• 締切済み

気になる人ができてしまった。(既婚の女性の方ご回答ください)

お世話になります。 既婚なのですが、最近少し気になる人ができました。 とはいえ、夫との関係は良好ですし離婚だとかそういうことは全く考えてません。 自分でもなにがしたいのか、どうして気になるのかがわからなくて悩んでます・・。 それで、結婚して夫婦関係は良好なのにこういう気持ちになった人の経験談をお伺いしたくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>>>自分でもなにがしたいのか、 ホントにそうです。私も既婚です。 私も好きな人がいて、その人も同じような気持ちで・・・・飲みに行こう!と軽いノリで言われたけどその日から「行きたい!」「これは浮気?」「友達だから!」「これが不倫の始まり?」頭の中はパニック状態になりましたよ。 結局は(かなり思いきって)ふたりでのみに行っちゃったんですよね。 小さな町ですから 誰かに会うんじゃないかと、心臓バクバクでした。 楽しかったですよ。とっても。私もまだまだ女として見てもらえる!とすごく嬉しかった。あっという間に時間が過ぎて、もう次の日からますます彼に夢中になってしまいました。また会いたくて・・・苦しかったです。ただただ苦しかった。 でも、既婚者の恋なんて、結局未来も希望も無い苦しみなんですよねぇ・・・・ そうはいっても独身時代と違って、毎日毎日仕事や家事に追われてますから、1ヶ月もすれば正気に戻りました(笑) たまたま相手も私と同じようなタイプだったから 助かったのかもしれませんが。これが燃えあがっちゃうような人でグイグイ押しまくられたら・・・危険ですよね。 結婚してても恋しちゃう!っていうのは素敵な人がいたら仕方ないですよねぇ。でも、恋=不倫=家庭崩壊っていうのは紙一重のところにあるのかなと思ったりします。 >>>自分でもなにがしたいのか、 両思いになりたい!とか思ってしまうのが恋ですけど成就すると苦しむのが既婚者です・・・・・。悲しいですよね。 それでも、私はそれをよ~く頭に置いて恋してキラキラしていたいです!

回答No.3

今晩は。私も1年前そういう気持ちになった事があります。その方と何度か飲みに行ったりもしました。 片思いでした。 主人に不満もありませんでした。 多分その時の自分は結婚して、ちょうど育児の真っ最中で、旦那以外にあまり異性との会話から遠のいていて、そんな時彼と知り合って、気になるようになりました。ときめいちゃったんですよね‥。 質問者さんも多分、またそんなときめきを味わいたいのではないでしょうか? 親友に相談したらえらく叱られました。自分が空想の世界でヒロインになりたいだけじゃないの?って。 地に足をつけて現実をみつめて。そういうのは映画や小説の中で楽しんでって。 私はその人と何度かでかけてしまったけど、とても苦しくなってしまいました。 今はもう逢ってません。友人に救われました。 だから質問者さんもそういう気持ちは心にとどめておいて下さいね。どきどきだけを楽しんで下さい。 行動に移してしまうと苦しいですよ。 ちょっとおすすめの映画があります。ダイアン・レインとリチャード・ギア主演の「運命の女」っていう作品を機会があったらみてみて下さい。 今の幸せを大切に。がんばって下さい。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、踏み込んでしまってはいけないなとは思っています。ただ、どんな形であれ恋って苦しいものだと感じている日々です。 多分、前進することはないと思います・・。 結婚生活ってのも、いろいろあるものなんですね・・。夫婦仲がよくてもこんなことを思うなんて考えてもみませんでした。

• coQu
回答No.2

私も以前に何だか気になる人ができました。anさんと同じで主人とも仲良しで,何の不満も無くラブラブな夫婦です。なのに・・・と,戸惑いました。 でも,日増しにその彼を好きになっていき彼も何だかいい反応で(相手も既婚者です)メールや電話などで盛り上がりました。 初めの電話で好きです~って言ってしまって・・・でも,彼の方も同じですみたいな感じで・・・事情があり私たちは2人っきりで会う事がなかなかできず・・・メールとか以外何にもしなかったです。 ただ,こうなっちゃうとなかなかストップが掛けれなくなります。 ハッキリ言って心の浮気。←この方がヒドイ!と,お友達に言われました。 確かに。私の場合,盛り上がった時に彼の奥さんが携帯を見てしまったらしく,彼にもうメールはダメと言われました。すごく泣いちゃいました。 今でも,その人には会う機会がありちょこっとですが,笑ってお話したりです。別にケンカしてダメになった訳じゃないし,彼も今笑ってお話してくれるし,私は今でもその彼が大好きですから,この状態で我慢してます~ 盛り上がっていた時に彼には,家庭に不満なんてないのに(主人をとっても好きなのに・・・)なのに,あなたを好きになっちゃって・・・って言いましたよ。既婚していても,ふと,誰かを好きになったりしますよ。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構あるものなんです・・かね。 私のも心の浮気と呼ぶべきものなんでしょうか・・・。特に体を求めているわけではなく、ただ一緒に居ると楽しいので、この時間が続けばいいのになぁって思ってしまう自分がいます・・。 夫婦って長い時間一緒にいることになるわけだし、仲が良くてもこういうことってあるんだなぁ・・とちょっとだけ元気がでました。 私もこれ以上進むつもりはないので、彼とは友人として仲良くしていこうと思います。 ・・でもやっぱり切ないですね・・。

• UTwTU
回答No.1

既婚女性です。 職場で、やさしい人をみて、いいな~とか思ったことがあります。 独身だったらな~と思ったこともあります。 (向こうはどうかわかりませんが) 何か夫はもう、家族とか、友達とかいう関係なんですよね。私にとって。 嫌いでもないけど、別に凄い好きでもないし、辛いこととかがあっても頼りにならない。 私の場合、別に夫と別れたいとかでもなく、また、その人と再婚というのはまったく考えられず、ただ心の支えが欲しかったのかもしれません。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少はありますよねえ・・。 私の場合は特別夫への愛情が薄れたわけでもなくって、でもその人のことが気になるという状態になってまして。相手の方ともちょっといい雰囲気があったりするので、余計に『結婚してなければなぁ(自分が)』と思ってしまう部分もあって。 なんかちょっと食事に行ってみる、とかもやっぱり既婚だと夫に悪いとか思っちゃうんですよねえ。 でも、いいなぁと思う人ってそんなにできないだろうし。いやいやしかし、ここはやっぱり思いとどまらないといけないのかなと思ったり。 ・・・悩みどころなのですよ・・。 長々とすいません。