで動画を見ようと最新のWindows Media Playerをインストールしたので それが原因かと思い9シリーズに戻したのですがダメです。 WindowsXPです。 パソコンはあまり詳しくないので分からず困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZAKRELLO
回答No.4

サイト左のダウンロードの枠の中から、グラフィックスを選択→デスクトップグラフィックスコントローラー→インテル82915G/82910GL Expressチップセットファミリ→WindowsXP Home Editionを選んで GO →GraphicsDriver[WIN2K XP 1416EXE]バージョン14.16.日付2005/08/31をダウンロード。  私もインテル・グラフィックス・メディア・アクセラレータ900です。上記の方法で解決できると思います。ちなみにインストールするドライバはデスクトップもノートも共通でした。直るといいですね。

• thanks39
回答No.3

もう少しPCの情報を補足してください。 メーカーPCならメーカー、機種、型番を書いてください。 自作ならマザーボードのメーカーを書いてください。 デスクトップかノートかも肝心です。

judyandmary
質問者

補足

メカー:デル 機種:Dimension4700C OS:WIN Home Edition Service Pack 2 CPU:Pentium4 530(1MB L2 キャッシュ、3GHz,800Mhz FSB) よろしくお願いします。

• ZAKRELLO
回答No.2

私も同じ症状で悩んでいました。その解決法を探している時にこの質問に出会いました。結論から言うとlonewolfさんの回答で正解でした。lonewolfさん、助かりました。  私のパソコンはWindowsXP SP2 915Gチップセットでグラフィックはオンボードです。judyandmaryさんも同じ症状なのでおそらくインテルのグラフィック内蔵型のチップセットではないでしょうか?  私の場合はインテルのサイトでダウンロードからグラフィックを選択、チップセットを選んでから[WIN2K XP 1416EXE]をインストールしました。 ちなみにチップセットの種類はそのサイトで調べることもできるようです。                                                     以上の結果、忌々しい緑の画面から解放されました。この回答がjudyandmaryさんの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Support_Intel.aspx?lang=jpn#
judyandmary
質問者

補足

よく分からないのでよろしければ教えてください。私のパソコンですがスペック表によると ビデオコントローラがインテル(R)グラフィックス・メディア・アクセラレータ900(オンボード)となっています。 教えていただいたHPでどれをインストールすればよいでしょうか?

• lonewolf
回答No.1

本現象は、VGA(ビデオカード)ドライバの障害によるものです というのがありました。 グラフィックドライバのアップデータがあればインストールしてみてください。

参考URL:
http://sa.cli.co.jp/trouble/#PPTBug