• ベストアンサー

子供にお願いする演出について教えてください!

38sakuraの回答

• 38sakura
回答No.5

来週結婚式をする者です。 私はいとこに(8歳と5歳)に結婚式の開宴の挨拶を してもらいます。 「これから〇さんと△さんの結婚披露宴を始めます」 という内容を言って貰う予定です。 結婚式の中盤(衣装直しして入場したあとなど)で お花を貰う演出もいいですが本人達をいつまでも 緊張させておいてはかわいそうですし最初に子供が 出てくると柔らかい雰囲気を作る事も出来ますし。 個人的にはお花は高砂等分を貰って帰るのでこれ以上要らない・・ という理由もありますが。。 お返しは親御さんに希望のものを聞く、もしくは3000円 程度で玩具を用意すると喜んで貰えます。 あと、折角みんながおしゃれをしてきてくれているので 写真館での親子写真をプレゼントするのもいいかもしれないです。 あとで素敵な記念になりますよ! 最後になりましたが、御結婚おめでとうございます!