OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

所さんの「笑ってコラえて!」で出てきた・・・

  • 困ってます
  • 質問No.168605
  • 閲覧数106
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (492/609)

所さんが司会の「笑ってコラえて! 」という番組で、ここ1年くらいの
中で、富山県に行った回があり、そこでは町おこしのために、普通の建物
(学校とか)の外観を世界中の有名な建築物にしてしまっているそうです。
その地名を知りたいのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

この件で、面白い書き込みがあります!!!

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kitakita/link.htm
小矢部市にある謎の建築集:
富山県小矢部市は市長の号令のもと、過去の有名建築をコラージュした(っつうかまんまぱくった)公共建築を建てまくっちゃったらしいです。その見事な建築の数々をごらんください。誰か止めなかったのかよお。

http://www4.plala.or.jp/akisuke7/plalaboard/message/33.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

正式なHPを紹介するのを忘れていました(爆)!

富山県小矢部市
http://www.city.oyabe.toyama.jp/sisetsu/index.html


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

メルヘン建築ですか?

#1、2で正解ですが、クリックしてこの写真もどうぞ!
http://www.city.oyabe.toyama.jp/kankou/index.html