• 締切済み

土踏まずの違和感、攣ったような感じがします。

2,3ヶ月前から左の足だけなのですが、土踏まずのあたり攣っているような違和感を感じます。特に歩いているときにそうです。普段でもそうなのですが、よく歩いた日は歩くのがつらくなるくらい痛み出します。 土踏まずを指で押しても特に痛いということはありません。このような症状、ご存知の方対処法をおしえていただけませんか。病院に行くと楽になるようなものなのでしょうか?行くべきかどうか迷っています。

みんなの回答

• billfran3
回答No.1

かかとの高い靴とか 足にあっていない靴をずっと履いていると 私も土踏まずが攣ります あと 疲れていても攣りやすいです 土踏まずが攣るのは内蔵が弱っていることもあるとおもいます とにかく なるべく楽な靴を履いて それでも治らないようだったら 病院に行くことをおすすめします