• ベストアンサー

【名古屋市近辺】 山の小道の散歩・ハイキングコース

最近名古屋に引越ししてきたものです。 私は人工的にいじられていない、緑の山の小道を散歩するのが大好きです。名古屋市内や名古屋市から車で1時間ほどでいけるようなところにある、いいコースを知っていらっしゃる方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15238
noname#15238
回答No.1

東海自然歩道が簡単です。 豊橋から岐阜まで延びていますから、 日程に合わせて、選べます。 足助あたりは1000メートルを越えますから きついかもしれませんが、景色もいいですよ。 最初は、瀬戸と豊田の間ですね。 参考URL貼っておきます。ようこそ名古屋へ。

参考URL:
http://www.pref.aichi.jp/kankyo/shizen/shizenho/
keepitgreen
質問者

お礼

次の休日にハイキングに行ってみようと思います。 ありがとうございました。