OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わがまま~。な、願望が。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168697
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

十代の女子です。

昔から私はほおがぷっくりしてて柔かいほうだったのですが、最近鏡を見たときにほお骨の下が少しへこんで陰になっているのを見つけました。大して目立たないんですけど気にしだすとすごくみっともなくて、憂鬱です。頬がふっくらしている分そのへっ込みが気になります。頬がこけるのはイヤだけど、この頬と頬骨の下の落差は何とかならないものか…と悩んでおります。頬をこけさせない程度にスッキリさせる方法ってないでしょうか。メイクはしない人なので、今のところカバーはしていません。

便乗質問:身長159cm体重53kgと太っているわけでは無いのに体脂肪率が高い(27%)のですが(確かに下っ腹は気になってきましたが…)これって、贅肉ばかりで筋肉が衰えているってことですよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは!
今すぐでき、且つ簡単な方法を一つ…。

顔を痩せさせる効果的な方法で大して苦にならない方法は…「笑う」ことなんです。(^.^)
笑うことによって顔の筋肉はすごく鍛えられるんですよっ!
できるだけ楽しい事を見つけて、思いっきり笑ってください。

それから、食べ物をよく噛む、ということも大切な要素です。
あまり噛まずに食事をしたり、柔らかいものばかりを選んで食べたりすると、知らず知らずのうちに頬の筋肉が衰えていき、その上の肉を支えられなくなってしまいます。
こうなると、あまり張りのある顔つきじゃなくなっちゃうんです~~。(T_T)
ですので、少し固めのものを多く噛んで食べるようにしてください。
それだけでも、結構、違うと思いますよ!

後は、簡単なマッサージを一つ。
親指以外の指の腹を使って、頬の上を内側から外側に向かって円を描くようにマッサージします。
強くこする必要はありません。
本当に、優しくマッサージしてください。
リンパの流れがよくなって、肌も引き締まってくるはずです。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

笑ったり噛んだり、なんて簡単なことでも筋肉って結構使われているんですね。なんだか再発見です(^^)
マッサージも、お風呂上りとかにのんびりやってみようと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 21:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

 初めまして。とりあえず「水泳」をはじめてみてください。
はじめは、キック(ビート板の先をもって、顔を上げてバタ足をする。ただし、ただバタバタするのではなく、脚の太ももを使ってける気持ちで...)
しばらくしたら、泳ぎ(上手な人におしえてもらって)をはじめてください。
 食べ物については、栄養のバランスなどを「自分で管理する」か「おうちの人と相談のうえ」はじめてください。ダイエット第1週目は、自分の普段の食事をみなをし、2週目以降は、それに見合った栄養を取ってください。
また、硬いもの(ホシイカなど)などで「満腹」になるように心がけてください。
便乗:私の身長は168cm体重49.2kgです。
「あなたの食事を見直してください」←これが重要です。
あ、それからこの方法(特に食事に着いて)は、僕のクラスメイト(男子・ウエイト部でおなか打破っきりとでてる人)に教えて、やや成功しました。
女性の場合は体脂肪率が10%台にいかなければいいそうです。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

水泳は妹がやっているので今度一緒に連れて行ってもらおうと思います。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 21:45:55


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (13/100)

いや~、十代とはお若いですな~。
勝手に無責任な想像をしますと、あなたは20代には美人になるでしょう。
だから今は気にしない、気にしない。
がんばって笑顔が素敵な頬骨美人になってくだされ。
ただ運動不足はいけませんな。
適度な運動を心掛けて下さい。
うん、笑うのは宜しいと思いますよ。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

運動不足は最近自分でも気になってきているので、「ちょっとでも運動」を心がけています。
エスカレーターは使わない、とか。
御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 21:51:08