• 締切済み

ショパンコンクールの審査員

今年のショパンコンクールの審査員をする事になっていたアルゲリッチが都合により辞退したと聞きましたが、なぜ辞退したのかとても気になっています。誰か理由をご存知の方、教えて下さい。

• yundi
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

回答No.2

これに関してはショパン協会にメールででも問い合わせてご覧になったら如何ですか。ご参考までに。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/kmf/chopin/
yundi
質問者

お礼

しばらくチェックしてなかったので、お礼が遅くなってすみません。問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

今回は知りませんが、以前ポゴレリッチが天才なのに、最終本選前で落ちてしまった。そのときは確かダン・タイソンだっと思いますが、アルゲリッチは本選前にコンクールの公平性に怒って帰ってしまったのを覚えています。ばかばかしくなったんのではありませんか。

yundi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前は怒って帰ってしまいましたが、今回はアルゲリッチの超お気に入りと言われている子も参加しているのに始まる前の辞退なので体調でも崩されたのかと心配です。