妊娠中の浮気!?まだ嘘をつく旦那

このQ&Aのポイント
  • 旦那との関係に不信感が募る妊婦の悩み
  • 妊娠中の浮気相手との関係を疑う旦那の言動
  • 妊娠中の心の不安と旦那へのアドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中の浮気!?まだ嘘をつく旦那

お手数ですが前回の質問から読んで頂けると嬉しいです。 友達が「あなたが女の子といるのを見た」と言ってると言ってみました。旦那は「帰りにお茶したことがある。言うと文句を言われると思って言えなかった。これから二人で会わないようにする。嘘ついてごめん。でも俺を信用してないんやな」と言われました。 翌日通勤かばんの中から手紙を見つけました。相手は本社の女性だと思っていたのですが、同じ売場のバイトの子だったようで「お世話になりました。○○さんが店に来てから毎日バラ色でした☆会えなくなるのは寂しいですが、やりたい仕事だったので頑張ります。」という内容でした。これまで会ってたとしても、もう一緒に働かないなら許そうと思ったのですが、その翌日また会う約束をしていたようで「仕事で遅くなる」というメールがありました。しかし結局仕事が延期になったと言っていつもの時間に帰ってきました。その日携帯の暗証番号が判明し、削除済み受信メールが見れたのですが、彼女は食事に行きたかったのに旦那がお金がないのを理由に断ったらしく「お金ないならもういい」とドタキャンされたようでした。 メールや手紙の内容を見る限りそんなに深い関係ではないのかもしれません。ただ彼女が旦那の事を好きなのは確かです。自分のやっている事が私を苦しませている事に気付いて欲しくて話合ったのに、何の効果もなかったようで、旦那に対しては悲しさや怒りを通り越し、情けないというか哀れみさえ感じます。 しばらくほっておいたら彼女も離れていくとは思うのですが、このままでは私の気持ちが済みません。自分だけならいいのですが、おなかの赤ちゃんにいい影響があるはずもなく、はやく旦那に分かって欲しいのですが。もう一押ししたいのですが、これ以上言うと携帯を見たことがわかってしまいます。何度もすみませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta245
回答No.2

前回のご相談時書き込みさせて頂いた者です。 とりあえずは >「お金ないならもういい」とドタキャンされたようでした。 との事。質問者さんの感情をお察ししますが、ひとまず解決には向かい始めているかと思います。 まず >でも俺を信用してないんやな 後ろめたい事がある証拠の発言ですので気にされない方が良いと思います。 さて、質問者さんの気持ちなのですが、もし旦那さんが今回の浮気が収まり質問者さんへの謝罪の言葉が無くとも、完全に質問者さんとお腹の赤ちゃんへ向いてくれれば納得出来るのならば、下記の提案はいかがでしょうか。 旦那さんは今、バイトの子にフラれ悲しい気持ちで一杯かも知れません。 その時に安らげる場(家庭)と父としての責任と子供への楽しみな気持ちがあれば、眼が覚めないかと思いました。 具体的には「お腹で赤ちゃんが動いたら教える」「検診の時に体調が良くないので着いてきてと言って一緒にエコーを見せる」「お風呂に入ってる時に背中を流す」などで普通家庭へ眼が向くと思います。 「甘い」と感じられるかもしれませんが、「でも俺を信用してないんやな」の発言から見てこれ以上追い詰めると、話を「信用問題」にすり返しそうな気がしました。 失礼な事を書きますが、旦那さんは「父親になる自覚」と「結婚している事実」の認識が子供っぽいかと思います。 頭での理解ではなく実感としてなのですが、女性はお腹が大きくなった時から、母親の自覚が芽生えますが、男性は出産後の我が子を見て、育つ過程で父親の自覚が芽生えます。 質問者さん一人に腹立たしい事を提案致しますが、最終目的を「旦那さんが質問者さんとお腹の赤ちゃんを愛する事」だとするならば、母として妻として、旦那さんを手のひらの上で躍らせて見て下さい。 直近の話では無いですが、その事に旦那さんが気づいた時、自分の愚かさと質問者さんのありがたみが解ります。 子供さんが成人するまで20年。直近の事だけでなく20年後に幸せな家庭を築いてるのが目標だと思います。 ここは逆手に取って「あなたと結婚して幸せ」をアピールする時では無いでしょうか。 最後になりましたが、暑い時期にお腹が大きくなって大変だと思いますが、赤ちゃんも一生懸命質問者さんのお腹の中で頑張ってます。お腹の赤ちゃん大切にして下さいね。

milk003
質問者

お礼

今回もあたたかいコメントありがとうございます。 そうなんです!「結婚している」自覚は他の行動をみてもないですね。まだ父親になる実感がないというのは私も分かるので、おなかをさわらせたり、検診に一緒に行ったりはしています。 浮気疑惑が発覚して以来約1ヶ月、嘘だと分かっている話にも気付かないふりをしてうなずき、またこれまで以上に笑顔で明るくふるまい、居心地のいい家庭になるようできるだけのことをしてきたつもりです。 こんなに私が頑張っているのに…と思うと余計に腹立たしいのですが、1ヶ月ではまだ無理かもしれないですね。 つい毎日幸せでありたいと思ってしまうのですが、delta245さんがおっしゃるように、これからもっと長い目で見ていかないといけないのかもしれません。

その他の回答 (2)

• tc1027m
回答No.3

まずは落ち着いてください。 旦那さんはちゃんと気付いて改めている可能性があるじゃないですか。 まず手紙。鞄に入っていても、帰りに渡されて、帰り際、目を通した だけじゃないですか?渡されれば、もう終わりにしようと 思っている相手からのものでも目を通すのは普通でしょ? で、残業予告。 どうしても、もう一回会いたいなと言われて、会うことにしたと 考えて下さい。でも、あなたの事、言われたことを思い出して、 冷たいメールで、その女性を突き放したのかもしれないじゃ無いですか? その返事が「お金ないならいいや」かもしれなくないですか? ドタキャンしたのは旦那さんの方とも考えられるんですよ。 もし、悔い改めているところに怪しまれたら逆ギレするかもしれませんし、 もう一度信じてみてあげるのも一考ですよ。

milk003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 字数制限があってメールの内容が全部書ききれていないので申し訳ないのですが、残念ながらドタキャンしたのは100%彼女の方です。 旦那は若い女の子に好かれて浮かれている状況です。 でもおっしゃるように、旦那にこれから少しでも悔い改めようと思う気持ちがあるなら、今私に突っ込まれるとよくない方向にいってしまいそうですね。もう少し様子をみてみます。

• mai_mai8
回答No.1

“「お金ないならもういい」とドタキャン”するくらいなら、たいして好きでもないんでしょう。本当に会いたいなら、「自分が払う」とか、「食事なしでも会いたい」とか、言ってくると思います。心配無いのではありませんか? まずは、ゆったりと過ごして、元気な赤ちゃんを産むことに専念された方がいいと思いますよ。 どうしても気になるなら、お金をかけてでも興信所という手もありますが。旦那さんのこれ以上問い詰めても、いい事は無いと思います。

milk003
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 彼女に対して…というよりも、旦那に対してがっかりで…。 早く自分のおろかさに気づいてくれるといいのですが。

milk003
質問者

補足

前回の質問はNo.1668310 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668310です。貼り付け忘れましたのでここに貼らせていただきます。