男の友人を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • 私には1年半くらい付き合ってる年下の男の子の友達がいます。
  • 彼から普通に誘われて遊んだりしてました。
  • なんか、自然に彼を振り向かせる方法はないですかね~。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の友人を振り向かせる方法

 私には1年半くらい付き合ってる年下の男の子の友達がいます。 出会った当初は私は彼に対して全く興味なかったけど、彼から普通に誘われて遊んだりしてました。よく私たちはスポーツ系の遊びをします。テニスで遊ぶようになったとき、彼が親身になっておしえてくれる姿勢にちょっと惚れそうになりました。  私はちょっと彼を好きになり掛けたときに彼を映画に誘ってみました。その時彼はもう一人の男の友人も誘ってもいい?と言ってきました。いつもこんな調子で全然恋に発展しそうにありません。  なんか、自然に彼を振り向かせる方法はないですかね~。 今の友達という関係も壊したくないんですが できれば、もっとなかよくなりたいから

noname#13300
noname#13300

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

はっきりと言ってみてはいかがでしょうか?二人で付き合って欲しいとか、或いは恋人(彼女)として付き合いたいとか。 もうストレートで行くしかないと思います。 しかし、彼自身今は恋愛したいという気持ちになれないのかもしれません。趣味などで今は楽しんでいたいとかです。

その他の回答 (2)

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.2

基本的な質問なのですがその方に恋人はいないのですか?そこの確認はなさった方がいいと思います。 その方が内気で二人っきりになるのが恥ずかしいならやはり二人でしかいけないところに付き合ってもらう形がいいと思います。 お食事で男女ペアで行くところありますよね?安くなるとか・・そういうのに誘ってみてはいかがですか? あなたは好きだというのはお嫌なのですか? それともまだそうすきではないのですか? もしつきあえればいいなって気持ちならまずはあなたがもっと強く彼に恋したらどうですか? きっと素敵な経験になりますよ。 うまくいきますようにお祈りしてますね。

noname#13300
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。彼は彼女はいません。 前はよく二人で食事したり、飲みにいってたりしました。 どうして恋に発展しないんだろう・・・

回答No.1

どうしても二人じゃないとっていう状況を作ってみては?たとえば映画でしたら、チケットを2枚先に用意して、「ペアのチケットがあるから二人で行かない?」というふうに誘ってみたり。スポーツがお好きなんでしたら観戦チケットをペアで用意するとか。二人きりになったところで、自然な感じで腕を組んでみたり・・・。彼の反応を見ながら。

noname#13300
質問者

補足

二人で、スポーツとかはよくあります。車もね。でもほんと友達ってかんじです  腕をくんでみようかなー 緊張しますがやってみようかなー 

関連するQ&A

  • 少し気になる男友達について

    いつもお世話になっています。28歳の女です。 タイトル通り、ずっと前から友達だった1つ年下の男の子A君についてです。 先日私の女友達がコンパを開いて欲しいと頼んできてきたため、 男友達で探していたところ、A君の友達が彼女を探していたので、A君にメールしてみました。 『前に○○君がコンパ開いて欲しいとたのんでたけど、もしコンパするならA君も来る?』ってメールしました。 すると、『もちろん!ピースサイン(絵文字)』と返信ありました。 やっぱりA君も彼女欲しいんだと少しショックを感じていましたが、 さらにその後、私の為にすごく年下の男の子を連れて行くとの事。 現在私には彼氏はいませんんが、コンパは当初私の女友達に頼まれた為に開くもので 私はその場の雰囲気がたのしくなればいいという事もA君に伝えていました。 なのに私に違う男の子を紹介する彼は、やっぱり私には興味がないんですよね? なんか、少し脈ありな感じがあったのでさらにショックでした。 少しでも気がある子に普通はさすがに違う男は紹介しませんよね? どうか、回答宜しくお願いします。

  • 男友達をデートに誘うには??

    気になる男友達がいます。知り合って一年半ぐらいですが、最近になって2人で映画に行ったり、飲みに行ったり(映画も食事も職場の近くで行きやすいところ)するようになりました。特にどちらから誘うというわけではなく、ノリというか雰囲気で行く感じです。 私は結構好きになりかけているんですが、その男友達の気持ちは…?です。単なる友達としてみてるのか、それとも少しは脈ありなのか?好意は少なからず持っていてくれてると思いますが、それが友達としてなのか、今後の発展が見込めるものなのかは解りません。(>_<) 私としては、もっと仲良くなりたいし、恋愛に発展させたいと思っています。 で、今週末、思い切って遊びに誘ってみようと思うのですが、どういうふうに誘えばOKがもらえるんだろうと悩んでます。 仕事のほうも今かなり忙しいようで、休みの日に時間をとってもらうのに少し遠慮もあります。。。(食事程度なら時間を作ってくれるのですが) 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 出会いってないよね~ (ちょっと愚痴入ってます)

    テニススクールで彼女できる可能性なんて1%以下ですかね? 29歳=彼女いない歴です。 テニススクールにかよい始めて1年ちょっとです。 当初はちょっとは出会いがあるかなぁなんていう思いもありつつ、 テニスにもちょっと興味ありつつで参加して、今ではテニスに はまってしまっている感じです。 確かに、当初はいい出会いがなんて思ってたけど 、ふたを開けてみれば、確かに初中級クラスだと男女半々ですが、 レッスン中はテニスしていて話す時間ないし、テニス後もみんな そそくさ帰るし、どこに出会いがあるんですかね? 掲示板でも、たまにテニススクールで出会ったとかいうけど、 そんな展開に発展なんてどう考えてもしそうにないんですけど。。。 それに、皆さん、既婚者か、彼氏もち (しかも3年以上長く付き合っているよう)で、 どうにもこうにもテニススクールで出会いなんて 期待してはいけない気がします。ジムも同じようなものです。 結局、出会いがない男には、どこに行っても 彼女なんかできないかもしれないですね。 そろそろ、諦めなければいけない年齢ですよね。 恋なんて一部の人にしか訪れないのかもしれませんね。 で、質問としては、テニススクールなんかで恋人ができた人って 本当にいるの? いるとしたら、どうやって?ていうか、彼氏がいない女の人なんて いませんよ?? もしも、もしもですよ、いない女性がいたとしても発展なんて どう考えてもしないように思うのですが。 どう考えても、結局のところ29年彼女いない俺にはもう 一生無理なのかも?ほんと、彼女の作り方がわかりません。

  • 男に狙われていることに気づかない鈍さ

    僕の彼女は男友達が多いです。 男友達であっても異性ということを意識しないと言っています。 そのためか、彼女は男友達に対して警戒心が全くありません。 彼女の昔(といっても2、3年前とか)の話を聞いてたら 彼女は男に映画に誘われたりしても普通についていってたそうです。 僕は彼女に「男はなかなか男友達と2人で映画なんか行かん。 映画2人で見に行こう言うてる時点でお前を異性として見とるんや」 と言うのですが、ピンと来ないようです。 案の定、その男には後に告白されたそうですし、こういうパターンは 2、3度あったそうです。 他にもバイトから一緒に帰ったり、遊びに誘われたりしていて 結局最後に告白された、ということもあるみたいです。 で、僕が怖いのは、そのとき彼女が 「男が自分を狙っている」ということに全く気づいてなかったことなんです。 本当に「ただの友達同士やと思っていた」そうです。 彼女の「男が自分を狙っている」ということに気づかない鈍さ はどうにもならないでしょうか? 同じような状況の方、これで困った経験などはなかったでしょうか? 彼女は男友達が多いので今後が心配です。

  • おとこ友達について

    わたしは大学でテニスサークルをしていたので、同期にたくさんの男友達もいて、毎日のように話す仲のいぃ男友達もできました!! で、よく恋愛の悩みになると男の子に直接きいたほうがいいと思って男の子に相談します。喧嘩したときの解決の仕方とか、こういう気持ちは彼氏に伝えたほうがいいのかなど…。アドバイスをもらったりします。 主に相談はメールか、電話か学校で少し話すくらいで、そのためだけにあったりすることはないですが、やはり男の子って女の子に相談されるのって面倒だなぁっと思うのでしょうか・? ちなみによく相談する友達には彼女もいますし、二人ともあたしの友達です。 相談される男性に負担になっていたらいやだなぁと思い、男性のお気持ち聞かせていただきたいです。

  • 男っぽいことを悩む女の子が出てくる本、知りませんか?

    私は女ですが、どうも昔から性格が男っぽいところがあります。 別に男言葉を使うわけでもなく、男の子のような遊びをするわけでもないのですが、考え方などがなんだか男寄りみたいです。 女友達には慕われますが、一部の、キャピッとした可愛らしい女の子を好む男性と、うまくいきません。 男らしい自分はいいと思うし、好きだけれど、自分がどうすればいいのかわからず、葛藤があります。 私と同じようなことを悩む女性が、たくましく成長していったり、自分の方向性を確立していくような小説を知りませんか? また、映画でも漫画でもかまいません。 思い当たるものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私は18歳です。

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 男友達の行動について

    このカテゴリでいいのかわからないのですが。 私には、1ヶ月前に知り合った男友達A君がいます。 彼は遠距離で彼女がいて、私には彼氏はいません。 A君とは、週2くらいで一緒にテニスなどする仲です。 最近彼の行動に戸惑っています。 彼には親しい男の友人達がいて、週末にはいつも飲みに行ったり、 出かけたりしていて、知り合った当初はA君は私も誘ってくれて、 私は彼らとも親しくなり、いっしょに楽しんでいました。 ところがここ1、2週間、A君は、 「忙しくて週末も仕事で彼らとは出かけられない」 と言って彼の友人達との遊びには誘ってくれなくなりました。 ところが、昨日友人達に会ったので話を聞いてみると、 相変わらず毎週末A君と出かけていると言われ、びっくりしました。 でもA君からは、今度いつテニスする?とか、今度2人でごはん食べに行こうとか言われていました。 A君は、私にウソをついていたことを私が知った事に気付いたと思います。 彼の真意もわからないし、今後、彼にどう接して良いか戸惑っています。 あまり馴れ馴れしくしすぎたので嫌がられたのでしょうか? 解り辛くてすみません、補足します。 A君はどう思ってるんでしょうか。 私は普通に友人として接していきたいのですが…。 アドバイスお願いいたします。

  • 恋で男が変わるときって? 遊び人から真面目な男に

    こういう女性に出会ったから、いい加減な男から真面目な男になったとか、こういう恋をしたから、遊び人だったのが彼女いちずに変わっていったとか、恋で変わった体験談を男性の方から聞いてみたいです。 女性には、こういうことをしたら遊び相手にされていたのが本気で愛されるようになったとか、友達の関係から真剣交際に発展したとか、そういうきっかけは何だったか教えてほしいです。 私はいつも男性には好かれても、他の女性を選ばれてしまったり、その他大勢に埋もれてしまうパターンばかりなので、参考にしたいです。私への厳しいアドバイスは要りません。一般的な体験談を聞きたいです。

  • 男の性質、恋と愛

    男の性質、恋と愛 僕には今付き合って1年半ほどの彼女がいます。二人とも大学生でして、健全なお付き合いをしています。特に喧嘩や浮気などの問題もなく、概ね良好な関係がつづいており、このまま今の関係が続いていれば、数年後には結婚するのでは、とお互い薄々感じているような状態です。 しかし、僕は性欲からか、他の女性にも興味を持ってしまいます。それが彼女に申し訳なく感じてしまい、悩んでいます。今のところ他の女性と関係を持つには至っていませんが…。 彼女は母性が豊富で、一つですが年下の僕のことを可愛がってくれます。僕はそれが心地よくて、彼女とは別れたいとは考えておりません。だから、僕も彼女のことを大切にし、彼女が疲れたときには僕の方から愛情を持って接しています。 こんな良好な関係が続いているにも関わらず、どうしても僕は他の女の子に興味を持ってしまいます。あの子は何をを考えているのか、とか、どんなセックスをするのか、どんな体なのか、どんなことに興味があるのか、考えてしまいます。 僕は人一倍様々なものに対して興味が湧く方で、今のところ、彼女とは愛の関係、他の女の子に感じるのは興味、恋だと考えています。 愛と恋は両立するのか、愛と恋の境界線、定義… うまく表現できないのですが、上記のような状況でして、僕はどうすればいいのか悩んでいます。どうか一つ、アドバイスをよろしくお願いいたします。