• ベストアンサー

Windows Media PlayerとMAGIQLIP2

今までダウンロードした音楽をWindows Media Playerで聴いていましたが、配信元を変えるとMAGIQLIP2を使わないとだめなようです。 Windows Media Playerは楽天、MAGIQLIP2はヤフーです。 既にダウンロードしてある曲を同じソフトで扱うにはどのようにしたら良いのでしょうか?

• shuck
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

Windows Media Playerの作成元はMicrosoft、MAGIQLIP2の作成元はソニーです。 楽天とかヤフーとかは中継先に過ぎません。 それぞれ扱える形式が異なるため同じソフトで取り扱うのは難しいと思います。 他のソフトを当たっても…どうだろう?

shuck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もともと楽天からDLしたのはポイント欲しさだったのですが、いかんせん曲の少なさがネックになってました。 MAGIQLIP2で扱える曲の方が多そうなのでそっちに切り替えてみます。