• ベストアンサー

ルイス式血液型

ダダモ博士の血液型ダイエットを実践しています。新しい本の情報では、ルイス式などにより分泌、非分泌の分類もされているのですが、自分はO型としかわからないので、自分の血液型が非分泌型か分泌型かを知りたいのです。どなたか自分で調べる方法を知っていませんでしょうか。 遠隔検診があるようですが、費用がかなりかかるということもあり、自分で分かる方法があればと思います。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.1

自分でわかる方法はありません。 精密な検査です。普通の病院でもしていません。 ルイス式は 輸血するときに患者の血液型として一部調べる場合がある程度です。 しかもそれは重大な不都合がある場合しか本人には知らされません。 考えられる方法としては、そのような検査をしている友達を作るとか試薬メーカーの人の知り合いを作るのみです。

gongogon
質問者

お礼

ありがとうございます。回答してくださるかたがいて感激です。やはりそうなると、そういう知り合いもいなさそうなので、遠隔検診でしか方法はないんですね。これ以外に方法があったらお金がもったいないと思ったのですが、そんなに特殊な検査ならやってみるのもいいかもしれないです。