• ベストアンサー

Aprica 4点セット(チャイルドシート・ベビーカー・ハイローベッド・レインカバー)で10万円は買いですか?

7ヶ月に入り、そろそろ本格的にベビー用品の準備を始めようと思っています。 今日、あるお店に行ったところ、下記の商品4点セットで10万円(税込)で販売していました。 その価格での販売期間は、11日迄とのことでしたのでそれまでには購入するかどうか決めなくてはいけません。 商品1点毎にネットで検索してみましたが、種類がありすぎて、それがいいものなのかどうかわからなくなってきてしまいました・・・(-_-;) そこで、もし下記に記載した商品をお使いの方がいらっしゃったら、ぜひ感想・アドバイスを聞かせていただきたいのですが・・・。 また、下記に記載した商品以外をお使いの方でも、オススメや、それは要らないのでは?etcの意見・アドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ・チャイルドシート(マシュマロJターンネオ サーモG945) ・ベビーカー(ニューWなMini アイtoアイWサーモ740) ・ハイローベッド(NEOネミュー462) ・マルチレインカバー(ベビーカー用カバー)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemon567
回答No.2

私も、個別に商品を厳選して購入したほうがいいのではないかと思います。 ■チャイルドシート アップリカのベット型ですが、泣いてしまう赤ちゃんが多いみたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1185235 特に低月齢の赤ちゃんは、仰向けの姿勢だと不安になるみたいで、よくベビーベットに置くと泣いてしまうのと、同じだと思います。 アップリカカーシート http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet02 ベビーシート http://www.baby-pro.co.jp/faq/faq.cgi?Category=seet04 うちは、警察署が無料でかしてくれるベビーシートを使っていました。(パオパオベビー) http://www.ibaby.co.jp/paopao/paopao.htm レンタルでも、安いです。 現在、5ヶ月ですが、0ヶ月から使っています。 すごく軽くて、高さもないので、のせおろしも楽です。(ターン機能などは必要なし)とりはずしも簡単です。すごく、簡単なつくりですが、後ろ向きに取付できるものは、この程度で安全性は大丈夫だそうです。 すっぽりはまるので、のせるだけで、赤ちゃんは、落ち着きます。(泣いていても)赤ちゃんが心地よくしているので、赤ちゃんは快適なんだと思います。 L字型ですが、おしりがまがるだけなので、首はまっすぐです。おしりがすっぽりはまってまわりにつつまれるかんじです。ベット型のメーカーの宣伝にでてくるキューピーちゃんみたいにはなりません。特に、未熟児で医師の指示がないかぎり、ベット型のメーカーの宣伝であるような、呼吸困難に陥ることはないと思います。 ■ベビーカー 生活スタイルで欲しいものが別れるところです。 歩きが多い→買い物篭がついて、車輪も大きいものがお勧め 電車が多い→軽いもの 車が多い→ベビーシートと一体になっているものも、よさそう。 ■ハイローベット うちも、ダスキンで電動のものを2ヶ月間レンタルしました。 新生児~3ヶ月くらいまでが、一番本当にありがたいものでした。 大きくて、重くて、がさばります。うちは狭いので、今はなくてすっきりです。広いリビングとかでしたら、あってもいいかな~と思います。 ■レインカバー うちも、2000円くらいで購入しました。 でも、雨が降っている日や、あまりにも寒い日は、おでかけしないか、だっこひもでおでかけするか、車でおでかけしていました。 1歳すぎてから、だっこが厳しくなってから考えてもよさそうです。 以上、赤ちゃん用品は本当にいろいろあって、大変ですが、よい赤ちゃん用品を吟味すると、赤ちゃんも快適だし、親も楽できます。 いいものが買えるといいですね。(*^_^*)

kuma_tono
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(_ _*) 丁寧にご回答頂いてありがとうございました。 店員さんの話だけではわからないことが、よくわかりました! お店で見ると、ちょうどいいサイズに見えても、家にあったら、ガサバルかもしれないですもんね・・・ 赤ちゃんによっても好みがありそうなので、 後からでも購入が可能なものは、後から購入していきたいと思います。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

赤ちゃんによっても違うとは思いますが 我が家の場合、ハイローベッドは嫌がって乗せられず・・・ また、レインカバーはメーカー純正じゃなくても 十分対応できる安価なものが市販されてます。 うちは2千円くらいで購入しました。 チャイルドシートとベビーカーは必要ですね。 この2点セットで、5万円くらいでセールをやってることがあります。 また、ベビーカーは型落ちなら有名メーカーでも2万程度で買えます。 機能的にはほとんど差は無いのでお得です。 チャイルドシート、今後悔してるのですが 長く使えるタイプだと一歳近くなってくるとかなりキツキツ・・・。 一歳までのタイプを買って、一歳過ぎたら ジュニアシートを購入すればよかったなあと思ってます。 ハイローベッドはとりあえず、一ヶ月なりレンタルされてみてはどうでしょう。 我が家はダスキンレントオールを利用しました。 かなり安く借りられました。 結局のところ使えなかったのでレンタルで正解でした。 周りの子たちを見てると大体半々ですね。 半分くらいの子は嫌がって乗っていてくれません。 というわけでセット販売ってお得なようで 大してお得じゃなかったというのが私の感想です。

kuma_tono
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイス、ありがとうございます。 チャイルドシート。 お店に展示してあるのは最新型だけだったのですが、 ネットで検索すると型落ちのものが安く買えるのですね! ハイローベッドは、お店で見た瞬間一目ぼれをしてしまったのですが、赤ちゃんの好みもあるようなので、実際に赤ちゃんが産まれてから購入を検討したいと思います。 いろいろとありがとうございました。