• 締切済み

無線lan IPを自動取得しません。

どなたか教えていただけたら幸いです。 GW-NS11Xという無線lanアダプターを 前任者より譲り受けました。 自分のノートパソコンに接続しようとし、 ディバイスドライバーをインストールし ディバイスマネージャ等を確認しても 正しく認識されており、 ルーターから(BLW-04EM)の信号も正しく 届いている状況です。 もちろんmacアドレスなども認識されています。 ただ、ワイアレスLANの修復などしても、 IPアドレスが自動的に取得できません。 原因として考えられる事および解決法を教えて いただきたいと思います。 OSはXP professional2002 SP2 ちなみに香港で購入したものです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• caomin
回答No.2

ルーターと無線lanアダプターの通信が上手くいっていない訳ですね。 色々と試して見るしかないと思います。 たとえば、 1.ルーター(BLW-04EM)の電源OFF/ONを実行して見る。 2.暗号化をしない設定にしてみる。(ルータ側とアダプタ側の設定を変える必要がある) 3.ワイヤレス接続のファイヤーウォールを解除してみる。(パソコン側) 出来るだけ簡単な方法で、繋がるかどうか試みて見るのがよいと思います。 後は、無線lanアダプターやルータが故障でないかどうかを確かめるために、他のパソコンでやって見る。 などです。 頑張って下さい。

chezai
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 なんとかガンバってみます。 ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

まだ繋がってないんじゃないですか。 専用ユーティリティで設定しましたか?

chezai
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん専用ユーティリティで設定いたしました。