• 締切済み

Winxpのフォルダをファイル共有機能を使いWin2000で使いたい

初歩的な質問で申し訳ありません。 この度Winxpに積んであるHDDを同じネットワーク内のWin2000でWin2000に積んであるかのようにしたいと思って「ファイル共有機能」という言葉が浮かんだのですがやり方がわかりません。なおWin2000とWinXPのワークグループはいっしょです。 ご返答お待ちしております。

みんなの回答

• 8086
回答No.1

OSのヘルプを「フォルダ共有」で検索してみよう

masa9nazo
質問者

補足

回答に関係ないお話ですがあるページを見まして、「ファイル名を指定して実行」に\\XPのIPでアクセスしてみたらXPの方で共有で設定してある物が出てきました。 そういうときは名前解決ができてないのでしょうか。 「ファイル名を指定して実行」を使わずにちゃんと表示するにはどうすればいいかお返答お待ちしております