• ベストアンサー

横浜市内の散歩コース

今年定年退職しまして、運動不足解消の為、女房と家の近所〔戸塚区〕を散歩しておりますが、いつも同じコースなのと交通安全の面からも、何処か安心して景色を見ながら(無理なく)散歩の出来るコースが有ればと探しております。 つきましては、ご存知の方は、地図なり資料を送っていただけると有り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

横浜市旭区であれば、「旭区グリーンロード構想」というのがあり、 二俣川、鶴が峰、三ツ境の各駅(いずれも相鉄線ですが)からのルートがあります。 例えば「ふるさと尾根道コース」は途中の景色はいまいちですが、 桜の季節には桜並木になっていたり、最終地点まで行けば、その先は「ズーラシア」に近接していますから、 そこでも楽しめます。 下記ページにマップがあります。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/asahi/greenroad/route.html
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 一度女房と一緒に歩いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kapakapa
回答No.2

こんにちは。お散歩いいですねっ。 私は行った事がないのですが、戸塚近辺だと「舞岡ふるさと村 」はどうでしょうか? http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kankou/ensen/ensen03.html 市営地下鉄沿線のお散歩コースの紹介もいくつか載っていますので、参考にしてみて下さい では・・

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kankou/tekuteku/index.html
takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 資料を参考にして、女房と一緒に散歩してこようと思ってます。