2週間でデジパー・縮毛は可能?

このQ&Aのポイント
  • 最近パーマをかけたが、2週間でパーマが取れてしまった。デジタルパーマか縮毛を検討中。
  • 2ヵ月前にデジタルパーマをかけたが、最近普通のパーマをかけた。髪の傷みは感じていないが、根元の長さに制限があるか確認したい。
  • 縮毛の種類について、おすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマから2週間でデジパー・縮毛は可能?

2週間程前にパーマをかけたのですが、最初はしっかりかかっていたけど、今はサイドに少しパーマが残っている程度で、とれてしまいました。 変なヘアスタイルになってしまい、デジタルパーマか縮毛をかけようかと思っています。 が、前回のパーマから2週間しかあいてないのでやめた方がよいでしょうか??(髪が傷んでちりちりになるから・・とか) ちなみに以前はデジタルパーマをしていて(これは綺麗にかかりました)、2ヵ月後に今回のパーマをかけています(今回はデジパーでなく普通のパーマです)。カラーはしてないので、今の所は髪の傷みは特に感じてないです。 髪の長さはサイド・後ろ共にあごラインです。デジパーは根元にはかけれないから、この長さではかけれないでしょうか? また縮毛にはいろいろ種類があるようですが、おすすめのタイプは何ですか? 質問がごちゃごちゃしてしまいすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、カーリーにしようと思い美容院へ行ったのですが、カーリーはスパイラルパーマなのにウェービーをかけられ、翌日怒って美容院に行きました。美容院側もしまったと思っていたのかすぐに元に戻すといって縮毛強制をかけるといわれました。パーマをかけた翌日で縮毛で髪は傷まないのかと聞くと、最近傷んでいる髪にも使用できる縮毛剤ができたといっており、実際終わってみたら、パーマかける前のストレートよりストレートになっていて大満足で帰りました。ただし、普通にその縮毛をすると4万くらいかかると言ってました。  よく、ホットペッパーなんかに出ている美容院で縮毛を大々的に宣伝してる所などに問い合わせてきいてみてはいかがですか?

sora55
質問者

お礼

パーマをかけた直後でも傷まない縮毛があるのですね!心強いアドバイスありがとうございました。早速美容室をあたってみます☆