• 締切済み

大学と大学院の学歴どちらが重要?

Freyの回答

• Frey
回答No.4

多分、就職時を考えていると思われます。 採用を担当した時の優先順位は以下のようにしていました。 これは、私見ですのでご参考までに。 有名大学院卒>有名大学卒>無名大学卒>無名大学院卒 ∵ 有名大学院卒>有名大学卒:それなりの能力・努力を認める 有名大学卒>無名大学卒:同じ成績ならば、潜在能力を買う 無名大学卒>無名大学院卒:就職がなく仕方なく大学院に進学した可能性が高い。また、大学卒に比べ、初任給が高いが顕著な優位性がない。