• ベストアンサー

PCから携帯へメールが送れません

PCから携帯へメールをする時、受信の出来る場合と 出来ない場合とあります。出来ない相手に聞いてみると、『ドメイン指定?してるから』と言われ解除した後に送信しても届きません。が、中には送信できる相手もいます。これは主に相手の電話会社はドコモなのですが・・・。なぜでしょうか?? アナログっこなので理由が全く分かりません。どなたかお分かりになられる方、アドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみにこんなメーッセージが出ます。 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

えーと、何度も出ていて何番目か忘れちゃったのでお許しを笑 簡単な方から。#9825;っていうのはハートマークを書くときのタグです。えーと、BBSとかに書き込むときにこうかくとハートマークが出るんです。文章の途中にいきなり記号?っ手感じにここではなっちゃいましたが、BBSではわりと使えますよ♪ Yahoo!メールの場合は、私のアドレスで調べてみたんですけど、「メールの作成」っていうボタンを押すと、ホワイトボードみたいな画面が出てきますよね。ToとかBccとか入れる欄があるところ。 その上の部分に「標準」「色とグラフィック」っていうのがありますよね? そこの「標準」が黒い文字、「色とグラフィック」が青っぽい文字で書かれていて下線が引いてある状態なら、テキスト形式です。つまりmovaでも送れるんですよ☆ もう少し!ファイト♪

hiruzu
質問者

お礼

lavender MiKiさん 本当に本当にありがとうございます。とても親切にかつわかりやすくて助かりました。 で、この度無事問題解決を迎えました!! 原因は・・・怒らないでくださいね・・・。相手のアドレス登録間違いだったのです。@以下でミス入力がありまして(ポリポリ) 大変お世話になりました。

その他の回答 (11)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.11

#9です。 >またまた問題発生なのです。一度は送信できた相手が またまた受信してくれなくなってしまったのです。 Yahooメールでしたら、「メールオプション」→「POPアクセツとメール転送」で、OutlookExpressを使われてはどうでしょうか???。 この方が、面倒が無いと思います。

hiruzu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 早速、「メールオプション」→「POPアクセスとメール転送」を見てみたのですが??? たくさん書いてあるので意味が??? ごめんなさい。メチャクチャ頭がアナログなのでチンプンカンプンでした。 トホホ。。。

回答No.10

#3&#8です、またまたこんばんは。 まずは遅れてよかったですね!おめでとうございます♡ そうですね、テキスト形式の方が容量が小さいので一般的に好まれると思います。それと、たとえばgooのメールの場合は初期設定がテキストになっているようです。その他のWebメール(Yahoo!とかlivedoorとかexciteとかinfoseekが無料で提供しているタイプのもの)の場合もそのようですね。ものによっては設定しないといけないものもあるようですから探してみてくださいね。

hiruzu
質問者

お礼

それがですねー lavender MiKiさん聞いて下さい!! 一番送りたい相手に(同姓の友人ですよ(笑))また送信できなかったんです(泣) 皆さんのアドバイス通りやってるんですけどね・・・。何ででしょう?? 相手はmoveで送受信文字数は2000文字だし、ドメイン指定してるし、送るときテキスト形式にしてるし・・・。参りました。いよいよこの相談も締め切ろうかとおもっや矢先なのに・・・。 あと、上の♡って何の意味ですか? と、Yahoo!とかで送信する場合、どこに設定があるのか知ってますか?

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.9

#5です。おはよう御座います。 >普通では送信出来ない相手のみに使用すればいいのでしょうか? それとも一度使うと次からもテキスト形式になってるのでしょうか?? 「テキスト形式」でしか受け取れない携帯の場合は、送信時に「テキスト形式」になっている事を確認されるのが良いと思います。 「HTML形式」で送っても拒否されるだけです。

hiruzu
質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 ホント心強いです。(泣) またまた問題発生なのです。一度は送信できた相手が またまた受信してくれなくなってしまったのです。 なんでですかねー??? ちゃんとテキスト形式で送ってるし、ドメイン指定してるって言ってるし、文字数も2000文字だって言ってるし・・・。(2000文字は超えてないと思うんですけど) 何人かは解決したんだけど、最後の一人。一番送受信したい相手とはNGなんです。トホホ。。。

回答No.8

#3です、再びこんにちは。 テキスト形式っていうのは、素人の目で見て「文字」しかないものだと思えば間違いないです。下線を引くとか色をつけるとか、太字にするとかの装飾が付いてるメールはHTML形式といいます。あなたのメールアドレス(なんでもいいですよ)にくるメールで、なんだかカラフルな広告のあるものってありますか?ほんとにチラシみたいに色があったり、写真や絵があったり(添付ファイルではなくてね)、あるいは動くイラストがあったり。メルマガとか登録してるとHTML形式にしますか、テキスト形式にしますかって利いてくるので知ってるかもしれませんが。 ってなわけで、どこかに「テキスト形式にする」という設定があるはず♪がんばって探してね!

hiruzu
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます。 『テキスト形式』発見できました。そして無事送信できました。(ハズ)。で、テキスト形式と言うのは、 普通では送信出来ない相手のみに使用すればいいのでしょうか? それとも一度使うと次からもテキスト形式になってるのでしょうか??

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.7

あとは、メールを送信する時の合計文字数にも気をつけてみて下さい。 ドコモのFOMAでは、全角5000字まで送受信可能です。 しかし、ドコモのmovaでは、初期設定では、全角250字までしか送受信出来ません。(相手側の携帯で、受信メール文字数設定を変更すれば、最大で全角2000字まで受信可能になります。) 全角250字までしか受信出来ない設定の時に、長いメールが送られてくると、ドコモメールセンターがメールの受信を拒否することがあります。 ですが、メールアドレスは、movaもFOMAも、@docomo.ne.jpで同じなので、大変残念ながら、メールアドレスでどちらなのかを判断することは出来ません。 ですから、どちらなのかは相手に聞くしかありません。

hiruzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス通り相手にmovaかFOMAか確認し(やはりmovaでした)一人は無事送信できました。 もう一人も送信できたはずです。(笑)

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.6

"テキスト形式" と "リッチ テキスト形式 (HTML)" とを切り替えてみよう http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882688

hiruzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.5

NO.2です。 ウィンドウズ標準のOutlookExpressでしたら、メールの作成画面で、上の項目から「書式」→「テキスト形式」で出来ますし、確認も出来ます。 携帯の場合は、字数に制限が有りますので注意しましょう。

hiruzu
質問者

お礼

またまたご親切にご回答ありがとうございます。 アドバイス通りやってみたら出来ました。(ハズ) これはOutlookExpressからしか送信できないのですか? Yahoo!のメールのところとかからは出来ないのですか?

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.4

これは、<相手の携帯電話>で「ドメイン指定受信」を設定しているかしていないかによって、このような状態になっていると思われます。 これは、相手の携帯電話の設定によるものなので、hiruzuさんのPCの設定をどんなにたくさん変えてもどうにもなりません。 送信不可能状態になっている相手の携帯電話で、受信可能ドメインにhiruzuさんのPCのメールアドレスのドメインを登録してもらえば、全ての携帯と送受信可能になります。 なお、「ドメイン指定受信」の設定は、全ての携帯電話会社で設定できます。

hiruzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに受信できなかった相手は、「ドメイン解除」をしただけで、「ドメイン指定受信」はしていないと思います。 このことでもう何日も悩みんでいたので、こんなに分かりやすく回答をいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.3

前にそんなことがあって、私はコンピュータを専攻している友達(大学生だけどプログラマーの資格あり)に泣きついたんですが・・・(私はドコモユーザー) テキスト形式にしてないからじゃないでしょうかねぇ? それか、お相手のケータイがmovaだからかも?FOMAだと長くても受信できるんですけど、movaは無理らしいですよ…

hiruzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テキスト形式というのは???取説で確認してみます。確かにドメインを解除して送信できた相手はFOMAで、送信できなかった相手はmovaなんです。 なんだかスッキリしました。ありがとうございました。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

メールを送る時は、テキスト形式で送っていますか???。 私の場合は、ドコモでも、AUでも問題なく送れます。

hiruzu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 テキスト形式ですね。どうやってやるのかな?取説を見てみます。問題なく送れるなんて心強いご回答です。ぜひやってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCから携帯へメールが送信できません

    Yahooメールから携帯(ドコモ)にメールしたら 以下のようなエラーがでます。宛先はあっている はずなのですが・・ついPCだと長く書いてしまうのですが、文字数制限にひっかかったのでしょうか? PCから携帯への良いメールの仕方教えてください。 *****@docomo.ne.jp 203.138.180.112 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user

  • ドコモのアドレスにメールが送れません

    ドコモのアドレスにメールを出したら、送れたように見えますが、しばらくすると エラーのメールが返ってきます。メッセージは下記の内容です。 xxx.xxx.xxx.xxx failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user: *******@docomo.ne.jp どうしたら送れるようになりますか?

  • 送信エラーについて

    ボーダフォンの携帯からドコモ携帯へナナメールでメールを送信した所 system@ne7.jpから タイトル「送信エラー」 内容「相手アドレス: 数字 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user 相手のアドレス」 内容はこれからも続いています。 内容を、翻訳してみましたが、「送信されませんでした」みたいな言葉はどこにも載っていません。 送信エラーというのは必ずしも相手に送られていない事を意味するのでしょうか? 検索してもいまいちよくわからなかったので、教えてください。 お願いします。

  • ドコモ相手にメールできない

    DoCoMO携帯へPCからメールしたいのですがエラーで返ってきます。 A message that you sent could not be delivered to one or more of its recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:****.*.****.@docomo.ne.jp SMTP error from remote mailer after end of data: host mfsmax.docomo.ne.jp [***.***.***.***]: 550 Unknown user ****.*.****.@docomo.ne.jpです。 きっと、「.@」が悪いのでしょう。でも携帯同士では問題なく送信できます。相手に「.@」を止めてもらえばいいのでしょうけど、できません。

  • パソコン側から携帯に長文メッセージ送信について

    ヤフーからドコモに送信した際に長文だとメールがエラーとなって返ってきます。ドコモ側ではメールサイズを制限しないで設定してるのでサイズ的なものは問題ないと思うんですけどなぜエラーになるのでしょうか?それともヤフーのサーバー側で迷惑メール対策かなにかで×なのでしょうか? エラーメッセージ抜粋したものです。 failed after I sent the message. Remote host said: 500 Line Too Long 自分のPCから自分の携帯に送りたいだけなのでアドレス拒否もしてないのですが、詳しい方宜しくお願いします。

  • ドコモにメールが届かないんです

    今朝ドコモ宛に、メールを送ったところ、戻って来ました。 そこで再送したところ、今度は届きもせず、戻りもせず消失しました。 午後になってから2度、再送し直しましたが、やはり消失です。 昨夜までは何の問題も無く届いていたのですが・・・ ちなみにメーラーは Thunderbird で、ヤフーフリーメールです。 で、試しにネット上から送ってみたら、数分かかりましたが届きました。 戻ってきたメールのエラーメッセージは = エラーメッセージ <*********@docomo.ne.jp>: 203.138.180.240 failed after I sent the message. Remote host said: 504 Command parameter not implemented でした。 これから何か分かる方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてください。 <(_ _)>

  • メールが送れない?のですが・・・

    ある人にメールを送ると、 以下のようなメールが返ってきます。 = エラーメッセージ <相手のアドレス@yahoo.co.jp>: 124.147.39.208 failed after I sent the message. Remote host said: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (相手のアドレス@yahoo.co.jp) [-5] - mta159.mail.kcd.yahoo.co.jp コレってどういう意味なんでしょうか? あんま詳しくないんで、どなたか詳しい方、 回答お願いします。

  • PCから一部の携帯に返信できない

    私は今goomailを使って携帯の友達とメールしています! ですが、この前までメールできていた相手と急に出来なくなりました・・・ その友達はドコモでPCからは受信できるようにしているらしく、アドレスも受信したやつなのでまちがいありません。あと「.」は連続や@の前にはないです。 その相手に送ると以下のようなエラーメールが帰って来ます。 Hi. This is the qmail-send program at mail.goo.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. (相手のアドレス) 203.138.181.112 failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user (相手のアドレス) 他にも送れない人はいます・・・(今のところau,docomo) どうすれば送れるようになるのでしょうか? お願いしますm(--)m

  • 友人にメールを送れません。

    友人にメールを送れません。 MailerDeamonからメッセージが届きます。 アドレスも間違っていないし、相手からは受信できます。 どうすればいいのでしょうか。 下がメッセージの内容です。 Hi. This is the qmail-send program at yahoo.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <************@docomo.ne.jp>: ***.***.***.*** failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user ***************@docomo.ne.jp --- Below this line is a copy of the message.

  • 友人にメールを送れません。

    友人にメールを送れません。 MailerDeamonからメッセージが届きます。 アドレスも間違っていないし、相手からは受信できます。 どうすればいいのでしょうか。 下がメッセージの内容です。 Hi. This is the qmail-send program at yahoo.co.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <************@docomo.ne.jp>: ***.***.***.*** failed after I sent the message. Remote host said: 550 Unknown user ************@docomo.ne.jp --- Below this line is a copy of the message.

専門家に質問してみよう