• 締切済み

小学校の運動会でたばこを…

gajuの回答

• gaju
回答No.8

今更ではありますが……。 そういう方はタバコに限らずマナーが悪い方なのだと思います。 関係者じゃないのでどうこう言えなかったとありましたが、 関係者が言ってもダメな人はダメです。 「敷地内禁煙」と書いてあっても 喫煙場所をつくっても、 先生や校長、PTA役員の腕章をつけている人が注意しても 「お前にそんなこと言われる筋合いはない」(実際言われた言葉) などといいます。 その人は「来年度の新一年の競技」とかでもひどかったです。 「もう1セットくれ」というので、 新一年生用なので……と丁重にお断りしたら 「下に姉妹が居るから喧嘩するだろうが!!」とか言います。 もともとモラルが……ということだろうと思います。