• ベストアンサー

山中湖まで7時間でいける?

10/13(木)14(金)名古屋市昭和区→富士山東側の山中湖へのツーリング(400CCのバイク)を考えています。所要時間は次の通りとみてて良いでしょうか?  往路 昼11時スタート一般道(国道153号、20号等約300KM)経由で山中湖到着18時頃。  復路 朝6時スタート山中湖を南下 御殿場インターより東名高速利用し名古屋市着11時頃。 ※休憩は極力短時間にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss430com
回答No.2

愛知県 名古屋市 国道19号線 (182km) 長野県 塩尻市 国道20号線 (75km) 山梨県 韮崎市 国道20号線 + 国道137号線 (47km) 山梨県 富士吉田市 出発地から目的地までの距離 = 約304km 出発地から目的地までの時間 = 約6時間45分 ナビで検索する限りでは7時間で行きますね。ただし休憩なし・給油なし・渋滞なしの時間です。先々週ツーリングで1,750k程走行しましたが、1日8時間の運転(一般道)で平均260kが妥当の距離でした。 因みに私の場合、国道1号線での富士市~名古屋間(230k)は朝の渋滞にはまりナビ予想5時間に対し7時間掛かりました。全体的にナビ予想に対し1~2時間は余計に掛かると思います…では、楽しいツーリングを…

参考URL:
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/KATSU/SMAP/smap.html
nitako
質問者

お礼

ありがとうございました。国道19号は考えていませんでした。152号線(杖突峠)も魅力ですので比較検討します。

その他の回答 (1)

• akneko
回答No.1

私は岡崎市から153号からビーナスラインを周って20号で河口湖まで行きますが、私のペースなら十分行けます。 私はいつも富士山健康ランドで泊まって安く上げています。 当然帰り高速を使えば昭和区まででしたら250km位の距離だと思いますので普通に走っても3時間半で帰れます。

nitako
質問者

お礼

URLまで教えていただきありがとうございました。 今回は知り合いのところに泊めてもらう予定ですが今後の参考にさせて頂きます。