2週間でデジパー・縮毛は可能?

このQ&Aのポイント
  • 最近パーマをかけたが、2週間でパーマが取れてしまった。デジタルパーマか縮毛を検討中。
  • 2ヵ月前にデジタルパーマをかけたが、最近普通のパーマをかけた。髪の傷みは感じていないが、根元の長さに制限があるか確認したい。
  • 縮毛の種類について、おすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマから2週間でデジパー・縮毛は可能?

2週間程前にパーマをかけたのですが、最初はしっかりかかっていたけど、今はサイドに少しパーマが残っている程度で、とれてしまいました。 変なヘアスタイルになってしまい、デジタルパーマか縮毛をかけようかと思っています。 が、前回のパーマから2週間しかあいてないのでやめた方がよいでしょうか??(髪が傷んでちりちりになるから・・とか) ちなみに以前はデジタルパーマをしていて(これは綺麗にかかりました)、2ヵ月後に今回のパーマをかけています(今回はデジパーでなく普通のパーマです)。カラーはしてないので、今の所は髪の傷みは特に感じてないです。 髪の長さはサイド・後ろ共にあごラインです。デジパーは根元にはかけれないから、この長さではかけれないでしょうか? また縮毛にはいろいろ種類があるようですが、おすすめのタイプは何ですか? 質問がごちゃごちゃしてしまいすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私は以前、カーリーにしようと思い美容院へ行ったのですが、カーリーはスパイラルパーマなのにウェービーをかけられ、翌日怒って美容院に行きました。美容院側もしまったと思っていたのかすぐに元に戻すといって縮毛強制をかけるといわれました。パーマをかけた翌日で縮毛で髪は傷まないのかと聞くと、最近傷んでいる髪にも使用できる縮毛剤ができたといっており、実際終わってみたら、パーマかける前のストレートよりストレートになっていて大満足で帰りました。ただし、普通にその縮毛をすると4万くらいかかると言ってました。  よく、ホットペッパーなんかに出ている美容院で縮毛を大々的に宣伝してる所などに問い合わせてきいてみてはいかがですか?

sora55
質問者

お礼

パーマをかけた直後でも傷まない縮毛があるのですね!心強いアドバイスありがとうございました。早速美容室をあたってみます☆

関連するQ&A

  • デジパーについて

    デジタルパーマについて興味があります。 髪質にくせがあり、縮毛矯正をかけていますが、巻き髪にあこがれます。 デジパーをかける時は、髪の根元をストレートに伸ばしてもらうことはかのうでしょうか? 一般的なパーマとは違ってもちがいいんですよね? デジパーをかけたいような、高額でちょっと気が引けるような感じでまよっています。

  • パーマ・デジパーについて

    パーマ・デジパーについて 私の髪質は少し硬めのストレート(一晩、三つ編みをしてできた貧乏パーマが、何もしなくても2時間程で真っ直ぐに戻ります)で、パーマ(デジパーではない)がかかりにくく、何時間もかけてしっかりパーマをかけてもらっても1週間程で延びきってしまいます。(まっすぐに戻るわけではなく、少しうねりがある状態) 髪は染めていないし、前回パーマをして傷んでしまっているところは切って、定期的にトリートメントもしてもらっているので傷んでてかかりにくいわけではないと思うのですが…。 乾かすときには髪を巻く様にしたり、パーマを記憶するような整髪料を使ったり気を付けていても、何度かかけたのですがやはりすぐに延びきってしまいます。 そこで次回はデジパーにしてみようかと思うのですが、そもそもデジパーとパーマの違いやメリット・デメリットはなんですか? 私のような髪質のタイプでもかかるものでしょうか? 普通のパーマよりもデジパーの方が強力でかかりやすいのですか? パーマを長くもたせる秘訣はなんですか? 長くなってしまいましたが、専門の方、パーマ経験者の方等、いらっしゃいましたらわかることだけでも良いので、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • これはパーマ?縮毛?

    お世話になります。 去年かけたデジパーが酷いことになっているので、 縮毛をかけるか、パーマをかけるか迷っています。 縮毛はぺちゃんこ&シャキーンが嫌で、 パーマは髪が絡まりやすい・・・。 そこで、間をとって画像の髪型をしたいのですが、 これはパーマで予約をするべきですか? 縮毛で予約をするぺきですか?

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。

    縮毛+コテか、パーマかけるか悩んでいます。 私の髪はけっこうなくせっ毛で、基本アイロンかけていてたまにコテで巻いていますが、正直髪質がよくないのかコテで巻いても綺麗に巻かさらないんです。 なので縮毛をかけちゃって、巻きたいときにコテを使うようにしようかな、と考えたんですが それならパーマをかけたほうが綺麗なカールができるでしょうか? でも2年ほど前にふつうのパーマをあてたことがあるのですがそのときの髪の傷みがあまりにもひどくて、それを考えるとパーマをちょっと躊躇ってしまいます。 なので縮毛+コテでもふつうのストレートヘアの人がコテで巻いた感じになるならば、こうしようかなと考えています。 縮毛+コテか、パーマかだとどちらが傷みにくく、綺麗なカールがでるでしょうか? また、ものすごく傷んだ髪でもパーマ大丈夫でしょうか?(日々のアイロンとセルフカラーでかなり傷んでます)

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正を施した髪に合うパーマは?

    私は癖毛で定期的に縮毛矯正とカラーをしています。 7月に矯正をかけたのですが、最近ストレートを維持するのに困難になってきたことと、ストレートだとダメージが目立つので、全体的に大き目のパーマをあてたいと思ってます。 デジタルパーマを試したことはあるのですが傷みも激しいので、できるだけダメージを抑えてくっきりカールが出るパーマを探しています。 自分の近所で知っているのはモルビド、水パーマ、エアーウェーブなのですが、どれが一番適しているでしょうか? 上記以外でもお勧めがあれば教えてください。 現在髪は短めです。 よろしくお願いします。