• ベストアンサー

曲名が分かりません。是非教えて下さい。

先日放送された「スポーツマンNo.1決定戦」で、 モデルの知幸さんという方が モンスターボックスの21段を飛び終えた時に流れた BGMのタイトルを教えて頂きたいです。 色々な番組で使われている様なので 聞けば分かるという方も多いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

#1です。やはり違いましたか、すみません 私もあのシーンを見てて『あら、あの曲だ』と印象づいたことは覚えているのです なのでその曲自体を思い出せればいいのですが・・・う~ん、なんだっけ 他サイトの掲示板等で、随分とこのシーンの曲を探している書き込みを見ましたが 回答が全く無いようですしねぇ >色々な番組で使われている様なので とお書きのように、確かに良く聴くメジャーな曲でしたよね どんな番組でとか、覚えている曲調・音色とか、オーケストラだった、洋楽だったとか 何かちょっとでもヒントになるようなことがありましたら補足して下さると どなたかの記憶が蘇り解決に繋がるかもしれません

clutch1021
質問者

お礼

何度も回答頂いて本当にありがとうございました。 やっと判明致しました。 「The Gladiator Waltz」という曲の一部の様です。 映画「グラディエーター」で使われていた曲らしいです。

clutch1021
質問者

補足

何回も書き込み頂いてありがとうございます。 本当にすみません。 流れている番組というと・・・ 具体的な番組名は分からないのですが、 いわゆるチャレンジ物やスポーツ物でよく流れている様です。 以前放送されていた「フードバトルクラブ」という番組を 御存知でしょうか?それの決勝戦で小林さんという方が 入場する時に流れていた曲だと思います。 すみません、マニアックで・・・。 ただ流れていた時間が数秒の為、こちらはあまり 当てになりません。 曲調は勇壮な感じというか、オーケストラっぽいです。 何かの映画で使われていた様です。 パイレーツ・オブ・カリビアンとも似た雰囲気でしたが、 フードバトルクラブの放送が5年程前の事なので、 そのぐらい前に公開された洋画ではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

見てましたが、なんの曲だったかなぁ・・・ 勘で申し訳ないですが、2曲挙げてみます。試聴してみて下さい ◆#15 He's A Pirate http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A1RJI/ ◆#1 O Fortuna http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IS00C/ (↓は、O Fortunaですが肝心な部分が聴けるのはこちらなので一応) #59 おお運命よ ~カルミナ・ブラーナ http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?JAN=4988017627891

clutch1021
質問者

補足

ごめんなさい、調べて頂いて大変 恐縮なのですが、ちょっと違う様です・・・。

関連するQ&A

  • 9月26日に放送された「スポーツマンNo.1決定戦」再放送は・・・?

    「スポーツマンNo.1決定戦」という番組が26日に放送されたのですが、私は見事に見逃してしまいました(涙)番組はどういう展開ですすんでいったのでしょうか?優勝者や凄かった戦い(?)をぜひ教えてください! また、再放送の予定は無いのでしょうか?ご存知の方が居られましたら、日程を教えてください。よろしくお願いします。

  • ケインは?

    昨日TBS系列で放送していた「スポーツマンNO.1決定戦」(番組名間ちがってたらすいません)でいつも常連の「ケイン・コスギ」が出場してなかったんですが、どうしてですか? (途中から見たので解りません)

  • 曲名を教えて下さい

    以前放送していた、海外ドラマ『サブリナ』の終盤で、サブリナがオーディション番組に出演する回があったと思います。そこで彼女が、他の友人二人と一緒に歌っていた曲の名前を教えていただきたいのです。 ずっと、あれは番組の中だけで使用されたものだと思い込んでいたら、先日、ショップのBGMとして流れていたので、こちらで質問をいたしました。 よろしくお願いします。

  • 【余命1ヶ月の花嫁】BGMの曲名が知りたい!

    先日、TBSで「余命1ヶ月の花嫁」という番組が再放送で放送されていました。 その中でずっと流れていたBGMって何の曲かわかりますか? とても悲しい音楽なのですが、もっと聞きたいと思いました。

  • 曲名が知りたいです!

     毎日放送18:16から放映している「VOICE」というニュース番組があります。 その番組終了間際にある天気予報のBGM曲(クラシックギター)が知りたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 昔々ラジオ等でかかっていたBGMの曲名を・・・

    17~18年ぐらい前にラジオで『週刊ラジオアニメック』という番組が放送されていました。 (出演:肝付 兼太、岡本 りん子、秋山 るな) そのOP、EDのBGMの曲のタイトル/アーティストを教えて下さい。 あと昔ルックルック(NTV)のアイキャッチ(?・・・CMの前後に入るやつ)や、他の番組でもBGMでかかっていたのを聴いたことがあります。(4~5年前にも百貨店でBGMで流れていた・・・有線放送かな??)

  • スポーツマンNo.1決定戦の賞金

    1日にTBSで放送されていたスポーツマンNo.1決定戦の、5位までの賞金がわかる方、教えて下さい。 番組も見ていて、途中で入ったのを見てはいたのですが、最後にもう1度テロップで出るのかと思いきや出なかったので・・・ 優勝は500万とエルグランドだったのは覚えているのですが、2位以下が思い出せません。 結構、今回は最後に逆転があったので、それによって、どれだけ賞金が違ったのかな?なんて、下世話な事が気になってしまいました・・・ TBSの番宣HPを見ても、その部分は書いていなかったので、わかる方居たらお願いします。

  • 曲名教えてください。

    フジテレビ系列で放送されている『メントレG』とういう番組の中で、「メントレレストラン」というコーナーがありますが、そこで料理を紹介するときに流れる軽快なBGM(ラテン調?)の曲名を知っている方がいれば教えてください。

  • 6/9放送のシルシルミシルのBGMについて質問です

    6/9放送のシルシルミシルのBGMについて質問です。 のりたまの時に流れてた曲のタイトルが知りたいです。 ファッションモンスターの前に流れてた曲です。 なかなか聞き取れなくて・・・ よろしくお願いいたします

  • 曲名を教えてください。

    中村雅俊  マイホームページというタイトルで TBSラジオ 毎週月~金 17時5分から放送 している番組のオープニングの曲のタイトルをしっている方、教えてください。 サビは 「雨のまちかど 揺れるコスモス 友よ今 元気でいますか」