• ベストアンサー

Aprica 4点セット(チャイルドシート・ベビーカー・ハイローベッド・レインカバー)で10万円は買いですか?

7ヶ月に入り、そろそろ本格的にベビー用品の準備を始めようと思っています。 今日、あるお店に行ったところ、下記の商品4点セットで10万円(税込)で販売していました。 その価格での販売期間は、11日迄とのことでしたのでそれまでには購入するかどうか決めなくてはいけません。 商品1点毎にネットで検索してみましたが、種類がありすぎて、それがいいものなのかどうかわからなくなってきてしまいました・・・(-_-;) そこで、もし下記に記載した商品をお使いの方がいらっしゃったら、ぜひ感想・アドバイスを聞かせていただきたいのですが・・・。 また、下記に記載した商品以外をお使いの方でも、オススメや、それは要らないのでは?etcの意見・アドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ・チャイルドシート(マシュマロJターンネオ サーモG945) ・ベビーカー(ニューWなMini アイtoアイWサーモ740) ・ハイローベッド(NEOネミュー462) ・マルチレインカバー(ベビーカー用カバー)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.2

私も、個別に商品を厳選して購入したほうがいいのではないかと思います。 ■チャイルドシート アップリカのベット型ですが、泣いてしまう赤ちゃんが多いみたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185235 特に低月齢の赤ちゃんは、仰向けの姿勢だと不安になるみたいで、よくベビーベットに置くと泣いてしまうのと、同じだと思います。 アップリカカーシート http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet02 ベビーシート http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet04 うちは、警察署が無料でかしてくれるベビーシートを使っていました。(パオパオベビー) http://www.ibaby.co.jp/paopao/paopao.htm レンタルでも、安いです。 現在、5ヶ月ですが、0ヶ月から使っています。 すごく軽くて、高さもないので、のせおろしも楽です。(ターン機能などは必要なし)とりはずしも簡単です。すごく、簡単なつくりですが、後ろ向きに取付できるものは、この程度で安全性は大丈夫だそうです。 すっぽりはまるので、のせるだけで、赤ちゃんは、落ち着きます。(泣いていても)赤ちゃんが心地よくしているので、赤ちゃんは快適なんだと思います。 L字型ですが、おしりがまがるだけなので、首はまっすぐです。おしりがすっぽりはまってまわりにつつまれるかんじです。ベット型のメーカーの宣伝にでてくるキューピーちゃんみたいにはなりません。特に、未熟児で医師の指示がないかぎり、ベット型のメーカーの宣伝であるような、呼吸困難に陥ることはないと思います。 ■ベビーカー 生活スタイルで欲しいものが別れるところです。 歩きが多い→買い物篭がついて、車輪も大きいものがお勧め 電車が多い→軽いもの 車が多い→ベビーシートと一体になっているものも、よさそう。 ■ハイローベット うちも、ダスキンで電動のものを2ヶ月間レンタルしました。 新生児~3ヶ月くらいまでが、一番本当にありがたいものでした。 大きくて、重くて、がさばります。うちは狭いので、今はなくてすっきりです。広いリビングとかでしたら、あってもいいかな~と思います。 ■レインカバー うちも、2000円くらいで購入しました。 でも、雨が降っている日や、あまりにも寒い日は、おでかけしないか、だっこひもでおでかけするか、車でおでかけしていました。 1歳すぎてから、だっこが厳しくなってから考えてもよさそうです。 以上、赤ちゃん用品は本当にいろいろあって、大変ですが、よい赤ちゃん用品を吟味すると、赤ちゃんも快適だし、親も楽できます。 いいものが買えるといいですね。(*^_^*)

kuma_tono
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(_ _*) 丁寧にご回答頂いてありがとうございました。 店員さんの話だけではわからないことが、よくわかりました! お店で見ると、ちょうどいいサイズに見えても、家にあったら、ガサバルかもしれないですもんね・・・ 赤ちゃんによっても好みがありそうなので、 後からでも購入が可能なものは、後から購入していきたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

赤ちゃんによっても違うとは思いますが 我が家の場合、ハイローベッドは嫌がって乗せられず・・・ また、レインカバーはメーカー純正じゃなくても 十分対応できる安価なものが市販されてます。 うちは2千円くらいで購入しました。 チャイルドシートとベビーカーは必要ですね。 この2点セットで、5万円くらいでセールをやってることがあります。 また、ベビーカーは型落ちなら有名メーカーでも2万程度で買えます。 機能的にはほとんど差は無いのでお得です。 チャイルドシート、今後悔してるのですが 長く使えるタイプだと一歳近くなってくるとかなりキツキツ・・・。 一歳までのタイプを買って、一歳過ぎたら ジュニアシートを購入すればよかったなあと思ってます。 ハイローベッドはとりあえず、一ヶ月なりレンタルされてみてはどうでしょう。 我が家はダスキンレントオールを利用しました。 かなり安く借りられました。 結局のところ使えなかったのでレンタルで正解でした。 周りの子たちを見てると大体半々ですね。 半分くらいの子は嫌がって乗っていてくれません。 というわけでセット販売ってお得なようで 大してお得じゃなかったというのが私の感想です。

kuma_tono
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイス、ありがとうございます。 チャイルドシート。 お店に展示してあるのは最新型だけだったのですが、 ネットで検索すると型落ちのものが安く買えるのですね! ハイローベッドは、お店で見た瞬間一目ぼれをしてしまったのですが、赤ちゃんの好みもあるようなので、実際に赤ちゃんが産まれてから購入を検討したいと思います。 いろいろとありがとうございました。

関連するQ&A

  • チャイルドシートとベビーカーについて

    こんにちは。 妊娠8ヶ月、7月に出産予定の初マタです そろそろベビー用品を揃え始めなくてはと思っています 肌着や小物はぼちぼち買っているのですが ベビーカーとチャイルドシートがなかなか決まりません 候補にあがっているのは 1)ベビーカー エアバギー チャイルドシート マキシコシペブル+ベース 2)ベビーカー エアバギー チャイルドシート 新生児から長く使える適当な物 3)ベビーカー ピジョン マハロ チャイルドシート 新生児から長く使える適当な物 2、3の場合のチャイルドシートはかなりざっくりしていますが(^_^;) 1) メリット デザイン、走行性、トラベルシステムが使える デメリット チャイルドシートが1年ちょっとしか使えない 大きい 2) メリット エアバギー使いつつ、チャイルドシートも長く使える デメリット エアバギー乗れるようになるまでの移動手段に困る? 3) メリット 新生児期からどちらも使える デメリット 口コミが少ないので使用感がイマイチわからない やっぱりエアバギーが欲しい(笑) こんな感じです。 エアバギー、友達が使っていて、押させてもらった感じが軽く、とても気に入ってしまったので そこが一番決めかねている部分かもしれません。 1の場合、トラベルシステムはどのくらい使うかにもよりますよね。 あと2人くらい予定しているので、あっても無駄にはならないかなとも思うんです。 2の場合はエアバギー乗れるようになるまでの移動手段に困るかなとも思ったのですが そもそも生まれるのが7月でゆっくりお出かけとかお散歩できるようになる頃はもう肌寒いので 結局は来春まで出番が少ないならこのパターンが一番無駄にならないかなとも思います 3についてはもう妥協安なのですが 低月齢から使えるので1ヶ月検診くらいから活躍できそうですよね? 本当に決められなくて困っています 日頃は車移動がほとんどです。 2人目は2歳差か、なんなら年子でもいいのですぐにでも!と考えています 以上の点からどの組み合わせが妥当だと思いますか? 使って便利だったこと、不便だったことやみなさんの経験談など何でもいいのでアドバイスお願いします!

  • アップリカのベビーカーについて

    現在、AB兼用型のベビーカー購入を考えているのですが、 下記6種類で迷っています。 *超軽量ふわっとベッド アイtoアイ 両対面   ・サーモM フルマモール700   ・サーモM フルマモール570 *カルッコ ベッド メディカル 両対面   ・8・3・8 サーモM   ・8・3・8 サーモ *ネルッコ ベッド 両対面   ・サーモM フルマモール 739   ・サーモ フルマモール 639 アップリカのHPを見ているのですが、 超軽量ふわっとベッド・カルッコベッド・ネルッコベッドの それぞれの違いがよく分からず… どれにしようか迷ってしまっています。 販売価格ではネルッコベッドが一番安いようなのですが、どうしてでしょうか?! (型が古いのですか?) 私はベビーカーを普段の買い物や散歩、電車・バスなどで利用するつもりでいます。 おススメがありましたら、教えてください。 また、使用されている方の良い点・悪い点などの ご意見なども参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • アップリカのチャイルドシートについて

    アップリカのチャイルドシート(マシュマロターンベッドWサーモ950)の購入を検討しています。 ベッドで使うとき、シートで使うときに自動車のシートベルトで固定するとき、自動車のシートベルトはどのような感じでの取り付けになりますか? よろしくお願いします。

  • チャイルドシート購入、決めていたのですが・・・。

    赤ちゃんを乗せ降ろししやすい点と安全性を自分なりに考えて、 コンビのゼウスターンシリーズかアップリカのマシュマロベッドWサーモ900(マシュマロターンベッドWサーモ950)にしようと思って実物を見てきました。お店の人の話によるとコンビの物よりもアップリカの物の方が、回転させた時に一度固定(ドア側に)されるので安全だと言われました。 ですが、過去の書き込みを読むと、万が一の時の安全性を考えた場合、ベッド型はあまり推奨できないという意見が多かったです。また、回転するとは言っても乗せ下ろし用に考えられていない?という意見もありました。規格が変わったのか、2005年のチャイルドシートアセスメントの評価を見た感じでは大丈夫そうでしたが、考えがふりだしに戻ってしまい、何が何だか分からなくなってきました・・・。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、実際の使用感はいかがでしょうか?また、回転しなくても不便はないでしょうか?(商品としては回転しないタイプが多いですが) 他にも注意点などございましたらよろしくお願いします。 ちなみに、車は7人乗りの3列シートです。

  • チャイルドシートのベルト調整

    アップリカのチャイルドシート「マシュマロターンベッドWサーモ850」を取り付けたのですが・・・ 肩ベルトの調整がよくできていないような!? 調整レバーで長くしてもきつい感じだし 子どもを乗せる時にタング(止め金)が左右のタングホルダーに 引っかかりません 同じチャイルドシートを使っているかたいらっしゃいますか? 上記のようになりますか? ちなみに今の肩ひもの位置ははベッドタイプで 下から2番目に通しています。

  • チャイルドシートどれにしようか迷ってます。

    チャイルドシート選びをし始めたところです。 ・takata04-neo(タカタ(株)) ・ピピデビューN(リーマン(株) 西松屋モデル) ・レカロスタートゼロプラス(レカロ(株)) ・エールベベ・ズット((株)カーメイト) ・マシュマロターンベッドWサーモ(アップリカ葛西(株)) が候補に挙がってます。 乳児用・幼児用なら上から4製品から選択。 乳児用・乳児用ベッド型・幼児用なら一番下の製品。 となるかと思います。 (1)乳児用ベッド型は必要かどうかということ (2)乳児用・幼児用の上記4製品の中で(親にとっても子供にとっても)使い勝手が良いものはどれかなど製品の長所短所をアドバイス頂けたら嬉しいです。 ちなみに我が家の車はレガシィツーリングワゴンです。 宜しくお願いします。

  • 双子のチャイルドシートについて質問です。

    双子のチャイルドシートについて質問です。 双子を出産したため、チャイルドシートの購入を考えています。回るタイプ(コンビ/ゼウスターン)か、回らないタイプ(takata04 neo)か迷っています。 取り付けるのはフィットなのですが、ゼウスターンだと、回らないのではないか、takata04 neoなら乗せる時に大変ではないかとそれぞれに不安があります。 高い買い物ですし、買い替えも利かないので、とても慎重になっています。 後部座席に2つ並べて取り付けます。 どちらが良いのか、または、その2つ以外におすすめのチャイルドシートがあるなど、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • アップリカのチャイルドシートについて

    質問です。 現在、1ヵ月半の息子がいます。 「マシュマロベッドグランデ Wサーモ 900」を使っているのですが、 ベルトをバックルに差し込むのが、どうもきつい感じがして仕方ないのですが、 そんなもんでしょうか。 肩ベルトは下から2つ目に通しています。 腰パットみたいな(バックルに巻きつけてあるもの)をギューっと押し付けないと 差し込めなくって、赤ちゃんは苦しくないのか心配になります。 息子はチャイルドシート嫌いなのか、苦しいのか、乗ってる間はギャンギャン泣きです…。 同じものをお使いの方がいましたら、アドバイスお願いします…。

  • チャイルドシートカバーは買いですか?

    炎天下の車中って、チャイルドシートがとっても熱くなりますよね。 買い物に出た妻から電話があり、チャイルドシートカバーが安かったそうなのですが・・・。 カバーをかけても熱くはなるでしょうし、どの程度効果があるものなのか、使用していらっしゃる方のご意見をお願いします。

  • ベビーカー

    生後1ヶ月の子供がいるのですがそろそろ外出をしたいのでベビーカーの購入を考えています。 本当は3輪ベビーカーを欲しいのですがあまり車は乗らないのでバスや電車に乗る機会が多いことや一人で外出しやすい等を考慮してなるべくコンパクトで軽いものを探しています。 今考えてるのは下記の3点です。 1.アップリカ WなMINI アイtoアイ 2、コンビ リッコ 3、カトージ ベグ ベレーゴ ピリコライト デザイン的には3がいいのですが重いのが難点で・・・。 1・2・3をお使いの方、使用してみた感想を教えてください。 またおすすめのベビーカーが他にあれば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう