• ベストアンサー

こんなはずじゃなかった

yuuta0305の回答

• yuuta0305
回答No.16

わかります。 私もおんなじでしたから・・・。ずっと早く大きくならないかなーとばかり 考えていました。 昼間は二人きりの状態・・・。今考えるとよくわからないくらい緊張して 過ごしてました。寝ているときは家の中を静かに静かにと、気を つかって一日を過ごしていました。そんな一日が長く長く感じられ 私も色々出かけていました。その出かけ先で保健婦さんが「ストレスを 感じるのは育児を一生懸命やってる証拠だよ。大丈夫よ。子供は知らない 間に育つから」と・・。 そしていつのまにか息子は7ヶ月になり最近は泣き声にも慣れてきて 全然楽に感じます。 一日一日楽になってくる(慣れてくる)と信じて今も頑張ってます。 私もこんなはずじゃなかった!と泣いた日もありましたが今もなんとか ママをしてますよ。むしろ楽しくなってきました。 だから最悪の母親じゃありませんよ。あなたは子供のために一生懸命頑張っている最高のままですよ!

hinaco
質問者

お礼

>寝ているときは家の中を静かに静かにと、気を つかって一日を過ごしていました。 同じです!自分が泥棒にでもなったかのように、忍び足で歩いています。 私も緊張して過ごしているので、ストレスがドンドンたまるんですね。息子さんは7ヶ月というと、表情豊かで癒されるんでしょうね・・・ いいな、娘に癒されたいです。