妊娠中の浮気!?まだ嘘をつく旦那

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係に不信感が募る妊婦の悩み
  • 妊娠中の浮気相手との関係を疑う旦那の言動
  • 妊娠中の心の不安と旦那へのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の浮気!?まだ嘘をつく旦那

お手数ですが前回の質問から読んで頂けると嬉しいです。 友達が「あなたが女の子といるのを見た」と言ってると言ってみました。旦那は「帰りにお茶したことがある。言うと文句を言われると思って言えなかった。これから二人で会わないようにする。嘘ついてごめん。でも俺を信用してないんやな」と言われました。 翌日通勤かばんの中から手紙を見つけました。相手は本社の女性だと思っていたのですが、同じ売場のバイトの子だったようで「お世話になりました。○○さんが店に来てから毎日バラ色でした☆会えなくなるのは寂しいですが、やりたい仕事だったので頑張ります。」という内容でした。これまで会ってたとしても、もう一緒に働かないなら許そうと思ったのですが、その翌日また会う約束をしていたようで「仕事で遅くなる」というメールがありました。しかし結局仕事が延期になったと言っていつもの時間に帰ってきました。その日携帯の暗証番号が判明し、削除済み受信メールが見れたのですが、彼女は食事に行きたかったのに旦那がお金がないのを理由に断ったらしく「お金ないならもういい」とドタキャンされたようでした。 メールや手紙の内容を見る限りそんなに深い関係ではないのかもしれません。ただ彼女が旦那の事を好きなのは確かです。自分のやっている事が私を苦しませている事に気付いて欲しくて話合ったのに、何の効果もなかったようで、旦那に対しては悲しさや怒りを通り越し、情けないというか哀れみさえ感じます。 しばらくほっておいたら彼女も離れていくとは思うのですが、このままでは私の気持ちが済みません。自分だけならいいのですが、おなかの赤ちゃんにいい影響があるはずもなく、はやく旦那に分かって欲しいのですが。もう一押ししたいのですが、これ以上言うと携帯を見たことがわかってしまいます。何度もすみませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.2

前回のご相談時書き込みさせて頂いた者です。 とりあえずは >「お金ないならもういい」とドタキャンされたようでした。 との事。質問者さんの感情をお察ししますが、ひとまず解決には向かい始めているかと思います。 まず >でも俺を信用してないんやな 後ろめたい事がある証拠の発言ですので気にされない方が良いと思います。 さて、質問者さんの気持ちなのですが、もし旦那さんが今回の浮気が収まり質問者さんへの謝罪の言葉が無くとも、完全に質問者さんとお腹の赤ちゃんへ向いてくれれば納得出来るのならば、下記の提案はいかがでしょうか。 旦那さんは今、バイトの子にフラれ悲しい気持ちで一杯かも知れません。 その時に安らげる場(家庭)と父としての責任と子供への楽しみな気持ちがあれば、眼が覚めないかと思いました。 具体的には「お腹で赤ちゃんが動いたら教える」「検診の時に体調が良くないので着いてきてと言って一緒にエコーを見せる」「お風呂に入ってる時に背中を流す」などで普通家庭へ眼が向くと思います。 「甘い」と感じられるかもしれませんが、「でも俺を信用してないんやな」の発言から見てこれ以上追い詰めると、話を「信用問題」にすり返しそうな気がしました。 失礼な事を書きますが、旦那さんは「父親になる自覚」と「結婚している事実」の認識が子供っぽいかと思います。 頭での理解ではなく実感としてなのですが、女性はお腹が大きくなった時から、母親の自覚が芽生えますが、男性は出産後の我が子を見て、育つ過程で父親の自覚が芽生えます。 質問者さん一人に腹立たしい事を提案致しますが、最終目的を「旦那さんが質問者さんとお腹の赤ちゃんを愛する事」だとするならば、母として妻として、旦那さんを手のひらの上で躍らせて見て下さい。 直近の話では無いですが、その事に旦那さんが気づいた時、自分の愚かさと質問者さんのありがたみが解ります。 子供さんが成人するまで20年。直近の事だけでなく20年後に幸せな家庭を築いてるのが目標だと思います。 ここは逆手に取って「あなたと結婚して幸せ」をアピールする時では無いでしょうか。 最後になりましたが、暑い時期にお腹が大きくなって大変だと思いますが、赤ちゃんも一生懸命質問者さんのお腹の中で頑張ってます。お腹の赤ちゃん大切にして下さいね。

milk003
質問者

お礼

今回もあたたかいコメントありがとうございます。 そうなんです!「結婚している」自覚は他の行動をみてもないですね。まだ父親になる実感がないというのは私も分かるので、おなかをさわらせたり、検診に一緒に行ったりはしています。 浮気疑惑が発覚して以来約1ヶ月、嘘だと分かっている話にも気付かないふりをしてうなずき、またこれまで以上に笑顔で明るくふるまい、居心地のいい家庭になるようできるだけのことをしてきたつもりです。 こんなに私が頑張っているのに…と思うと余計に腹立たしいのですが、1ヶ月ではまだ無理かもしれないですね。 つい毎日幸せでありたいと思ってしまうのですが、delta245さんがおっしゃるように、これからもっと長い目で見ていかないといけないのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.3

まずは落ち着いてください。 旦那さんはちゃんと気付いて改めている可能性があるじゃないですか。 まず手紙。鞄に入っていても、帰りに渡されて、帰り際、目を通した だけじゃないですか?渡されれば、もう終わりにしようと 思っている相手からのものでも目を通すのは普通でしょ? で、残業予告。 どうしても、もう一回会いたいなと言われて、会うことにしたと 考えて下さい。でも、あなたの事、言われたことを思い出して、 冷たいメールで、その女性を突き放したのかもしれないじゃ無いですか? その返事が「お金ないならいいや」かもしれなくないですか? ドタキャンしたのは旦那さんの方とも考えられるんですよ。 もし、悔い改めているところに怪しまれたら逆ギレするかもしれませんし、 もう一度信じてみてあげるのも一考ですよ。

milk003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 字数制限があってメールの内容が全部書ききれていないので申し訳ないのですが、残念ながらドタキャンしたのは100%彼女の方です。 旦那は若い女の子に好かれて浮かれている状況です。 でもおっしゃるように、旦那にこれから少しでも悔い改めようと思う気持ちがあるなら、今私に突っ込まれるとよくない方向にいってしまいそうですね。もう少し様子をみてみます。

  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.1

“「お金ないならもういい」とドタキャン”するくらいなら、たいして好きでもないんでしょう。本当に会いたいなら、「自分が払う」とか、「食事なしでも会いたい」とか、言ってくると思います。心配無いのではありませんか? まずは、ゆったりと過ごして、元気な赤ちゃんを産むことに専念された方がいいと思いますよ。 どうしても気になるなら、お金をかけてでも興信所という手もありますが。旦那さんのこれ以上問い詰めても、いい事は無いと思います。

milk003
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 彼女に対して…というよりも、旦那に対してがっかりで…。 早く自分のおろかさに気づいてくれるといいのですが。

milk003
質問者

補足

前回の質問はNo.1668310 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668310です。貼り付け忘れましたのでここに貼らせていただきます。

関連するQ&A

  • 妊娠5ヶ月。旦那が浮気しているかも…。

    先日旦那の携帯に「13日OKです。私もどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。好きな気持ちはかわらない。会いたい!」というメールを見つけてしまいました。 当日は仕事で遅くなると言われ、いつもより2時間半遅く帰ってきました。   相手は本社勤務の女性のようですが、旦那は店勤務なので毎日顔をあわせてるわけではないと思います。休日に一人で出かけたり、携帯代が急に増えたということもありません。ここ数ヶ月、月に1、2回帰りの遅い日があったので、会ったとしたらその時です。 旦那からのメールは削除されていますが、送信履歴に彼女の名前が残っているので、メールをしていることは間違いありません。彼女からのメールはその都度削除しているようです。AUの携帯なので、削除済みメールも見れるのですが暗証番号がわかりません。入力予測をしてみると「会いたい、会えてよかった、好きに、抱きしめたい」等の言葉がでてきました。 普段は優しく、赤ちゃんのことも楽しみにしてくれているだけに、裏切られた気持ちでいっぱいです。離婚までは考えていませんが、知ってしまった以上、気付かないふりをして過ごしているのも辛いですし、このままメールを続けられるのも耐えられません。ただこれだけでは100%浮気という証拠もないので、私が問いただしても交際は否定されると思うし、携帯を見たことで逆切れされ、関係が悪化することも目に見えています。 せめて私が悩んでいる、勘付いているという事に気付いて欲しいと思うのですが…。 彼女にメールを送ったり、義母に相談してみようかとも思うのですが、携帯を見たことはわかってしまいます。 このままでは赤ちゃんにも良くないと思うので、なんとか早く解決して、穏やかな日々を取り戻したいです。

  • 旦那に嘘をつかれています。

    毎晩仕事で帰りが遅く、23時前後です。 ですが、今日、面白半分で携帯を見てしまい、それが嘘だという事が判明しました。 今日、職場の先輩との話で、スマホとガラケーの話になり、スマホはメールのゴミ箱機能があり、それに気付かず、浮気相手のメールが奥さんに見られてしまった!というエピソードを聞いて、 「スマホって、まんまPCと同じなんだなぁ」 と思い(私はまだガラケーです)ノリで見てしまいました。 まさか削除するようなメールがあるとも思わなくて、驚き、見てはいけないと思いながらも見てしまいました。 どうやら毎晩、友達と仕事終わったらパチスロに行っているらしく、今はここの店にいるから待ってる。みたいな内容でした。 私には 「ギャンブルなんてアホらしい。何年も前にやめた」 と言っていました。 結婚前、 「給料はすべてお前に預ける」 と言っていたのに、結婚した途端、 「自分で管理する」 と言われ、旦那の金銭事情は全くわかりません。 今思えば、パチスロに行きたいから、私に預けたくなかったんだ…と。 携帯見た!と言うのも憚れるので、こっそりGPS機能のついた携帯を旦那の車に設置して、現行犯で言いくるめてやろうと思うのですが、これは犯罪になりますか? ギャンブルは大嫌いですが、それよりも嘘をつかれていた事が悔しくてたまりません。 もう、信用できません。 お金の管理も私がしないと、すべてギャンブルに注ぎ込まれそうで恐ろしいです。 GPS機能のついた携帯設置はやっぱりマズイでしょうか…?

  • 浮気、嘘…

    既婚者でまだ保育園の子供が2人います。 夫婦関係はまぁ普通の夫婦ですが、あたしは価値観の違いでもう気持ちがついていけません…。 そんな時ある男性と出会い、初めてデートをして、今まで付き合った事ない位すごく理想な人で、あたしは本気になってしまいました… その男性と、付き合うって事になり勝手に舞い上がって、結婚して子供がいることを言えず、タイミングを逃しダラダラ2週間経ち、今日まで隠してた事に悩んでる日々でした… 相手が傷付くと思うと胸が苦しくて… でも黙ってる事も胸が苦しくて、失うのも怖いし、傷付いた顔を見るのも怖いです… まわりには、旦那は旦那で悪いんだから罪悪感なくても、子供の事は絶対かくしちゃいけないと言われ、今日本当の事を言おうと思います。 本当は今日の仕事終わりに会おうと言われましたが、あたしは会いたい気持ちはやまやまですが、旦那には縛られてるし、子供を置いて行けずドタキャンしました… ドタキャンメールと一緒に話さなきゃいけない事があるとメールしました。 すごく怖いです… 同じような経験をした方、意見、アドバイス、勇気を下さい…お願いします(T_T)

  • 旦那が浮気???

    先日我が家が寝静まってから、普段、必要以外にメールとかはしない旦那の携帯にメールが何通か届きました。友達家族と新年会もする予定をしていてその件かなぁ?なんて思いながら寝てしまいました。そして翌日、なんとなく気になって旦那の携帯のメールを見ると確かに新年会の件で友達となんどかメールのやりとりをしている様子でしたがその合間に登録されていないアドレスのメール。気になって読んでみると「この前はありがとう!」とか「明日は仕事?」とか「またトークしようね」とか言う内容でした。なんか悔しくてそれとなく「昨日の夜中、怪しいメールしてたん?」と軽く冗談風に聞いてみると「新年会の事でメールしてたんやで。」と思っていた通りの答え。「俺の言うこと信じてないやろ!」って言われました。信じられる訳がないですよね?現にメールをみてしまってるんですから。次の日、もう一度メールをチェックするとその人からのメール、その人宛に送ったメールは削除され、その上、そのアドレスは女の名前で登録されていました。今の携帯はメールが削除されていてもメールの着信、発信履歴を見ることができるのでそれを見てみると昨日の夜中も私が寝てから一度メールのやりとりをしていた様です。これってやっぱり怪しいですよね? 1週間のお正月休みに旦那と別行動したのは年末の忘年会の後で、その日旦那は早朝(5時)帰宅でした。その日に知り合った人かな?と想像しています。 メールを勝手に見てしまったので旦那になんと言えばいいのか。こういう場合、どうすればいいのでしょうか?メールさえ見なければ気づかなかった事だから知らないふりをするべきでしょうか?でも、知ってしまった以上、平気な顔で「俺の言うこと信じてないやろ!」と言える旦那が信じられなくて、、、今、二人目が欲しくてがんばってる時期なのです。みなさんだったらどうされますか?

  • ダンナが浮気してました

    こんなドラマみたいな話ってあるんでしょうか?? 昨日の夜、ダンナの浮気が分かって一睡も出来ませんでした。 迷っているのはダンナに問い詰めようか、何も知らない事にしようかです。 昨日は仕事だと言って家を出ていきました。 男の人って・・・特にうちのダンナは分かりやすくて・・・ 何か違う!怪しい!ってすぐ気づきました。 お出かけ用の靴を履いて行ったり、カバンもいつもと違う、仕事なのにジーパン持って行ってる。等など・・・ 結婚して2年今まで本当に仕事?って思った事は何度かあります。でも信じようって気持ちが強かったので今回までの不安はありませんでした。 自分でも何でか分かりません。女のカンって本当すごい。 何かモヤモヤがおさまらなくて初めてダンナの携帯見てしまいました。 携帯を見た罪悪感と”今日仕事ぢゃなかったんだぁ”っ失望感、不安、なんかドキドキして涙が出てどうしていいのか分からずボウっとしてました。 いびきをかいて寝てるダンナの顔を見てたらこんな時間になってしまいました。 メールの内容は「今日は楽しかったね。あの後家に帰って~。また明日ね~」結構長くてハートありでした。 私自分でもどうしたらいいのか分かりません。 ダンナの浮気が初期なのか長いのか。本気なのか浮気なのか。 でも分かってる事はダンナの事を愛してる事は確かです。 好きだからこそダンナに問い詰めてしまったら気持ちが憎しみに変わるような気がします。自分でも何を言うか分かりません。 でも、何も言わずこのままモヤモヤして今後一生ダンナと居れる訳がありません。 本当にどうしたらいいのか分からないんです。 助けて下さい。

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 旦那が浮気しています

    二十歳で一回り上の旦那とできちゃった婚をしました。 結婚生活は旦那の両親と同居で10年経ちます。 その間、旦那は浮気をしました。 私は子育て、仕事、嫁と頑張っているのに旦那は浮気しました。 凄く悲しくて辛くて…でも子供の事は勿論、浮気されても旦那が好きだと言う気持ちもあり、許しました。 旦那も私に誤りましたし、旦那の両親も私に誤りました。 だから、私は許し、忘れようとしました。 あれから2年が経ち… 多分、旦那は、また浮気しています。 旦那が寝ている時に、旦那の携帯にメールがあり、見てしまいました。 旦那は明日、出張だと言っています。 しかし、不倫相手と一泊するようです。 明日が楽しみだと言う内容のメールでした。 凄く悲しいし辛いです。私は、また裏切れました。この際、相手の女にも慰謝料貰って別れようと思っています。 証拠とか手続きとか色々な手法を教えてください。

  • 旦那が浮気?

    こんにちは、旦那の事で質問です。 昨日旦那の携帯に女の子らしき人から メールがありました。 誰?と聞いても、知らないの一点張りで、 迷惑メールだと言います。 でも内容がリアルだったので 信じられません。 ソフトバンクのiPhone4を使っていて、 相手のアドレスはauでした。 SMS.MMSの方にメールがきてました。 他社からのアドレスで迷惑メールって よくある事ですか? 浮気をしているのかなと思うと 落ち着けません。 お願いします。

  • これは浮気??

    私は今年1月に入籍したばかりで、今年23歳、旦那は21歳。 二人の間に子供はまだいません。 私たちは社内恋愛で、入籍後は私は会社を退職しました。 旦那はとてもまじめな人で、今は私は働いていませんが何不自由のない生活をさせてもらっています。 実は、普段からメールをあまりしない旦那が、最近頻繁に携帯をいじってるのが目に付いていました。女の勘というか、何か怪しいなぁと思っていたんです。 昨日、旦那がお風呂に入っている時にいけないとは思ったんですが、携帯を見てしまいました。 そこには知らない女の人とのメールのやりとりがたくさんしてありました。 しかも内容が、「○○君に会いたいな」とか信じ難い内容でした。読んでいて涙が溢れてきました。 旦那は恋愛経験は少ないけれど、けっこうモテるタイプで、以前も仕事中に女の人から手紙をもらったと言っていました。 今回はその人とは違う人です。 お風呂から出てきた旦那は泣き叫んでいる私を見て「どうした?!」と慌てていました。私が問い詰めると、ちゃんと話すつもりではいたと言って話してくれました。 数日前にまた、仕事中にグループ会社の女の人から手紙をもらったそうです。そのグループ会社の他の女の人のことをたまたま旦那のある同期の子が気になっていたらしく、その女の人の事とかを聞き出そうと思ってメールし始めたらしいんです。同期に協力しようとしたってことですね。 だからメールの内容も仕事の事とかが中心で相手には彼氏がいるし、自分が結婚している事も知っているやましい事は何もないと言いました。 しかし、私が読んだ限り、やましいことだらけでした。 女は「やばい、彼氏いるけど、○○にハマっちゃいそう♪」とか送ってるし、旦那はそれに対して「ありがとう、嬉しい。俺の方こそこんなにもメールして既にハマってるわー」 と、こんなやり取りです。あと、一番カチンと来たのが、お互いこの時間にこの場所で仕事しているっていう内容のメールを交換していて、会えた後には「みんなの目を盗んで手を振れてなんかドキドキした」とか言ってるんです!!私の知らない所でこんなやり取りして、これのどこがやましくないのでしょうか?? 旦那は一向に認めませんし、しかも何を言うにも逆切れしてきました。 あげくの果てには「携帯を勝手に見るな」と。 私は確かに携帯を勝手に見たのは悪かったけれど、やましい事がなければ見せてよって言ったんですが、見せたくないと言われ・・・ 結局この問題はまだ解決してません。 見つけるのが早かったのでメールをしていた期間も3,4日間と短く、特に体の関係にはなってなかったようですが、これって浮気だと思うんですが、どうなんでしょうか?? それに、相手の人、彼氏がいるのにどういうつもりなのでしょう・・・ 二人のメールの内容を思い出しただけで、涙が出てくるし、胸が苦しいです・・・ 旦那と一緒にいるのが辛いので、今日実家に帰るつもりです。 できれば早めに回答お願いします・・・

  • ダンナが浮気してるようです。

    はじめまして。 私は27歳、3歳の娘をもつママです。 タイトル通りダンナが浮気しているようです。 相手はダンナの会社でパートをしている方のようです。 会社にいる時、帰って来てから、休みの時、毎日のようにメールしているようです。 ある日、なんとなく勘が働きダンナの携帯を見て判明しました。 最初はメールはそのまま残っていたのですか、最近は消去してあって内容はわかりません。 ですが、累積メールの回数・累積通話の回数が着々と増えているので続いているのは確かです。 相手の名前もメアドも番号もわかっています。 この前ホントは休みなのに、会社に行くふりをして会っていたようです。 なぜわかったかというと、ダンナの財布に映画の半券があったからです。 携帯を見たり、財布を見たり、私もいけない事をしているとは思いますが、ダンナも浮気しているのでお互い様だと思っています。 遠まわしに『最近ちょっと浮かれてない??メールとか電話とかしてるでしょ??何が言いたいかわかるよね』というような内容のメールをダンナに送りましたが、『メールの相手は友達だし何もしてないよ』と言うばかりです。 ダンナの性格上絶対認めないし、もうどおしていいのかわかりません。 子供が産まれて入院していた時も夜遊びしていたりしましたし、こんな事がちょいちょいあるんです。 同じような事を何回かされているので、もう『離婚』という言葉を出すしかないのかなと思います。 ダンナが浮気してしまう原因は私にも多少なりともあるかもしれませんが、だから浮気が許される事ではないと思っています。 娘はパパっこで毎日パパが帰ってくるのを楽しみにしています。 今は何もなかったように毎日過ごしていますが、お互いうわべだけだと思うと悲しくなります。 現場を押さえるのが一番だと思いますが、なかなか難しいです。 どうするのがいいと思いますか?? ご意見下さい。