• 締切済み

この症状・良い動物病院 ご存知ありませんか?

生後半年のシュナウザーです。 一ヶ月ほど前に舌に小さくプチッと出来ているのに気付きました。舌の表面は白くなっており、裏側に出っ張っています。人間でいうと、口内炎の硬いものっていう感じです。大きさもそんな感じです。 食欲・機嫌なども通常と変わらず元気です。経過観察としては、変わらないか、少し大きくなったかな?といったところです。 今日、毎月のお薬(フィラリア・のみ&ダニ)を貰いに近所の獣医さんへ行ったので聞いたのですが、ほとんど診る事も無くいきなり、切開または切除をするので予約を取ってくださいと言われました。 今日は予約は取りませんでしたが、やはり事前に検査など、したほうがいいんですよね? ちなみに、その獣医さんは、傷付いたか口内炎か膿を持っているか腫瘍か、どれかでしょうと言っていました。 近所の獣医さんが良くないわけではないのですが、やはり麻酔や切開となるとちょっと不安です。 柏市・松戸市・流山市あたりで良い動物病院 ご存知の方が居れば、情報を頂きたいです。 上記の症状も、ご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

• blcmm
回答No.1

こんにちは。参考になるかわかりませんが、下記のサイトで聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kennkouya.net/pet/byoki.htm
kotakuro
質問者

お礼

色々検索してみたのですが、あんなにたくさんのサイトは出てこなかったので大変助かりました。あちこち見た後、結局動物病院へ連れて行きましたが、とりあえず、内科的に服薬で様子見になりました。きっと、傷付いて口内炎(舌炎?)になったのではないか?と言われました。 もしもの時のためにBOOKMARKしておきました。 良いサイトを教えていただき、有難うございました。