OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Media Playerが使えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132431
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (57/128)

Windows98です。インターネットからMedia Playerをダウンロードして音楽配信サイトの試聴をしようとしましたが、メディアに接続できません。と出てしまいます。どうすればよいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

正常にメディアプレーヤーがinstallされていて 接続出来ないのであればsecurity levelが高いのではないので しょうか? とりあえずIEであればツール→インターネットオプション→ でセキュリティーの項目のセキュリティーレベルを中以下にして OKしてみて配信サイトへアクセスして見て下さい。 ...続きを読む
正常にメディアプレーヤーがinstallされていて
接続出来ないのであればsecurity levelが高いのではないので
しょうか?
とりあえずIEであればツール→インターネットオプション→
でセキュリティーの項目のセキュリティーレベルを中以下にして
OKしてみて配信サイトへアクセスして見て下さい。
お礼コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

ありがとうございます。
再生はできました。が音が出ないのはどうしてか分かりますか?スピーカーは最大なのですが......
投稿日時 - 2001-09-10 15:10:17

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

音が出ないと言う事ですが 再生中にMP画面内のツマミらしき部分は動作していますよね? タスクバーのスピーカーのところは×印にはなってませんよね? X印ですとミュートされているので音が出ません。 スピーカーの所にポインターを当てて右CLICKし音量コントロールの 項目でボリュームコントロールの中のミュートのところにチェックマーク が入っている場合はチェックマークを外してみて下さい。 その際SX ...続きを読む
音が出ないと言う事ですが
再生中にMP画面内のツマミらしき部分は動作していますよね?
タスクバーのスピーカーのところは×印にはなってませんよね?
X印ですとミュートされているので音が出ません。
スピーカーの所にポインターを当てて右CLICKし音量コントロールの
項目でボリュームコントロールの中のミュートのところにチェックマーク
が入っている場合はチェックマークを外してみて下さい。
その際SXG バランスというところのツマミが最下になっていたら最上に
してみて下さい。
ミュートの問題でなければMIDI ドライバーがPCに認識されているかですね
スタート→設定→コントロールパネル→マルチメディアを開き
オーディオの項目で優先するデバイスにYAMAHA...とかOPL-3..とか
表示されていますか?
とりあえず確認してみて下さい。
あとMPのVer.と優先するデバイスに何のドライバーが表示されて
いるかも教えて下さいね。
補足コメント
k3i6y3o3

お礼率 44% (57/128)

たびたびすみません。ボタンも動いていますし、ミュートも問題ありません。オーディオの優先するデバイスは、ESS Audio Driveです。MP Ver.6.4です。
これで解りますか?
投稿日時 - 2001-09-12 16:08:24
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

たびたびお聞きしてしまうのですが 状態を知りたいのですが MPのVer. upでVer.6.4をインストールされたと思うのですが インストールする以前はMIDI とかMPEGなどの再生で音は出てましたで しょうか? ちなみに他にREAL PLAYERとかはインストールされてますか? 優先するデバイスでESS Audio Driveとの事ですが他に Pull Down menuに表示される ...続きを読む
たびたびお聞きしてしまうのですが
状態を知りたいのですが
MPのVer. upでVer.6.4をインストールされたと思うのですが
インストールする以前はMIDI とかMPEGなどの再生で音は出てましたで
しょうか?
ちなみに他にREAL PLAYERとかはインストールされてますか?

優先するデバイスでESS Audio Driveとの事ですが他に
Pull Down menuに表示されるドライバーを選択してみるのも手段だと思います。
あとIEのツール→インターネットオプション→詳細設定の項目で
マルチメディアのところにサウンドを再生するにチェックは入って
ますでしょうか?
チェックがなければ入れて適用 OKしてみて下さい。

あと気付いた点などあったらどんどん教えて下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ