• ベストアンサー

毒素の汗とは?

普通の汗とは違い、半身浴やホットヨガで出す汗は毒素を出してくれると本で読みました。 毒素とういうのは、どういうものなのでしょうか? 半身浴やヨガをしなければ、いつまでも身体にひそんでいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsu326
回答No.5

同じく汗は汗です。特別な汗が出ることを期待するために行うのではなく、リラックス効果や血行の改善のために行うことを目的とするほうが良いと思います。

その他の回答 (4)

• daizen
回答No.4

単に発汗量が多いというだけで汗は汗です。根拠のない民間の宣伝に惑わされないで下さい。

• bunch
回答No.3

ほんの微量の有害物質を微量に排出する事なんですよね。 バランスという物があって、毒素が過多になると不具合が起こります。(めったに無いですけど) そういうわけで、多少そのような毒素があっても、問題ないのです。 しかも、これらの物質は通常の自然界にあるものです。なので特に意識して完全排出しようと思わないでください。その労力とお金は別のことに使った方が有益ですよ。

• ringo109
回答No.2

毒素とは鉛、水銀、カドミウム、ヒ素などの事をいいます。尿や便からでも排出されるようですが…半身浴や岩盤浴などでかく汗が一番排出するようです。

• silpheed7
回答No.1

そう言う物はありません