• 締切済み

気になる人ができてしまった。(既婚の女性の方ご回答ください)

お世話になります。 既婚なのですが、最近少し気になる人ができました。 とはいえ、夫との関係は良好ですし離婚だとかそういうことは全く考えてません。 自分でもなにがしたいのか、どうして気になるのかがわからなくて悩んでます・・。 それで、結婚して夫婦関係は良好なのにこういう気持ちになった人の経験談をお伺いしたくなりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>>>自分でもなにがしたいのか、 ホントにそうです。私も既婚です。 私も好きな人がいて、その人も同じような気持ちで・・・・飲みに行こう!と軽いノリで言われたけどその日から「行きたい!」「これは浮気?」「友達だから!」「これが不倫の始まり?」頭の中はパニック状態になりましたよ。 結局は(かなり思いきって)ふたりでのみに行っちゃったんですよね。 小さな町ですから 誰かに会うんじゃないかと、心臓バクバクでした。 楽しかったですよ。とっても。私もまだまだ女として見てもらえる!とすごく嬉しかった。あっという間に時間が過ぎて、もう次の日からますます彼に夢中になってしまいました。また会いたくて・・・苦しかったです。ただただ苦しかった。 でも、既婚者の恋なんて、結局未来も希望も無い苦しみなんですよねぇ・・・・ そうはいっても独身時代と違って、毎日毎日仕事や家事に追われてますから、1ヶ月もすれば正気に戻りました(笑) たまたま相手も私と同じようなタイプだったから 助かったのかもしれませんが。これが燃えあがっちゃうような人でグイグイ押しまくられたら・・・危険ですよね。 結婚してても恋しちゃう!っていうのは素敵な人がいたら仕方ないですよねぇ。でも、恋=不倫=家庭崩壊っていうのは紙一重のところにあるのかなと思ったりします。 >>>自分でもなにがしたいのか、 両思いになりたい!とか思ってしまうのが恋ですけど成就すると苦しむのが既婚者です・・・・・。悲しいですよね。 それでも、私はそれをよ~く頭に置いて恋してキラキラしていたいです!

回答No.3

今晩は。私も1年前そういう気持ちになった事があります。その方と何度か飲みに行ったりもしました。 片思いでした。 主人に不満もありませんでした。 多分その時の自分は結婚して、ちょうど育児の真っ最中で、旦那以外にあまり異性との会話から遠のいていて、そんな時彼と知り合って、気になるようになりました。ときめいちゃったんですよね‥。 質問者さんも多分、またそんなときめきを味わいたいのではないでしょうか? 親友に相談したらえらく叱られました。自分が空想の世界でヒロインになりたいだけじゃないの?って。 地に足をつけて現実をみつめて。そういうのは映画や小説の中で楽しんでって。 私はその人と何度かでかけてしまったけど、とても苦しくなってしまいました。 今はもう逢ってません。友人に救われました。 だから質問者さんもそういう気持ちは心にとどめておいて下さいね。どきどきだけを楽しんで下さい。 行動に移してしまうと苦しいですよ。 ちょっとおすすめの映画があります。ダイアン・レインとリチャード・ギア主演の「運命の女」っていう作品を機会があったらみてみて下さい。 今の幸せを大切に。がんばって下さい。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、踏み込んでしまってはいけないなとは思っています。ただ、どんな形であれ恋って苦しいものだと感じている日々です。 多分、前進することはないと思います・・。 結婚生活ってのも、いろいろあるものなんですね・・。夫婦仲がよくてもこんなことを思うなんて考えてもみませんでした。

  • coQu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私も以前に何だか気になる人ができました。anさんと同じで主人とも仲良しで,何の不満も無くラブラブな夫婦です。なのに・・・と,戸惑いました。 でも,日増しにその彼を好きになっていき彼も何だかいい反応で(相手も既婚者です)メールや電話などで盛り上がりました。 初めの電話で好きです~って言ってしまって・・・でも,彼の方も同じですみたいな感じで・・・事情があり私たちは2人っきりで会う事がなかなかできず・・・メールとか以外何にもしなかったです。 ただ,こうなっちゃうとなかなかストップが掛けれなくなります。 ハッキリ言って心の浮気。←この方がヒドイ!と,お友達に言われました。 確かに。私の場合,盛り上がった時に彼の奥さんが携帯を見てしまったらしく,彼にもうメールはダメと言われました。すごく泣いちゃいました。 今でも,その人には会う機会がありちょこっとですが,笑ってお話したりです。別にケンカしてダメになった訳じゃないし,彼も今笑ってお話してくれるし,私は今でもその彼が大好きですから,この状態で我慢してます~ 盛り上がっていた時に彼には,家庭に不満なんてないのに(主人をとっても好きなのに・・・)なのに,あなたを好きになっちゃって・・・って言いましたよ。既婚していても,ふと,誰かを好きになったりしますよ。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構あるものなんです・・かね。 私のも心の浮気と呼ぶべきものなんでしょうか・・・。特に体を求めているわけではなく、ただ一緒に居ると楽しいので、この時間が続けばいいのになぁって思ってしまう自分がいます・・。 夫婦って長い時間一緒にいることになるわけだし、仲が良くてもこういうことってあるんだなぁ・・とちょっとだけ元気がでました。 私もこれ以上進むつもりはないので、彼とは友人として仲良くしていこうと思います。 ・・でもやっぱり切ないですね・・。

  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

既婚女性です。 職場で、やさしい人をみて、いいな~とか思ったことがあります。 独身だったらな~と思ったこともあります。 (向こうはどうかわかりませんが) 何か夫はもう、家族とか、友達とかいう関係なんですよね。私にとって。 嫌いでもないけど、別に凄い好きでもないし、辛いこととかがあっても頼りにならない。 私の場合、別に夫と別れたいとかでもなく、また、その人と再婚というのはまったく考えられず、ただ心の支えが欲しかったのかもしれません。

an0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多少はありますよねえ・・。 私の場合は特別夫への愛情が薄れたわけでもなくって、でもその人のことが気になるという状態になってまして。相手の方ともちょっといい雰囲気があったりするので、余計に『結婚してなければなぁ(自分が)』と思ってしまう部分もあって。 なんかちょっと食事に行ってみる、とかもやっぱり既婚だと夫に悪いとか思っちゃうんですよねえ。 でも、いいなぁと思う人ってそんなにできないだろうし。いやいやしかし、ここはやっぱり思いとどまらないといけないのかなと思ったり。 ・・・悩みどころなのですよ・・。 長々とすいません。

関連するQ&A

  • 既婚者なのに好きな人ができてしまった

    既婚者ですが、新しく入社した会社で気になる人ができてしまいました。 私は普段あまり異性を意識したりするタイプではないのですが、その人はあった瞬間から気になって仕方がなくなってしまいました。 夫婦仲は円満ですし夫も私を大事にしてくれて、とても仲のいい夫婦だと思っていたのに、この先わたしの気持ちがどうなってしまうか心配です。気になる方とどうなるとかそのようなことはないと思いますが、、 既婚者の方に質問です。このような経験をした方、どのようにご自身に対処されたのか教えてください。。。。

  • 既婚女性に恋を・・・女性の方へ回答お願いします。

    私は既婚で子供もいますし、妻とも仲良く、ごく一般的な夫婦関係を築いている、物流関係の仕事をしている44歳です、最近お客様の物流センターでパートで働く既婚女性に恋をしてしまい、もう自分を抑える事ができないくらい好きになってしまい、本当に困っています、その女性も自分に好意をよせてくれてる事はすぐに気がつきましたが、自分には子供も妻もいますし、今日知ったのですがその方も2歳と6歳のお子さんがいるのです、それでももうどうしようもないくらい好きなんです。今までの人生の中でこんなに人を好きになった事はありません、もうどうしたらいいんでしょうか?なんのビジョンも見えずただ好きでしょうがないのです。

  • 既婚ですが好きな人ができてしまった

    タイトル通り、不誠実だと思われてしまう内容かもしれません。 ですが真剣に悩んでいます。。 私は付き合って10年、結婚して2年の夫がいます。 浮気はお互い(夫も多分)一度もありませんが、途中気になる人ができたりは私はありました。(2.3度ほど)だけどそこまで深刻にもならずに気がつけばなんか違うってなって、やっぱり夫だなーとその度になっていました。 ですが、一年前にかなり年下の男の子と出会い、こんなに気の合う出会いは同性でも中々ないというほど気が合う人でした。(相手は独身ですが同棲中の彼女がいます) それから月一回普通に友達として(共通の趣味があり)遊ぶようになったんですが、最初から気にはなりましたが、日毎に、本気で好きになってしまったことに気づきました。 夫には借金問題があったり、たった2年のうちに何度も離婚を考えたんですが、その度やはり別れることはできず、なんだかんだで居てしまうような関係になっています。 夫は無口ですが、私にとって夫はオナラもできるし全部を見せられて何でも話せる間柄ではあります。 その男の子とも、今は月一回遊べるとてもいい関係で、彼女に嫉妬も感じませんし、奪ってやりたいとかも思ってはいません。 ただ、この人と一緒にもっといたいなとか、もっと一緒に遊びたいなとか、この人と一緒なら人生絶対楽しいだろうなって考えてしまいます。。 ですが告白などしてこの親友のような関係を壊してしまうのもいやで、 この行き先のない気持ちが切なくなります。 それに、今私たち夫婦には子供はいませんが、 私もそろそろ産まないとというような年齢なので、それでとても考えてしまいます。 子供を産んで、このままその男のことも会う頻度が減って、家庭について、、、というのを想像すると、正直とても絶望します。 本心は彼と遊んでたいとか子供じみたことを願っているのだと思います。 だけど現実は待ってはくれないというか、、 自分の気持ちに気づいてから夫にあまり関心がなくなってしまい、干渉しなくなったので喧嘩が減ったのはいいですが、正直良好な関係だとは思えません。。 いっそ離婚して1人で生きていこうかなとかも考えます。。 もう色々自分の中で、いろんな考えが支離滅裂していて、よくわかりません。 とても非常識な考えだとは思いますが、 気持ちはどうしようもないというか、止められないというのが本音です。 今までみたいに、やっぱり夫だなとなれたら楽なのにとも思います。。多分、借金問題とかがよりそう思えなくなってしまった原因でもあるかもしれません。 なんだかどっちに転んでも後悔しそうで、 そもそもその男の子に対しては私の片思いでもあるし、、 その男の子の彼女も、帰りが遅い日とかは怒るそうで、だんだんこうして月一で遊ぶのも誰かの悲しみや不安の原因になってると思うと、悲しくもなります。 同じような経験ある方はいますか? どういう気持ちの落とし所を見つけたかなど、何でもいいのでお話し聞きたいです。。

  • 気になる人が既婚

    気になる人がいますが、結婚していると分かり、落ち込んでいます(/_・、) 既婚と分かってから諦めようと思ってはいますが、週1ぐらいのペースで(仕事上)会うので、その度に自分の気持ちはその人に向いているんだなと実感してしまいます。 よく性格を知っているわけでもないので憧れという感じなのかもしれませんが、その人に気持ちが向くようになってから、長くお付き合いしていた彼に対する気持ちが冷めてしまい、別れてしまいました。 会う機会がある以上、なかなか他の人に目がいきません。そろそろ結婚のことも考える年齢なので、既婚者に気持ちが向いてしまっている今の状況に焦りを感じます…。 どうしたらいいのでしょうか。 どんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気になっている人が既婚者

    最近気になる男性が出来ましたが、その人は既婚者です。 もともと人間関係が苦手な私は、どうせ既婚者だからという言い訳で最初から仲良くなることを諦めています。でも、その男性が他の女性と楽しそうに話しているだけでやきもちを妬いてしまいます。 私は人付き合いが苦手なので近づき方が分かりません。恋愛経験がないわけではないのですが、今まで受身だったので、私から積極的に動くということがありませんでした。だから、距離の詰め方が分からないのです。 その人と付き合おうとか不倫しようとは全く思っていません。 ただ、もっと相手を知りたい、仲良くなりたいと考えています。仲良くなればその男性の人間性が見えてきて、もっと好きになるかもしれませんし、逆に幻滅するかもしれません。とにかく今の気持ち(その男性に幻想を抱いていること)に決着を付けられると思うのです。 どうしたらその人と仲良くなれるでしょうか。

  • 気になる人ができたのですが。

    最近、すごく気になる人が出来たのですが、 相手は既婚者の方です。 私自身浮気をされて離婚を経験しましたので、 やられて嫌な事はやらない。と思っていますが、 スゴク気になってしまいます。 (何もその彼とは関係はないです) なにか諦めきれる方法ってあるでしょうか。

  • 既婚男性の方、女性の方にお聞きしたいです。

    既婚男性の方、女性の方にお聞きしたいです。 夫と結婚して6年になります。 先日、夫が子供の写真をパソコンに整理していた時に、手違いで夫のデータの一部が私のパソコンに入ってしまいました。 その時、悪いと思いつつ、夫の画像コレクションを見てしまいました。 男性が夫婦生活と別にそういうものを必要とすることは、よく分かっているつもりです。 でも、画像の若くて、エッチだったり、可愛かったり綺麗だったりの子達を見るうちに、ひるがえって、自分が年をとっていくのが悲しくなってしまいました。 今まで、下の子が0歳ということもあり、子供の寝かしつけで、私も日中の疲れからそのまま寝てしまうことが多かったのです。 最近心身に余裕ができ、寝かしつけた後、夫婦で会話したいと、再度起きてみると、夫はその時間はすっかり自分だけの時間という認識ができあがっていました。 私が起きてきた途端、パソコンを閉じ、寝室に行こうとする態度に、思わず夫婦で(子供の話でない)2人の会話がしたいと怒ってしまいました。 その後、夫はこまめに挨拶をしてくれたり、努めて私に喋るようにしてくれるようになりました。 でも、またいつか、以前のような夫にもどるんじゃないか、とか、画像の子達は魅力的だし自分は年をとっていくんだ、ということがつらくなり、自分に妻でいる価値があるのかと悲しくなってしまいます。 長年夫婦でいて、相愛でいることは可能ですか? それともやはり気持はどちらかが醒め、義務で夫婦を続けていくことの方が多いのでしょうか? 家庭生活が長くなるほど、夫婦は「生活」で、愛する気持ちは消えてしまうのでしょうか。 皆、千差万別とはおもいます。でも、できましたら、皆さまの夫婦についてのお考えを教えていただけませんでしょうか?

  • 既婚女性ですが、好きな人がいます。

    以前に何度か質問させていただいているのですが、 既婚女性(子供あり)ですが、お世話になっている営業さんの事が好きになってしまいました。 主人とはあまりうまくいっていません。夫婦はぎくしゃくしていても、 子供は主人の事が大好きで、子供の事はよく面倒をみてくれます。 何度も離婚を考えましたが、子供の事で踏みとどまっています。 その男性は、私と仲良くしていれば、多少のメリットもあると思うので 仲良くしてくれているとは思うのですが、最近、急速に距離が縮まって しまいました。あまり誠実な男性ではないかもしれないという思いもあったのですが、仲良くなればなるほど、良い人だとう印象が強くなって います。でも、営業なので、表の顔だけを最近は見せているのかも と思いつつ、世間話でもお互いの事をよく話したりするようになりました。 そして、私は、理屈抜きでどこがいいのかと人に言われれば、悪い事のほうが多く出てくるかもしれない・・・ でも、なぜかとても惹かれて しまうんです。 話していても楽しいし、ずっとその人と一緒にいたいと考えてしまいます。自分の気持ちが抑えられません。 こんなに好きになってしまってどうしたらいいんでしょうか? その男性は、口がうまいとか、人を惹きつけるのが上手とかそういうタイプの男性ではないんです。 でも、私の心に深く入り込んできてしまいました。それも、営業という 職業をしている男性の得意な事なのでしょうか?

  • 既婚者なのに…好きな人ができました。

    既婚女性23歳です。 まだ結婚して1年経たない新婚です。 が、職場の男性を好きになってしまいました… もちろん気持ちも伝えていないし、2人で会ったりもしていません。 たまにメールをする仲です。ただ、私の気持ちを察しているかもしれません… 夫は決して嫌いではありませんが、結婚して変わった所も多々あり悩んでいます。子供はまだいませんので、回りは離婚を勧めたりします。 私自信は世間体を考えてしまうので、今のとろこ離婚は考えていません。(離婚するエネルギーがないのもありますが) ですが、好きになっちゃいけないと抑えれば抑えるほど好きになっていっていて、毎日苦しいんです。この気持ちをどう解消したらいいのか悩んでいます。 同じような心境の方、自分をどう抑えていますか? 不誠実な相談ですが、どうかアドレスをください。

  • 気になってる人が既婚だったらどうしますか?

    気になってる人が既婚者だった場合どうしますか? 相手は絶対に離婚しないこと前提です。 自分が独身だとしたら・・ (1)好きにならないように深入りしないよう自制する (2)合コンなどに精力的に参加して気を紛らす (3)既婚者と深くなって行きつくところまでいく どうしますか?