• ベストアンサー

センター現代文の勉強法&問題集

私立理系でセンター利用試験で現代文が必要なのですが、いまいちどう勉強していいのか分かりません。 もう残りセンターまで時間もないし、現代文に力を入れすぎて数化物英をおろそかにしたくないし… どうしたらいいですか? あとお勧めの問題集などあったら教えてください。 「補足」 ・河合の模試では大体50~60点 ・本は1ヶ月に1冊くらい読んでます。 ・今まで受験に向けた現代文の勉強は一切してない。(学校の授業のみ) ・センターでは70点以上取りたい。 こんな感じです・・・

• gleam
  • お礼率21% (6/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ☆ 私も2年前、現代文が伸びず、でも何を勉強したらいいかわからず困ってました。 おすすめの本は「大学入試-出口現代文入門 講義の実況中継(上)・(下)」です。 他の参考書のように堅苦しくない!けれどわかりやすい!! これ読んだ後はひたすらセンターの過去門やセンター形式の問題集をやりましょう。 私はこれだけで80点近く取れましたよ!